• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nabenabe111Rのブログ一覧

2017年08月12日 イイね!

17.08.12 AVIC-ZH0999L バージョンアップ

17.08.12 AVIC-ZH0999L バージョンアップ無料バージョンアップが3年分(2015~)ありますので、最新のデーターをPCからSDカードへ入れて、
12日にしばらく走行する事に・・・。

行先は、モーターランドまでドライブです!

この日は、日光で北関東OFF会が有りましたので、行こうとは思っておりましたが、諸事情で、結局参加できず・・・
参加者の皆さんが、モーターランドへ流れて来るであろうと言う予測?の元ドライブでしたが・・・

 

気配は微妙に有りましたが・・・残念ながら、誰も居ませんでしたorz

そのままUターンして帰って来たころには、大幅なバージョンアップで2017年版の地図になっていました


帰って来てから、最終バージョンアップをして

2017年 第1.0.1版となりました
完了です(^^♪



また、12日からレンタカーを押さえておきましたので、夕方に会社へ行き、レンタカーを取りに行きました。

その後・・・四万温泉より、関ジャニのコンサートで上京しており、5人乗れるレンタカーで東京ドームまでお迎えに行きました。

翌日へ続く

なべぱぱ
Posted at 2017/08/20 07:21:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月07日 イイね!

17.08.07 AVIC-ZH0999L

17.08.07 AVIC-ZH0999Lエヴォーラ購入した時のナビを少しバージョンアップして使っていましたが・・・

最近のETC2.0に対応していないのと、最新の地図へのバージョンアップに¥2万程かかること等
色々と考えた結果、ナビを新規に購入する事としました。

メーカーは、パイオニア製と決めていましたが・・・最新のナビはメモリー式となっていて・・・
しかも、ビーコンユニットが繋げられないと言う事と、評判が滅茶苦茶悪いので考えた結果

型落ちのサイバーナビ(HDDタイプ)を選びました。

また、パイオニア製のHDDモデルは、型落ちにも拘らず、価格が落ちていないので

悩んだ結果2DINサイズをやめて、入るかどうかも不明な?
8インチモデルをチョイス

AVIC-ZH0999L の新古品です


2DINサイズではないので、全て車種別取付けキットが必要との事でしたが・・・まさか電源ハーネスすら入っていないとは

当然型落ちの2015年製ですので、地図も2015製です。


しかし、特殊なサイズの為、無加工では取付け出来ないので、切った貼ったの状態で、無理やり
ナビは、画面の部分が上下左右均等に大きい物だと、考えて発注しましたが・・・実際には、左右は均等に1cmくらい大きく、上下部分が上は変更なく・・・下側だけ2cm程大きくなっていましたので搭載位置まで変更しました

12日へ続く
Posted at 2017/08/17 20:53:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | エヴォーラ | 日記
2017年08月07日 イイね!

17.08.07 エヴォーラのレーダー探知機 セルスターAR-383GA

17.08.07 エヴォーラのレーダー探知機 セルスターAR-383GAエヴォーラには取り付けていなかったレーダー探知機をようやく取付けました。

今までは、ユピテル製しか買わないと決めていましたが・・・

他のメーカーは、既にデーター更新無料の時代となりました。

それから、早数年・・・

今だに、データー更新有料なのは、ユピテル位でしょうかね (汗)

そんな訳で、いつまで経っても、データー更新料有料のユピテルを捨てて・・・

セルスター製のレーダー探知機の購入となりました。

機種は、

セルスターAR-383GA

2016モデルで型落ちなんですが、データーを無料更新できるので、良いでしょう~ (笑)

画面も3.7インチと、大きく、豹ママも満足な様です(^^♪

画面が大きすぎて、取付位置が難しく・・・2cm程かさ上げしています(汗)

なべぱぱ
Posted at 2017/08/17 00:03:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | エヴォーラ | 日記
2017年08月02日 イイね!

17.08.02 エヴォーラ不具合2(Gスキャン)

17.08.02 エヴォーラ不具合2(Gスキャン)エヴォーラがまたまたトラブル

出掛ける予定だった、ツーリング?をドタキャンしました.。
Yoshikiさんごめんなさい。

エンジンチェックランプ点灯
TCSチェックランプ点灯

フェイルセーフモードで、今度は3速固定

使い物にならないので、放置


数日後・・・メーターの警告灯は消えてました

会社へ持ち込んで、Gスキャン(OBD2テスター)に繋いでみましたが



原因は、判らない様です。

やっぱり、ロータステスターでないと、細かい内容は拾えない様です 。

なべぱぱ

Posted at 2017/08/17 19:43:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | エヴォーラ | 日記
2017年07月09日 イイね!

17.07.09 宮ヶ瀬OFF(その3)

17.07.09 宮ヶ瀬OFF(その3)その後、場所を移動して、

Yoshikiさんの友人宅へ

X-Kart(マリオカート)に、乗せてもらいました(笑)

まずは、Yoshikiさんから
続いて、なべぱぱもPIT OUTして、公道へ


しかし、土地勘も無く・・・
はい!迷子になりました (爆)

でも楽しい乗り物を試乗出来て楽しかったですよ♪

その後、焼肉ランチ&お茶をご馳走になりました(笑)


今回絡んで頂いた皆さんありがとうございました!

なべぱぱ
Posted at 2017/07/14 20:36:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | エヴォーラ | 日記

プロフィール

「[パーツ] #エヴォーラ ASSURA ARシリーズ AR-383GA http://minkara.carview.co.jp/userid/291776/car/2383125/8649822/parts.aspx
何シテル?   08/17 00:09
車バカ!!のなべぱぱに・・・ 豹柄バカ!!の豹ママです♪ 休みが合うと遊びに出歩いてます♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

南房総〜海鮮ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/01 20:39:29
AVO/MoTeC Japan 
カテゴリ:エリーゼ&エクシージ
2009/06/23 08:00:09
 
TK-SPORT 
カテゴリ:エリーゼ&エクシージ
2009/06/23 07:57:33
 

お友達

出歩くのが大好きな!夫婦です♪

休日が不定なので、なかなか皆さんと予定を合わせるのが難しいのですが・・・。
183 人のお友達がいます
あんだ~あんだ~ * sulusumi-jpssulusumi-jps *
みやもっちゃんみやもっちゃん * MONO太郎MONO太郎 *
しったかた~しったかた~ * やすおきやすおき *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
豹ママが、1年程通勤で使用していた車です♪
ロータス エヴォーラ ロータス エヴォーラ
2017.04.20納車です。 メーカーオプション SportPack・PremiamP ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
現在の豹ママ通勤スペシャル♪ 通勤時間短縮させる為、モディファイ進行中!
日産 セドリック 日産 セドリック
過去所有、豹ママの通勤快速でした♪

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.