夏らしい天気が続いた先週、
『あー海が見たいなー』
・・・とふと思ったので熊本新港方面へ走りました。
熊本新港・・・
自宅からだと片側2車線の幹線道路がずーっと繋がってるし
国道三号線から港にかけて(通称:新港線)は交通量も少なめなので
平地練習にはピッタリなんですよねー。
その一方で“海”と言っても商業港なので、リゾート感ゼロですがw
宇土半島一周に行けばよかった・・・と若干思いつつも
熊本新港からだと金峰山が近いのでヒルクライムも味わえて一石二鳥!なので
サイクリング的には悪くないと思いますw
で、新港から金峰山山頂に繋がるパイロット道路を登る事にして
登坂路入口へ向かってると、
以前から気になってるホンダ・クロスロード専門店があるので
ついでに写真撮ってみましたが・・・
このお店、本当にクロスロードばっかりで
最初に見た時は驚いたし、今回改めて見てもやっぱりビックリですw
ホンダ・クロスロード=2010年まで廃盤されていた7人乗りコンパクトSUV
若干、時代を先取りしすぎた感が漂うタイミングと
ちょっとお高めだった新車価格の影響で
当時の販売面ではパッとせず1代で消滅しちゃいましたが
コンセプトもクルマも悪くないので、最近一部で人気上昇。
中古車価格も高騰気味らしいですよね。
そんな状況を受けての、クロスロード一点突破!
・・・という販売車種構成は潔い割り切りを感じるなー。
当時のホンダといえば、エレメントとかも面白いクルマだったなー
・・・とか40代オッサンらしく過去に記憶に思いを馳せながら
金峰山をサクッと登って峠の茶屋。
誰かの忘れ物?のパンク修理に使うタイヤレバーと
靴のカカト?のパーツと
鍵盤ハーモニカ(ピアニカでも可)をボンヤリ眺めたあとは
サーっと山を下りて宇土の轟水源をチラ見して
本格的に暑くなる昼前には帰宅する平和なサイクリング終了!
なお、昼食は
割引価格で購入したバラ肉を味付けタレで煮て、一晩寝たチャーシューを
袋ラーメン(ZUBAAAN旨豚醤油)に載っけ盛りする
“なんちゃって二郎系”で満足な仕上がり!
・・・だったんですがソレナリに時間と手間は掛かってるので
『コスパ的にどうなのか?』と考えると微妙w
むしろお店で提供される二郎系ラーメンって
クオリティ面や価格考えるとコスパ高いなー・・・と改めて感じたワケですが
『ちょっと食べ足りないから、冷凍うどんを投入しちゃおう!』
みたいなワイルド替え玉はお店ではできないので
コレはコレでアリ!と、やっぱり満足するonimasaでしたとさ。
Posted at 2022/07/31 06:34:21 | |
トラックバック(0)