アイを使用している者から
エンジンがかかりにくく、アクセルを煽りながらセルを回すと掛かるとのことで、怪しいと思ったプラグを診てみることにしました。
アイは言わずもがなですがリアエンジンなので、ボンネットではなくリアのハッチを開けてトランク内の下のカバーを持ち上げます。するとエンジンルームへのカバーが出てきまして、四隅の蝶ナットで留まってます。+ドライバーもしくは手で開けられると思います。
こんなことカバーに書いてあります。
開けるとこんな感じでエンジンルームがみれます。
因みにアイのエンジンはこのスペースに納めるために45度エンジンを傾けて搭載されてます。なのでプラグ関係の整備はこちらに傾いているお陰でやり易いです。
イグニッションコイルの配線を抜いちゃいます。
マイナスドライバーあるとやり易いです。
3つ取ったら、10mmでイグニッションコイルが留まってるので外しちゃいます。
外してみると、あれ?
これは、、、
漏れてますね、、、
プラグを抜いてみると
プラグもびちょびちょ
オイルシールが劣化して駄目になってるのでしょう。
かかりにくい原因もこれかな?
シール交換は大変そうですし、会社の車ですのでディーラーさんに入庫です!
Posted at 2020/11/29 15:34:54 | |
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