正確には、匠オイル主催の協賛でペイントガレージ匠工房走行会かな。
行ってきました!!日光サーキット!!
10分5ヒートの自分が走ったクラスは8台だったかなσ^_^;
ピットが早い者勝ちって言うもんだから。
夜中の2時に出発!!
会社の先輩と、同期と4時に佐野パーキングに待ち合わせ!!
今回は、ドリフト、グリップ混合でした!!
真ん中のクラウンは、ドリドリ。
俺のna8c と、見えづらいけど奥のGTOは、グリップ!!
んで、朝、5時半ぐらいにサーキットのゲート前に到着💦もうすでに四、五台は止まってる…!!!
∑(゚Д゚)
何時から居るんだ!?(笑)
仮眠!?爆睡だな!!して、7時にゲートオープン!!
運良く、3台とも屋根の所に置けて一安心。
7時半から挨拶、ミーティング始まるので、走れる準備!!大忙し(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
あらかた前の日にやっておいてホント良かったわぁ♡
んで、8時から走行開始!!
自分の番は…いっちゃん最初に…。
1本目は地面の確認、色々チェックして抑えて走って…。て!!?言ってたじゃん!!!
あぁーーーー!!!!😩
見事に刺さり…。終了(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
自分も同じ組みだったので、二周して終了。
その後…レッカーで運ばれて行きました…とさ。
天気は、本降りの雨、小雨、曇りを繰り返す変な天気…σ^_^;まぁ。台風だから!!?かなぁ。
ここからは自分メモを兼ねて、まず、減衰は、フロント9戻しのリヤ11戻し。
路面温度は分からないんだけどもハーフウェットかなぁ。曇りの時に自分のヒートが当たると空気圧前後とも温間時に2.2〜2.3キロが良さそう。
なんとなーくですが、カーブをグリップの位置に向かう時のハンドルを徐々に切りながら、最後にグッと入れた時のタイヤのゴリゴリ感!?グリグリ感を、感じられてその後にリヤが滑り出すタイミングも分かりやすいでした。
本降りの、ヒート時に空気圧前後とも2.7キロに合わせると同じようにグリグリ感が分かり滑り出しもコントロールしやすいと思う。
逆に、2.2キロに、合わせるとグリグリが分からなくて、急にクルン!!?と、なってしまった。
これはアドバイス頂きやってみた感じです。(*゚▽゚*)
あれこれ空気圧変えてたらよく分からなくなって来たので最初に設定したの空気圧に、戻す(笑)の繰り返しσ^_^;
こんな事言ってるけどタイムは45秒〜46秒遅い…遅過ぎる…。ぐぅ。なかなかタイムが出ない…。
コースの見極めがねぇ。難しい…:(;゙゚'ω゚'):
んで、4本目のヒートでなんとなーく分かって来た感じがする(−_−;)のでもうストップ!!
多分5ヒート走るとやらかしそうな気がするのでやめました。
こんな感じて無事に終わりぃ!!
考えながら走る、とにかく思いついたらやってみるを習得いたしました(笑)
Posted at 2018/09/30 10:10:37 | |
トラックバック(0)