• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

onimasaのブログ一覧

2023年02月28日 イイね!

『中華料理 栄達』さんで孤独のグルメした件(とプラスα)

『中華料理 栄達』さんで孤独のグルメした件(とプラスα)
ちょっと所用で市街地ウロウロ。

ちょうどランチタイムに差し掛かったので
『どこかでご飯食べよっかな~』
・・・と走ってると、
気になるお店が目に留まりました。

中華料理 栄達

一見すると普通の住宅にしか見えない店構え。
入口周辺にメニューや値段の記載無し。

『そもそも営業してるの?』という疑問すら湧きますが
年季の入った“営業中”の看板が置かれてるので
思い切って飛び込んでみましたw

・・・で、中に入ると店内は普通の雰囲気で
テーブル席、カウンター席に加えて、個室も完備。

ちょっと拍子抜けしつつw
とりあえずこの日のランチメニュー(700円)を注文。

手際の良い調理のおかげで、ソッコーで料理が提供されましたよ。



・・・料理のビジュアル、良いですね。


そしてひと口食べたonimasa。

そのひと口で『このお店は美味しい!』と確信。
思わず焼き餃子(385円)を追加注文しちゃいましたw



そして登場した焼き餃子。


羽根つき・肉厚でコチラもビジュアル良好です。

『良いじゃないか、コレだよコレ!』
※心の声

そして見た目だけじゃなく、
口の中で肉汁がほとばしり、ウマさが弾けましたよ。

やばー、うまー。


追加注文時にお店の方が
「5個ですか?10個ですか?」と聞かれて
『定食食べてるし、さすがに10個は注文しないでしょ~w』と思いながら注文しましたが

食べた後に思いましたね。
『この味なら10個追加注文もアリ!』だとw

ちなみにメニューのほとんどが700~800円。







プラス100円で定食にできて、ご飯お代わり1回可になるので
ボリューム&コスパは最高クラスのお店です。

まさに王道の“まち中華”。
夜も変わらない値段みたいなので・・・次回は家族で伺ってみよっと。
※駐車場は3台あるようです。



・・・と、そんな孤独のグルメ的なランチを済ませた後は
いつもお世話になってる自転車屋Anyroadさんへ伺って
消耗品購入したり世間話(そっちがメイン?)したりしましたが




店内に保管されてるピストフレームが気になって色々聞きましたよ。







元プロ選手が使ってた中古フレームを3万円で委託販売されてるそうです。
(中古売買はメイン業務じゃないので、特別対応的に)

使用感ただようので
『レースでガッツリ使用!』
・・・みたいなのには向かないかもしれませんが

元は20万円以上するフレームだし
中には女子チャンプが大きな試合で使った価値あるフレームも混ざってたりするので
サイズが合うなら良いかもしれません。
※クロモリ・カーボン関連は身長175~180cm
※アルミフレームは~165cm位かな?

気になる方はAnyroadさんへ問合せしてみてください。
問合せ多いみたいなのでお早めに~・・・。
Posted at 2023/02/28 14:36:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年02月27日 イイね!

骨伝導イヤホン『グリーンハウス GH-BCANC』ファーストインプレッションみたいな?

骨伝導イヤホン『グリーンハウス GH-BCANC』ファーストインプレッションみたいな?
骨伝導イヤホンを誕生日プレゼントとして贈る為
あーだこーだと考えながら選定した結果

グリーンハウス GH-BCANC(価格:3,780円)をチョイス。
https://minkara.carview.co.jp/userid/378957/blog/46766510/



先日、O君の誕生日パーティを開催したので








(手巻き寿司&簡易手作りケーキ!)



その際に開封の儀⇒実機確認をさせてもらいました!




onimasaも普段から骨伝導イヤホンshokz:OPENMOVEを使ってるので
https://jp.shokz.com/products/bone-conduction-headphone-openmove
↑コレとの比較になりますが・・・

音質:ちょっと高音強めだけど大きな差は無し。
通話:ほとんど差は無し。
音漏れ:ちょっと大きめ。屋内使用だと気になるかも?
軽さ:圧倒的に軽い!
着け心地:shokz上位機種に寄せててイイ感じ。


・・・価格差(定価ベースで7,000円差!)を考えたら
グリーンハウスの骨伝導イヤホン、コスパ高くてかなりオススメ!!

コロナ禍突入後の3年間で骨伝導イヤホンの世界も
進化・低価格化したんだなー・・・とまざまざと見せつけられた感じでした。


今使ってるshokzのが壊れたら、次はコレで良いかもね?

ただ、上記の通り“音漏れ”に関しては気になるレベルだったので
他の人との距離が近い事務所内Web会議や
公共交通機関利用時の運用を考えられてる方はshokz製品の購入を検討されて下さい。


以上、骨伝導イヤホン『グリーンハウス GH-BCANC』の
ファーストインプレッションみたいなやつ・・・でしたが

onimasaのモノではないので
セカンドインプレッションは予定してませんのであしからずw
Posted at 2023/02/27 10:45:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年02月26日 イイね!

景品届いたよ!

景品届いたよ!
真冬の上天草で繰り広げられた
デジタルポイントラリー:ライドアラウンドin上天草。

https://minkara.carview.co.jp/userid/378957/blog/d20230116/

激闘を制して1位獲得!
商品の宿泊利用券が届きましたよー!!

前回の阿蘇・高森のイベントの際は3万円だったから
今回も同じくらいかなー?!





・・・と期待して封書を開けたら1万円で
ちょっと『アレ?』となりましたが

各種イベントを頻繁に開催してる自治体なので予算枠的にそうなるんでしょうね。
額は期待値に届きませんでしたが、そもそも無料イベントなので!

どこで使うか?
ワクワクしながら考えてみようと思います!


・・・獲得ポイント額でお土産購入できることをイベント終了後に知って
5600ポイント分を失効させちゃったのが痛いなぁ(遠い目)
Posted at 2023/02/26 09:45:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年02月25日 イイね!

からいうどん

からいうどん
熊本の激安スーパーとして有名なみやはらZ。

自宅しゃぶしゃぶの為にフラッと買い物しに行ったら
お肉半額でウハウハでした!

みやはらZは裏切らない!


そんなみやはらZでは

謎のインスタント麺が安売りされてたりするので
ソレも個人的には見逃せません。
(どこかの売れ残り品と思われますがw)


で、今回購入したのは
明星・七味もうぶっかけといた肉うどん。






お値段98円w

真っ赤に染まったパッケージから色んな想像が掻き立てられますが

実食してみたら、辛さと共にダシの旨さが共存してたので
コレ意外とイケますよ!!




肉肉うどん的なウマさです。
(九州圏内の人にしか伝わらない表現w)


ナカナカ良かったので、今度買い足しに行こっと。
Posted at 2023/02/25 08:20:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年02月24日 イイね!

骨伝導イヤホンの旅

骨伝導イヤホンの旅
友達への贈り物として
骨伝導イヤホン購入を検討する事にしました。


onimasa自身はコロナ禍突入後にWeb会議用として
Shokz(旧Aftershokz)の骨伝導イヤホンを購入した結果

当初予定通り、Web会議での利用はもちろんのこと

無線&耳を塞がない仕様のおかげで
朝から夜まで耳に引っ掛けっぱなしでも邪魔にならないので

スマホ並みに無くてはならない存在として
日常に溶け込んじゃってるんですよね~。

普通のイヤホンって
音楽を聞いてない場合だったとしても耳を塞ぐ状態になるじゃないですか?

そんな耳を塞いだ状態で自転車に乗ると
三半規管にも影響が出てるのか?なんとなーくパフォーマンス低下に繋がるんですよね。

耳を塞がない骨伝導イヤホンとソレが無いのが地味に大きくて
そのおかげで終日装着しっぱなし・・・っていう荒技ができちゃうワケです。

ただ、そんなShokzの骨伝導イヤホンってモノは最高なんですが
エントリー機でも1万円スタートで、ちょっと高いんですよね。

ちょっとしたプレゼントとしてはちょっと高い。


5,000円未満で買える骨伝導イヤホンで、イイ感じのがないかなー???

・・・と探してみると、
ここ数年、電化製品にチカラを入れまくりなゲオが販売してる製品が良さそうって情報が。


お値段3,000円以下!
カラバリやサイズも豊富。

音質はshokz製品より劣るみたいですが、差は大きくない模様。
・・・って事で、購入を検討してみましたが、評判になりすぎて入手困難な状態でした。

みんな良い物は見逃さないのね。


と、言うワケで他のモノを探して購入できそうなのが以下。


CHEERO CHE-628

(価格:5,000円)
モノ自体が数年発売した品物で、ちょっと古い。


ラスタバナナ RBTE SMS05

(価格:3,980円)
モノは新しめだけど、ちょっと重い。


グリーンハウス GH-BCANC

(価格:3,780円)
Shokz製品と変わらない位の軽量さ。
モノとしての良し悪しは現物見ないと判断できないけど
PC周辺機器では定評のあるメーカーの品物なので
そんなに悪くは無さそうな予感。


上記以外にもAmazonで売ってる無名メーカー骨伝導イヤホンがありますが
骨伝導イヤホンと言いつつ、スピーカー仕様なのが普通にある、まさに玉石混合な状態。

ヘタに手を出すと地雷を踏む恐れが・・・。



・・・って事で、
今回はグリーンハウス GH-BCANCを試しにポチってみました。

モノの良し悪しは、、、プレゼントする際に確認してみますw


当たり機種だといいなぁ・・・。
Posted at 2023/02/24 17:14:45 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「秋の交通安全週間、終盤!

駆け込み需要的に各所で取締りしてたけど
御船の直線路速度取締りのレーダーの配線が道を跨ぐように転がしてあったので『危ないです』と言っちゃった😅

でもコケそうになるから本当に危ない。」
何シテル?   09/28 07:56
熊本在住、自転車好きの洗車バカ ハマると周りが見えないタイプ。 日々洗車して自転車を乗り回す中年男性です(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/2 >>

リンク・クリップ

YukaMasa 
カテゴリ:ブログ
2009/12/02 18:49:17
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ティグアン フォルクスワーゲン ティグアン
自転車車載しやすいクルマが欲しいよねーと言いつつも ポロにまだまだ乗るんだろうな?と思っ ...
その他 キャノンデール その他 キャノンデール
通勤、週末サイクリング イベント参加、レースまで! 何でもこなせる万能自転車です。 カ ...
イタリアその他 その他 ビアンキ・ローマ2 (イタリアその他 その他)
話の流れで同僚から譲ってもらったクロスバイク。
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
1975年製クロモリロードバイク。 兄貴様からのお下がりをレストア。 チューブラーだっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation