車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月10日 イイね!
単身赴任で今の職場に異動してきて丁度1年経ちました。

先日、この10月から異動の人達の歓送迎会が有りました。6人一組のテーブルが3つで参加人数は18人ほど。
男性の多い職場ですが、適当に座っていった割りに各テーブルに女性が偶然一人づつ配置される展開。

自分のテーブルの構成は、
①自分の直属の上司で喋り好きで笑える話の上手な人(40代・既婚)
②部署が違ういじられ役(20代・既婚)
③部署が違う知的で優秀なタイプ、且つ幹事(30代・既婚)
④部署が違う女性。皆の会話で話を振られれば時々自虐ネタ、上司の笑える話をする(30代・既婚)
⑤自分と同時期に異動してきた同僚。誰とでもオープン。女性とよくマンツーで喋る(40代・既婚)
⑥自分。人数多いと聞き役が多い。感心度の高い話題で時々自分の意見を言う(40代・既婚)

①を中心にこの席の話が進み盛り上がる展開。⑤もこういう場では話の中心に成ることが多いが、①に譲ってる感じで隣にいる④とマンツーでお喋り。
一次会は概ねこんな感じで進行してました。

自分は仲の良い⑤と「二人で呑み直すか?」と皆の次(二次会)に行く話には参加せずにフケようとしてました。そしたら①に呼び戻されるいつもと違う意外な展開。
ぶっちゃけ①と⑤はウマが合わないと言うか。。。
やはり二次会に行こうとの話で
①②④と更に違う部署で職務上意外に絡みの有る上司⑦(40代・既婚)
それと⑤、自分の⑥で6人で次に行く事に決まりました。

二次会は女性の④をイジるとこから話が始まりました。
職務上絡みも少なく余り話をしたことも無いので、自分は
⑥「クールビューティーって印象だね。」と言ったら、すかさず
④「後にビューティーってつけてくれるんだ!」
⑥「もちろん!そう思ってるし。」
皆の会話の流れでこんな話をしてました。
暫くすると、
④「⑥さんに食べて欲しいから注文した。」
④「⑥さんコレ食べて!」
と④の振りが多くなってきた。
もちろん他の男性陣からのツッコミが出始めます。
「何で⑥だけ?」
そうしたら
④「前に⑥さんにお礼を貰ったことがあるし、優しいところが好き。」と言ったのです。
確かに数ヵ月前にとんでもない現場に行かされ、通常なら自分で下請け業者の見積を段取って。。。時間無く切羽詰まってて、それを④に電話だけの遠隔指示で業務以上の事を直ぐにヤってもらってかなり助けられました。
その時、お礼にお菓子か何かを自分の部署の女性経由であげてました。直ぐに感謝の電話はしたけど、お礼の品は直接手渡しして無かったので忘れてました。
『優しい』とは多分その時、業務以上の事をしてもらうわけにはいかないとか、デキると助かるが強制できないとか気遣う言葉を連発した記憶がある。
話を戻しますが、④の『貰った』発言を聞いて「もっと良いモノあげるよ」と男性陣言うも
④「今からはもうダメ」とキッパリ!

⑦が抜けたメンバーで三次会
皆の取り計らいで④と隣に座るも、カラオケが歌えるところで
余り話は出来ず。
自分は一次会で尾崎豊が話題に出たときに、好きでカラオケでも歌うと言っていたのを聞いていた様で尾崎豊をリクエストされ唄いました。
④は中島みゆきの『糸』を唄ってました。
その時は随分酔っていたので上手だねと声かけた程度でしたが
今考えるとあの流れで『糸』の選曲かぁ…♪

解散も皆でお疲れ様したのですが
④「⑥さんお疲れ様~」と笑顔で言うものだから
他の男性陣から
「扱い違い過ぎだろう!」とブーイング。



40過ぎてから女性を飲みに誘うことすらしなくなり。。。
経済的に子供中心でGT-Rも手放して久しく。。。
仕事上のLikeってのが残念(笑)でしたが、
他の男性陣には悪いけど久々に良い思いしちゃいました(*^^*)

Posted at 2016/10/10 08:44:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 単身赴任 | 日記
2016年10月03日 イイね!
トイラジ少々年代物のおもちゃのお話

トイラジとは、トイ⇒おもちゃ、ラジ⇒ラジコンの事です。

数十年後にはプレミア価格に成るのでは⁉等とスケベ心全開に、いつまでも取って置いてしまった物達です。

タイヨー製ラジカンのトヨタ2000GT未開封。多分20年以上経過してる。


確かトイザらスの限定品だったような。。。



良く覚えてませんが、これも20年以上経過してるかも。
ヘッドライト、テールランプが点灯。ハザード点滅して更にステアリングに連動してウィンカーが点滅する。コレだけ他のより小さく1/38スケール。



京商のパームランナー(という商品名らしい)。


ディスプレイも兼ねており、かなりリアル。



こちらはラジコンではありませんが。。。
左:多分学生の頃UFOキャッチャーでゲットしたライディーンの貯金箱。硬貨を入れると「ラ~イディ~ン」と今でも叫びます。
右:どっかのガンダムフェスで買った可動式のフィギュア。



こちらはトイラジと言うには価格も装備も違いすぎですが、10年程前にかなり熱を入れてヤっていた京商ミニッツAWD。


AWD向けではないカウンタックボディを、少々加工して載せた。


初代モデル(現行は3代目位かな?)で発展途上モデルらしく、社外製パーツてんこ盛り。確か先細の半田こてで基盤のFET何段積みとかもやった。

バッテリーを充電して不具合無いか試走させてたら娘に「今更どうしたの?」とツッコミ入れられた(^_^;)


思えばラジコンは小学生からやってるが、電流、電圧、抵抗、トランジスターとか勉学で役立ち、ボールベアリング、ダブルウィッシュボーン、デファレンシャルギアなどなど、実車の構造の知識はここから得ました。
Posted at 2016/10/03 00:40:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2016年09月22日 イイね!
知人に誘われて六本木にある『ものまねエンターテイメントハウスSTAR』に行きました(予約しないと入れないそうです)。

テレビで見たことの有るそっくりさんが出演する舞台です。

公演終了後に客のテーブル席に出演者(1人か2人)が来て少しの時間談笑できます♪

我々の席には若くて可愛いタレント(の原石⁉)さんが来てお話しました♪
私は一番前の席でしたが公演中ずっと大爆笑!出演者側からすると前の席のお客が笑っているとテンション上がると言われた事に自己満足♪



Posted at 2016/09/22 11:08:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出掛け(車以外) | 日記
2016年09月19日 イイね!
昔から精巧なミニカーやリアルな食玩は好きで集めてました。しかし沢山集まってくると、こんなに集める必要無かったなと後悔を繰り返して整理(処分ともいう)してました(;_;)/~~~

単身赴任で置物あった方が賑やかだなぁと思うように成り、リアル造形品にまた興味が湧いてきた!

単身赴任スタートから一緒に連れてきた。ワニガメ

同じものでストラップ付きも所有。実物は危険生物の届け出不要な頃に、小亀から手のひら大に成るまで飼ってました。


目付きの悪いリアルさに惹かれた。ハシビロコウ



大きさの割にお買い得で衝動買い。トヨタ2000GT



んで。。。本題。
通販はずっと前からポイント継続していて楽天派でした。
しかし値段を比べたり、品揃えの良い店舗などなど。。。密林良いじゃんって事でこの度登録♪そして最初に購入したのがコレ。



このテの商品は商品画像は試作品で、実際に届く商品と顔が違う事が多いらしい(レビューより)。実際商品画像では、もう少しアイラインがくっきりしている気がする。
見た感じ変な不気味さも無く、写真写りは良い!



関節が可動式で、いろいろなポージングが可能。手の作りに限界が感じられるが、リストバンドして写真撮ったら人間か?と言うレベル!

大きさは1/6スケール。スーパーモデル並みの体型。凄い美人ではないが微笑が人間味出てる。

この商品は、ポージングと着せ替えが売りですので、気になる下着の中はある程度にとどめられてます(笑)
もう少し高額の18禁でポーズが変えられない物や2次元キャラ物なんかで下着の中が精巧にデキている物が有るようです(/-\*)

そもそも購入は…
『密林の今すぐ買う』便利だと思いますが、寝落ち寸前は大変危険なシステムですよね(笑)
Posted at 2016/09/19 03:19:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2016年09月10日 イイね!
絶版マニュアル友の会9月定例会に参加♪自分は先月に引き続き参加できました。

近場でラーメンを食し、100kg超の重り(失礼)を載せたコルトのターボトルクの盛り上がりの確認を済ませました(笑)
せっかちにアクセルをガバッと踏まなければ、100kg以上重い普段乗りでもターボラグは気にならないf(^_^;)
あと、新しいタイヤの転がり抵抗少ないのか発進時に重さを感じなかった。

スイーツタイムに入る途中からU14ブルのゼフィルスさん参加で4人となりました。
4人集まったのも久しぶりだったのかな?

同年代の車を交えた会話は落ちつくし楽しい♪

来月はツーリング楽しみですね。

皆さんお疲れ様でした。
Posted at 2016/09/10 23:29:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会・定例会 | 日記
プロフィール
「エルグラとZは置いといて、ノートは興味深く観てました(^O^)
ただテンロクNAで確か200万オーバーだったかしら!?」
何シテル?   11/17 01:23
ターボ、スーパーチャージャーと聞くだけでテンション上がります! 自分所有の車は、スポーツタイプで過給器付きのマニュアル車という譲れない拘りを持ってます。もちろ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
各種ランプ交換❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 20:09:52
オートライト❗️感度調整❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 06:41:50
BLITZ ADVANCE POWER AIR CLEANER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/03 00:46:29
お友達
以前の愛車はメジャー級の人気車で文献、雑誌が豊富でした。今の愛車はレア過ぎて文献、雑誌にほとんど出てきません。情報収集の為に、日々みんから徘徊中です♪

同系の車に共通に興味がある方宜しくお願いします(^∀^)ノ
35 人のお友達がいます
るきふぇらす@くろすけ號るきふぇらす@くろすけ號 * Johnny RiddenJohnny Ridden *
YBT290YBT290 * takenentakenen *
Blue_skyBlue_sky * メカトトロメカトトロ
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2013年3月に平成23年式(2011年製)のフルノーマルの中古を購入。走行距離16,0 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
当時の規制値280馬力で登場したR32のGTーR!!ガンメタで且つ純正ホイールがたまらな ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
免許取得後最初に購入した車です。 昭和57年式の10年落ちで、当時存在した毎年車検を経験 ...
その他 その他 その他 その他
ドリラジ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.