アバルト 500 (ハッチバック)

ユーザー評価: 4.7

アバルト

500 (ハッチバック)

500 (ハッチバック)の車買取相場を調べる

らしさ満載。味濃いめ。 - 500 (ハッチバック)

マイカー

らしさ満載。味濃いめ。

フィアット アバルト・500 (ハッチバック)

おすすめ度: 5

満足している点
運転する人を盛り上げてくれる雰囲気づくりが最高。
不満な点
なし。
これ以上の何かを望んだらそれは「アバルト」ではない何かになる。
総評
FIAT500のチューニングカーだと思えば色々と納得いくと思います。
思ったより壊れない。
壊れないというか、壊れる前にちゃんとパーツ交換(メンテナンス)をするという、昔ながらのツボを押さえれば問題なし。

もっと速くて快適で小回りも聞いて静かで燃費がいい車。
なんてゴロゴロ転がっているけれど、
ここまで個性的で味わい深い小さなホットハッチはなかなか無いと思います。
乗らず嫌いせずにまずは試乗してみて頂きたいです。
購入した後、自分の好みにいじっていくのが最高のアバルトライフだと思います。
デザイン
5
基本的に丸いデザインはかわいい。
でもヤンチャ。
そのギャップもかわいい。
走行性能
5
ターボは雰囲気づくりも兼ねてなのかドッカンターボ気味。
現代の「いつ効いてるのか分からないターボ」より潔くて非常に楽しい。
都内を普通に乗ってリッター13㎞ほど。
十分です。
乗り心地
4
私は硬いと感じました。
なのでバネを変えました。

気に入らなかったら、自分なりに変えていく
それでいいんだと思います。
積載性
4
後ろの席を倒せばゴルフも行けます。
ただし、後部座席の背面が傷つきやすいので、細かいことを気にする方はアフターパーツのカバー等を付けると解決します!
燃費
5
燃費は前述のとおり都内の走行で13㎞/ℓほど
ストップ&ゴーが少なければもっと燃費がいいと思います。
ベースグレードだと物足りなく感じましたが、esseesseキットのパワーなら私には十分です。
価格
5
下取りはきっと安いと思います。
限定車だと、まだいいのかな??
故障経験
スロットルコントローラーの不具合でアクセルの反応がおかしくなった。
スロットルコントローラーを外して以降は全く問題が出ていません。
後付けの電子機器は十分注意して、自己責任で楽しみましょう。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)