• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月09日

そりゃないよ

そりゃないよ
息子ちゃんと映画観た日の翌朝

『昼前には奥さんを迎えに行かないといけないよね~』
という展開だったので

朝の短い空き時間を有効利用して
宇土方面の蓮の花を観に行くサイクリングへ。

今年は行く先々でフラれてた蓮の花ですが
今回の場所はイイ感じに蓮咲いてましたよ~。




満足!
あとは迅速に戻ってお迎えだ!!

・・・と直線路を40km/hで巡行してると
大き目交差点で後ろから来た大型バイクが
追い抜きざま左折を披露してきましてw

ミラー越しにバイクの存在を察知して事前予測を立ててたonimasa。
バイクの後ろから走行ラインをクロスさせるように右側へポジションチェンジ。

右から追い抜きざまに『そりゃないよ』と
至近距離からヘルメット越しに聞こえるボリュームで意思を伝えときましたが

自転車サーキットレースなら、同じような展開で怒号が飛び交うので
優しい言葉をチョイスした自分を誉めてあげたいw
(ただしボリュームは大)


…そんなサイクリングを終えて
帰宅後はバタバタで準備して奥さんお迎え。

で、前日の晩、洋服ラックが突如倒壊したので
ソレの代替品となる頑丈そうなラックを購入しにいき

豊野でカキ氷食べて










甲佐でニラメンコ買って2度目の帰宅をした








…そんな平和な一日でしたとさ。
※ただし『バイクのオッチャン、そりゃないよ』は除く
ブログ一覧
Posted at 2023/07/09 21:29:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

・・・仕方がない。。
Neru@ABARTHさん

焼き鳥運搬専用ラックを付けてみた件
onimasaさん

ガレージ整備(第6回)
ヒサcさん

自転車を載せて横須賀へ
am_fit_crosstarさん

自作するより安いので
蓮襟さん

ガレージ整備(第7回 最終会)
ヒサcさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「秋の交通安全週間、終盤!

駆け込み需要的に各所で取締りしてたけど
御船の直線路速度取締りのレーダーの配線が道を跨ぐように転がしてあったので『危ないです』と言っちゃった😅

でもコケそうになるから本当に危ない。」
何シテル?   09/28 07:56
熊本在住、自転車好きの洗車バカ ハマると周りが見えないタイプ。 日々洗車して自転車を乗り回す中年男性です(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

YukaMasa 
カテゴリ:ブログ
2009/12/02 18:49:17
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ティグアン フォルクスワーゲン ティグアン
自転車車載しやすいクルマが欲しいよねーと言いつつも ポロにまだまだ乗るんだろうな?と思っ ...
その他 キャノンデール その他 キャノンデール
通勤、週末サイクリング イベント参加、レースまで! 何でもこなせる万能自転車です。 カ ...
イタリアその他 その他 ビアンキ・ローマ2 (イタリアその他 その他)
話の流れで同僚から譲ってもらったクロスバイク。
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
1975年製クロモリロードバイク。 兄貴様からのお下がりをレストア。 チューブラーだっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation