• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年01月02日

沖縄のポークたまごおにぎりと唐揚げとマンゴージュースを愉しむ

沖縄のポークたまごおにぎりと唐揚げとマンゴージュースを愉しむ 今回から12月の未公開の食レポを古い順から4回ほど紹介したいと思います。

12月11日(土)、誕生日の翌日のお昼にウーバーイーツで沖縄のポークたまごおにぎりを注文しましたが、サイドメニューで唐揚げといつもはドリンクにシークワサージュースにしてましたが、この日はマンゴージュースにしまして愉しんだ様子をお送りいたします。



ウーバーイーツで注文した沖縄のポークたまごおにぎりがこのカフェから届きました。



沖縄のポークたまごおにぎりを愉しむのは丁度1か月振りとなりましたが、前回は売れ残りの半額でお得に愉しみましたが、今回は一番お気に入りの昆布ポークたまごおにぎりにサイドメニューで初めて唐揚げを注文し、いつもはシークワサージュースでしたが、マンゴージュースを注文しました。



前回は半額でゲットしたラフティポークたまごおにぎりと味噌カツポークたまごおにぎりでしたが・・・



今回は昆布たまごおにぎりと唐揚げにマンゴージュースと見るからに旨そうでしたので早速愉しむ事にしました。



まずは初実食の唐揚げは小振りながら見るからに旨そうでしたが・・・



味わいはサクサクとした舌触りにジューシーな鶏肉の旨味が口いっぱいに広がる感じで癖になる美味しさでした。



三角の包装紙の中のおにぎりを少し上に持ち上げまして…



モスバーガーを愉しむ時のようにネジネジしますと・・・



旨そうな姿がひょっこりはんと現れました。



昆布ポークたまごおにぎりの味わいは昆布の旨味成分がスパムの塩気と肉の旨味に玉子の優しい味わいが口の中で三位一体となって旨さが広がる感じで美味しかったです。



おにぎりのご飯はふっくらと具を包み込んでまして、海苔の風味も中々良かったです。



いつも一緒に飲んでた沖縄を感じるはシークワサージュースは酸味があり、サッパリとしたフレーバーでしたが、マンゴージュースは甘味の中に果汁の旨味と良い風味が愉しめて、濃厚な味わいで美味しく頂く事が出来ました。



1個目が美味しかった唐揚げでしたが・・・



サクッとした舌触りにジューシーで旨い鶏肉が病みつきになる美味しさに舌鼓を打つ事が出来ました。



昆布たまごおにぎりが一番お気に入りの理由はスパムと玉子、そして昆布の佃煮の個々の旨味の黄金比が一番良くて、それぞれの具の味わいがバランスよく絶妙に旨味を醸し出しているからですが・・・



シークワサージュースの酸味のあるサッパリさも良いですが、マンゴージュースの甘味の中にコクがある濃厚さもポークたまごおにぎりによく合う感じでした。



昆布ポークたまごおにぎりを半分ほど食べ終えた時に撮影しまして…



昼飯を半分ほど食べ終えた様子を併せて撮影しました。



5個入りの唐揚げも3個目を食べ始めましたが・・・



今まではポークたまごおにぎりを色々と食べたいと思い、唐揚げは愉しまなかったですが、予想以上に旨い唐揚げでしたので今回注文して本当に良かったと思いました。



昆布ポークたまごおにぎりを堪能しつつ・・・



おにぎりの旨さの余韻が残る中、唐揚げを愉しみますと、口の中が至福のひと時を迎えました。



昆布ポークたまごおにぎりをどんどんと食べ進めつつ・・・



マンゴージュースの甘味は良い口直しとなりました。



昆布ポークたまごおにぎり完食前の最後の1口はよく味わいながら愉しむ事にしまして…



昆布ポークたまごおにぎりを完食致しました。



唐揚げ完食前の最後の1個の唐揚げは名残惜しいですがよく噛みしめながら愉しむ事にしまして…



初実食で予想以上に旨かった唐揚げを完食致しました。



昼飯完食前にマンゴージュースで口直ししまして…



沖縄ポークたまごおにぎりの昼飯の全てを完食致しました。

※あとがき※
沖縄ポークたまごおにぎりにすっかりとハマってしまいちょくちょく買って愉しんでますが、今回初めて唐揚げをサイドメニューとして愉しんでみた所、予想以上に旨い唐揚げでしたので今後は唐揚げもちょくちょく愉しもうと思いましたし、シークワサージュースも美味しいですが、マンゴージュースも美味しかったので、今回は満足のいく昼飯となりました。

次回ブログは12月24日のクリスマスイブの夜、或る袋麺を愉しんだ様子をお送り予定ですのでお楽しみに…

今回も最後までブログを読んで頂きありがとうございました。
ブログ一覧 | グルメ/料理
Posted at 2022/01/02 22:06:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今日の娘のお弁当 ~クルクルたまご ...
エコヤマさん

今日の娘のお弁当 ~唐揚げ・ウィン ...
エコヤマさん

今日の娘のお弁当シリーズ ~キャラ ...
エコヤマさん

今日の娘のお弁当 ~秋のきのこおに ...
エコヤマさん

1月6日の夜は、新緑のおむすびを ...
どんみみさん

今日の娘のお弁当 ~唐揚げとたまご ...
エコヤマさん

この記事へのコメント

2022年1月3日 14:05
おはようございます~ (^^♪

おにぎらずに似た、沖縄のポークたまごおにぎりは美味しそうだなあ(*´Д`)ウマソ~

また、いつもながら思いますが、まるで自分が食べているような錯覚を起こさせるような画像の運び、素晴らしいです。

今年も美味しそうな食事画像を紹介してくださいね(^^)/
コメントへの返答
2022年1月3日 15:34
おにぎらずはスパムと玉子の巻いた感じですが、いつも愉しんでるポークたまごおにぎりはご飯と海苔を折り畳んで中に具を挟んだ感じになってます

まるで自分が食べているような錯覚を起こさせるようなブログ構成と言って下さるのは最高の誉め言葉ですので、今後のブログ製作の励みとなります
2022年1月5日 23:45
初めまして
ウチのご訪問にイイねの
ポチリ。
有難うございます。

ポークたまごおにぎり
鉄板商品ですね。(・∀・)

是非 油みそおにぎりも
うさがみそーれー。

コメントへの返答
2022年1月5日 23:50
コメントありがとうございます。

沖縄ポークたまごおにぎりは近所のまめきちカフェからちょくちょく買ってます。

まめきちカフェのポークたまごおにぎりのラインナップの中に沖縄油みそのアンダンスーポークたまごおにぎりを以前食べた事がありましたが中々美味しかったです。

プロフィール

「[整備] #エブリイワゴン 8月下旬転居決定と転居前の車中泊仕様総仕上げの計画 https://minkara.carview.co.jp/userid/2883900/car/2829829/7441319/note.aspx
何シテル?   07/30 21:22
アライグマのアライです。 旅行、食べ歩き、ドライブ、そしてクルマいじりが好きです。 色々な所に訪問し足跡付けまくってます。 みん友さん、訪問者の皆...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン 七代目いぶし銀の相棒号 (スズキ エブリイワゴン)
■愛車の主な仕様■ ☆エクステリア☆ ★アルミホイール(S-HOLD LAGUNA 15 ...
スズキ カプチーノ 初代カップんちょ号 (スズキ カプチーノ)
セドリックワゴンの前の愛車で、私が18歳で免許を取得して初めて買った愛車でした。 この ...
日産 セドリックワゴン 二代目薬中号 (日産 セドリックワゴン)
シーマの前の愛車です。 薬中と言う変なニックネームですが、ヘッドライト(人間で言う目) ...
日産 シーマ 三代目パールシーマ号 (日産 シーマ)
ワゴンRの前の愛車です。 いじった部分は深リムのwork ユーロラインDH 19インチ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation