愛車Q3のヘッドライトウォッシャーが使うと、ピッタリもとに戻らずにボディに噛んでる状態になってしまうため、ディーラーさんに調節をお願い。
その際にお借りしたA1です。
(ヘッドライト、テールランプのデザインは前期型のほうが好きですね。)
車検証によると長さ3980mm、幅1740mm、高さ1440mmとなってましたが、
数値以上に小さいなという印象で、都内の移動に最適サイズでした。
インテリアはさすがプレミアムコンパクトなので、質感はいい感じ、愛車と比べてしまうとチープなところもありますが価格差があるのでしかたのないところ。
(禁煙をこんなところに貼った奴を小一時間ぐらい問い詰めたい)
後ろも激狭というわけではなく、小柄な人や女性ならちゃんと休憩を適宜とれば、長距離も問題なさそう。
トランクは並、デザイン優先一辺倒ではなくちゃんと開けても、ランプがあるところに安全性の意識の高さが窺えます。
ちゃんと三角版も収納されてます。
Q3と違いバッテリーはトランクルーム下に収納されてました。
タイヤはコンパクトカーらしい185/60r15
エンジンは3気筒1000ccで95ps、160n・m/3500rpm
Q3と比べると車重が500kg近く軽いので、転がりが軽く出だしはパワフルに加速するので、街中なら特に不満なしですが、高速の合流加速のような場合はやっぱり1000ccだなという60km/h超えてくると加速が鈍い感じでした。
燃費は余裕で17km/Lを超えて都内用として欲しくなりました。
贅沢を言うなら6MTでquattoのS1が欲しい(笑)
Posted at 2019/04/15 01:28:01 | |
トラックバック(0) | 日記