• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月12日

配車無視

配車「Hさんの車で明日は宜しくお願いします」

((((;゚Д゚)))))))

人のトラックは乗りたく無いなあー…
気を使うし本人から乗って良いよとか許可が有れば良いけど。

現在、私には固定車が無い。

毎回、月報やら日報やら伝票やらヘルメット、SDカード、充電器やらスマホホルダー一式持ち歩く。
面倒くさい(−_−;)

箱の中も仕事内容に合わせたレイアウトせなあかんしな~_~;

その日は腹を括って出勤した。

すると車輌管理が居た。

私「今日はHさんの車輌で出撃なんですが、乗り回しの車輌空いて無いんすか?」

車輌管理「嫌ならコレ使う?」

本来、車輌管理も走ってるのだが、自分が使う予定の普段の予備車輌を私に譲ってくれた😭
有り難い😭

私は捨て台詞を吐き「人の車は本人から許可が出ない限り一切乗りたくありません。揉めるのは嫌ですから。
前の職場で散々目にして来たので。
こう言うのは年功序列でベテランが他人の車輌に乗るべきです🤪
私みたいなペーぺが乗るのは皆んな嫌でしょうから😆」
勿論、配車にも言っておいた。

車輌管理は他に空いてる予備車をその日使う事にしたらしい…

何だよ。予備車空いてるなら人の車に乗る指示出すなよとか思った…
まー結局、誰しも人の車に乗りたく無いってのが上の人間見てわかった。
そして後日の配車は、予備車を他で使うらしく、同じ職場で働く旦那のトラックに乗って仕事と配車から連絡が来た。
旦那は夜走ってるので日中は空いてるからとの事だった

しかしながら、この車輌は夜間運行の際に朝方タービンブローで白煙モワモワで速度も40キロしか出ず、レッカーされてしまった模様…(・_・;
旦那も配車と車輌管理に連絡したらしいが・・・


結局当日出勤時間まで配車から連絡も無く、何に乗るか分からんまま出勤したが
点呼室でも鍵を渡す際に当然の結果どうしようか…となる。(−_−;)
配車も既に走ってるし…指示の仕様が無い。

空いてるトラックが無い。
普段乗り回してる予備車は何かで使いたいらしく使え無いが、私の出勤時間に、その車輌しか空いて無いので、点呼の人間と話し、
「⭕️⭕️の予備車しか今空いてませんし、後はどうにかして貰うしか無いですよ。」やむおえん。こちとら仕事の時間がある。

で。勝手にその予備車を使った。

後から怒られるんだろうなー。
思えば私、配車の指示無視し続けてるな…
始末書とか配車に対してすまんと言う気持ちもあった(−_−;)

仕事中にたまたま配車の乗る4tとスライドして手を上げ挨拶した。

無表情で挨拶されたっっw

帰還して御咎めは無かった。

トラックに余裕あればな…


経営者が代わり減車して、もう新車は買わないと決定した。

トラックも増やす事はしない。
だから新しい仕事も受けられない。
買ったとしても中古。
きっとモニターも無ければナビもメッキパーツも無い。
箱もスズバンは止めるとの事…

運送会社で働く際って、固定車、カッコいい車は目を引くものがある。

もうこの会社ダメだろうな。

何にも期待出来ない。

たまたま、旦那の車輌のタービン交換修理で

私「タービン交換するなら勿論容量アップしてメタルガスケットですよね。
タービン交換するなら予備車のミッションもガリガリ何で、ストローク短いヤツに載せ替えましょうよ。」

ミッション交換するならクラッチも交換となる筈だ


私「クラッチはフライホイール軽量化でいきましょう。」

点呼室に居た車輌管理と配車が爆笑したw


私「どうせなら面白い、乗ってみたい車を作りましょうよ!求人できっと人集まりますよ」
といっといた。

間違いなく無理だろうな。
でも面白いって大事よねw
ブログ一覧
Posted at 2023/11/12 22:09:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

どうなる?プロフィア君…😅  
よっちゃん豚さん

ハイゼットカーゴギア比
くろbyつらおracingさん

もっと広く!
アベンタドールさん

シフトパターン(プレート)
梓音さん

この記事へのコメント

2023年11月12日 22:45
うちの会社は基本的に乗り回しなんですが、自分だけは工場が別の場所に出向してるんでトラックは実質固定になってます。

まあ、運搬部門のリーダーなのに1人出向させられてる自分w

トレーラーの時もそうですけど、他の人の車は気使ってイヤですよね・・・

新型とか割り当てられた日にはストレスマッハでした。
コメントへの返答
2023年11月13日 7:16
今固定って減って来てますよね💦
ワンナイさん、実質固定なら大事に乗ってあげると良いですよ(°▽°)
良いなあー(´∀`)

リーダー専用車っすね笑

やっぱり他人のは極力乗りたく無いですよね(−_−;)
新型はヤバいですね(爆笑)
嬉ような怖いような色々な気持ちの波が押し寄せて来ますね😭
2023年11月13日 23:43
ウチはトラックではありませんが、基本担当固定です。

が、担当休みのときには車が割り当てられていない者が乗って出たり・・・。

で、荒されたり燃費ガタ落ちだったりで結構良くないんですが何故か文句言えません。
確かに会社所有なのはわかるんですが、結局メンテナンスや洗車は担当がやるので釈然はしないですね。

やり過ぎは禁物ですが、なにかセンスが光る差別化位は会社の車でもやりたい派なので賛成致します(笑)
コメントへの返答
2023年11月14日 7:20
それも分かりますねー💦
気を使って綺麗に乗るひとも居れば人のだから気にしないって人も居ますからねー😭

前の会社で、あいつが乗ると室内汚すから嫌だ。とか言ってるの聞いた事ありました(−_−;)
其方も予備車必要ですね笑

見た目普通、中身で勝負するのも面白いですよねw
2023年11月17日 0:57
そんな修理なら、うちに入れてくださいにね🤤
コメントへの返答
2023年11月17日 10:34
間違い無く入れないと🤭
コレからの時代トラックもチューニングしないと(笑)
2023年12月9日 14:00
いつも頂くイイねから、勇気を振り絞って😁参りました😉

あれ?長野の方がおられた🤗

乗り回しは本当に嫌ですよね。アタスも乗り回しのトラックの経験者ですが、

・汚い
・大概ちゃんとオイル交換して無い
・他人が当てた傷凹みをかずけられたり

ここ大事です↓

😭臭い!😭

あ、本来の目的のカキコを加えますと、

アルトハッスルさんに、アルトWORKSターボieの純正ステッカー(無ければテキトーな物で)を希望してます😁

ひねるなら、スズキエンブレムの下に、AD-MAX(日産ADバンのハッスルボディ形状の車です)と、加える🤭

わかる人達にはワカルヤツですねぇ💕

…失礼シマシタ😄
コメントへの返答
2023年12月10日 0:17
勇気振り絞る所間違ってますからーΣ(・□・;)
こんな所で無駄に勇気振り絞らないでも良いんですよ🤗
でもコメントあざーっす!😆


やっぱし嫌ですよねー🤢
オマケに燃料入ってなかったり…中にはゴミだらけとかありましたし(T ^ T)
車が可哀想です…


ハッスルにも、そんなのアリですかね⁉️
なんか本場の人に怒られてしまいそうで恐ろしくて💦
まだまだ甘っちょろい半端者なんでビビっちゃいますよー(;゚Д゚;)
2023年12月11日 5:43
おはよーございました←ついに本性が🤣

僕ちんも男の子なので、レデーには勇気を振り絞るのです😁
か弱いんで
✌️

マワシのトラック、トラックデビューする人達には乗らせたく無いと思うんです。会社はお試し期間にはリスクを避けるけど、アレは落胆させてしまうし、ヤル気もクソも無くしてしまうでしょう😖
コメントへの返答
2023年12月11日 21:34
レディファースト、私も良くしてしまいます☺️
何でしょうかね、女性を見ると優先させてしまいます。
男性社会で苦労してるのかなぁ…とか思うと(⌒-⌒; )
ゴローさんもか弱いのですね…そんな男性にも世の中には居るのなら優しい対応せねばです笑
何かね、この業界、病んでる人はとことん病んでるんすよね。
多分、辛いんだろうなって思うようにしています💦


やっぱりそうですよね、。私もそう思います。前の会社で
休みの時やられたんで😭
かと言って相手を責めるとかしたく無いし…綺麗に乗りたいけど、正直完全固定じゃ無いと難しいですよね、、、
私も乗り回しになってから洗車も、アルミ磨きたい、メッキコーティングしなきゃとか洗車に関しても興味なくなりましたね(⌒-⌒; )

2023年12月11日 21:59
ハイ、か弱いGOROです~😁
レデーファースト、相手を見ながらしないと大変な事になる←正に今💦
か弱いGOROが、

ブチッとな💢

多分その仕事は棄てます
(゚Д゚)ノ⌒・



他人の担当車に乗らされた事もよーく有りました。アレは確かに最悪でしたよ…
ドコソコ[←例えばメーターのプラ板とか]が傷だらけ、とか、バンパーを擦って有る、さらには、

俺は社長に可愛がられてこの新車🚚を貰ったとか🤣

あまりにウザかったので、そのトラックを乗務拒否して、ダメなら辞める光線🤭発射でひと段落しましたよ🎵

コメントへの返答
2023年12月12日 18:41
プチっとじゃなくブチっちゃいましたかΣ(゚д゚;)
私結構仕事でプチプチ溜まったものがドカンと来るんでキレキャラになってしまってます(ーー;)

うわぁー!居る!居ますよね、そう言う人!!
むだに社長に可愛がられてるアピールする人も居ますよね(笑)
常務拒否(笑)やっぱり行き着く先はソコですよね😁
辞める光線、私もあの時習得しとけば良かったー!
2023年12月12日 21:46
凄ーく濃い~い、いかにも運ちゃん(死語🤭)な、このやり取りって、素敵ですよねー✨

ア、僕ちんはトラックが大好きなだけで、それに仕方無くでもしがみついて飯食ってく人間が大好きなだけです~🤗

そこに性の差は無いと思うのです😸


いゃぁ、今夜呑む酒は旨くなりますお陰様で→今夜呼んでもらっているんです実は🥰

悪天候で明日の仕事が無くなり、皆ヤケですね💦

コメントへの返答
2023年12月13日 21:42
運ちゃんって死語何すか(゚o゚;;
現行かと思ってましたw


トラック大好きなんて素敵ですね😍
でも毎日苦楽を共にする愛車は愛着湧きますからね😁

愛を育むと言うか…不思議な感覚有りますよね笑

天候で左右される仕事はキツイですね(−_−;)
保証とか有れば良いでしょうが無いと荒れてしまいますね(゚o゚;;
2023年12月14日 10:10
お疲れちゃんです♪

大好き→大好きだった、に、なりつつある今日この頃ですけど💦
周りの運ちゃん🤭も続々とトラックを下りてます

ひとえに、

管理職がタコ🐙だらけなので、皆やる気を失くすのに加えて、24年問題ですから💦

でも、正直一週間乗らないだけでもじんま疹が出そうなアタスなのです実は
f(^^;

プロフィール

「@sumoTHS この時期、休みに入った重機屋とかでも鯉のぼり上げてて見てて楽しいですよね😃
昨日、車のアンテナにめっちゃ小さい鯉のぼりつけてるの見て可愛かったです・:*+.」
何シテル?   05/06 00:19
以前に楓@no.8で登録していましたが、パスワード忘れてしまったので登録しなおしました。 http://minkara.carview.co.jp/use...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

怒涛の鹿児島弾丸日帰りツアー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/05 19:51:16
イメチェン 内装小物」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 21:26:37
I shall return (私は必ず帰る)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/03 21:17:08

愛車一覧

スズキ アルト ハッスル ハス子 (スズキ アルト ハッスル)
2016年4月に納車 2017年5月にN Aから いぬわし兄貴の手により、アルトワ ...
マツダ キャロル キャロたん (マツダ キャロル)
友人宅で放置されてたキャロル。 プラグは1発お亡くなり オイル空っぽ 内装劣化 一応寒冷 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
免許取得して初めてのマイカーを個人売買、車検付きで7万で購入!(笑) センターに写る彼は ...
ホンダ モンキー もんきー (ホンダ モンキー)
通勤用に購入しましたが、楽しかった(笑) 一人暮らしだったので家内保管(笑) ぶっ飛んで ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation