• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月18日

シフトパターン(プレート)

シフトパターン(プレート) 先週10日(日)、とっちー(=息子)の希望で、3人で「マイ・エレメント」を観に行きました
※内容とは関係ないので映画の内容には触れません🤐

3人で外出する時はほとんど、夫の運転で「MAZDAくん(=夫のCX-5/AT)で移動」が多いです
それでも、この日はなんとなく😝「私の運転で莉緒(=私のピンハス/MT)で移動」にしました

帰宅前に「私がスタバに寄る」「夫はとっちー(=息子)連れて、買った食材なんか積んどくから先に駐車場に行く」となり、私が車の鍵を預けました

夫はMTの運転できるし、猫さん(=ヤマト運輸SD)なので、仕事でトラック🚚を運転する時もあります

「俺は普段(プライベート)からMTは乗らない(運転しない)」「仕事でトラック🚚動かす時あるから、バックの位置がどっちだかわからなかった(迷った)」と言われ、最初は❓❓❓でしたwww

莉緒(=私のピンハス)はシフトノブの頭を交換してあるので、真上から見てもシフトパターンは書いてありません
プレートは貼ってあるけど、運転席からは「ハンドルに隠れて見えない」です😶‍🌫️

そういえば
・停めた位置が違ってた
・とっちー(=息子)が『父ちゃん(=夫)が、母ちゃん(=私/梓音)の車で遊んでた〜❗❗』と、報告(チクった(笑)してくれた
なので、やっと🖕の夫の言葉の意味がわかりました😲
※とっちー(=息子)は6歳の小1です/2023.09.18現在

私はトラック🚚は運転できないので、夫の言う感覚はありませんが、そういうものなのか〜と知った出来事でした
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2023/09/18 16:48:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

映画「10万分の1」を観て…
jan-u1997さん

そりゃないよ
onimasaさん

3ヶ月乗ってみてのレビュー
こまいぬ銀シエラさん

第17回ハスクロ圏央連合オフ会in ...
トロールくんさん

思わず…笑ける……😅
よっちゃん豚さん

自転車のほかにも、もう一つの趣味が ...
ロドスタRF マシグレVSさん

この記事へのコメント

2023年9月18日 17:04
トラックはリバースが逆側にあるから確かに久しぶりの普通車のシフトゲートだと戸惑うかもですね😆
コメントへの返答
2023年9月18日 18:39
それですwww
夫婦だけど、お互いに「任意保険は本人限定」にしてるぐらい、お互いに貸し借りしないし、お互いの愛車に興味ナイので🤣
「トラック🚚(バックが)上にある(逆側にある)から、一瞬、戸惑った〜」とかも言ってました

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2022年09月11日 13:58 - 15:38、
33.79 Km 1 時間 40 分、
バッジ5個を獲得、テリトリーポイント30pt.を獲得」
何シテル?   09/11 15:39
梓音-shion-です 「車は動けばいい」旦那と、2017年に生まれた「ゴリラ大好き」な息子と3人で暮らしてます ※旦那の愛車は「MAZDAくん(=CX-5...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スズキ純正 エアコンパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 08:37:08
第17回ハスクロ圏央連合オフ会‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/11 02:00:55
カーボンシートで愛車のイメチェン! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/18 13:45:07

愛車一覧

スズキ ハスラー 莉緒-rio- (スズキ ハスラー)
MTのハスラーに乗ってます// やっぱ今でも、AT怖い((( ;゚Д゚)))

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation