• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

老人Dのブログ一覧

2010年12月21日 イイね!

スズキ、やるなぁ!

スズキが研究開発中のスイフトREの記事を読んだ。

ボルトと同様、
エンジンは「発電のみ」のために存在するというヘンちきりんなクルマ。

発電に特化したエンジンは、排気量660cc――つまり、軽自動車のそれである。

1500ccクラスのスイフトに660ccのエンジン。
普通に考えれば重たくて走らない取り合わせだが、
モーター駆動だと話が変わる。

モーターの最大トルクは回転開始直後から始まるから
走り始めから【ピークパワー】を使い切る事が出来る……。

その結果、
満タンでの最大航続距離――1000kmという
ヘンちきりんな性能になったらしい。

もうプリウスとかいらないじゃん(笑)。
Posted at 2010/12/21 22:19:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2010年12月13日 イイね!

プリウスは我々オタクの為にあるクルマだそうだ(爆)

この記事は、「プリウスはオタクの車」GMのCEOが発言について書いています。

だれがオタクじゃい(笑)!

ちなみに、
そのCEOの発言の原文を翻訳アプリケーションに訳してもらったらこうなった。

 ↓ ↓ ↓

「我々は、一般的にオタクプリウスなどのモバイルを参照してください。
そして、私はプリウスで死んでキャッチされないだろう」
と彼は言った。
ボルトといえば、彼は
「これは、実際にはよさそうだ」
と付け加えた。

………………日本語でおk(苦笑)?

ま、GMのお偉いさんがプリ公のことなど屁とも思ってなくても
なんにもワルイ事じゃないだろ?
言ってみれば当然といってもイイ反応ジャン?

これがどうしてわざわざ記事になったのか、
むしろそっちの方が気になった。
Posted at 2010/12/13 23:31:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2010年12月07日 イイね!

私のカービュー・イヤー・カー2010

カービュー・イヤー・カーに投票しました。
私が選んだ車はこちらです。
国産車部門:日産 / ジューク
選んだ理由:
発売当初はまるでジョークみたいだと思ってたクルマでしたが、1600が出るや印象が一変しましたね。「曲がる4WD」というものを体験したいと思わせてくれる、面白そうな一台です。

技術の日産(笑)。


輸入車部門:フォルクスワーゲン / ポロ
選んだ理由:
走り、サイズ、燃費、どれをとっても文句なし。
GTIならなお良し。

ゴルフの1.2も捨てがたい(笑)。


グリーンカービュー賞部門:スズキ / アルト
選んだ理由:
エコロジーかつエコノミーの見本。まさに、日本代表。無駄の多いハイブリッドなんかに負けないで欲しい。

軽規格が存続する限り、「勝ち」は譲れない……よね?(笑)。
Posted at 2010/12/07 02:05:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | ブログ企画用

プロフィール

「ブレーキのリザーブタンクと―― http://cvw.jp/b/289803/28724132/
何シテル?   12/26 22:21
スバリストにはなれない私(笑) 古い車が好きってわけじゃないけど最近の車に惹かれるモノがないのは確か 毎日 大事に 飛ばしてま~す(爆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   1234
56 7891011
12 131415161718
1920 2122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
年式は古くても、走行距離は多くても、バリバリの現役なんだゼ!
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
ファミリーカーとして購入。スタイリッシュなのに目立たないという(笑)のと、燃費が良い、前 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation