• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月28日

CR-Zの後部座席は‥

CR-Zの後部座席は‥ あんなの飾りです!
偉い人にはそれがわからんのですよ。。。

  ↑
だから、ビニールを剥がそうが剥がさまいが、どうでもイイんですョ。www(to tfujitaサン^_^;)

(実際に、後部座席を有効活用しているCR-Zユーザーさんにはコメンナサイです。^_^;)

最近、例の仕事が佳境を迎えつつありまして‥
この時期にしては、今年はクルマでのドライブネタも殆どなく忙しい日々?を送っています。。。
(次に交替休暇が確定しているのは来月の第2週末のみだったりします。>_<;)

ネタがないので‥自慢できるのは‥

初号機の汚れ具合?だけだったりして。。。crz
ブログ一覧 | Honda/CR-Z | クルマ
Posted at 2010/06/28 15:47:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1251
よっさん63さん

人間が甘々なので苦いのを 番外編
モビリティスタイルさん

5/18 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ぶらぶらと水辺を散歩
THE TALLさん

手書きの愛車の絵に癒されます(^^)
キャニオンゴールドさん

風薫り 花揺れる、季節はもう初夏 ...
tompumpkinheadさん

この記事へのコメント

2010年6月28日 15:56
まぁ~時期も梅雨ですので
若干汚れてても、無問題  (^_^;)
僕も最近シャンプーばかりで
WAX掛けてないなぁ~・・・
コメントへの返答
2010年6月28日 19:06
私、シャンプー洗車どころか‥
水洗いすらもやれていません。。。(/_;)
  ↑
この季節、気力&体力wの問題もあるのですが。(^_^;
2010年6月28日 17:13
あの後部座席は飾り以外にも笑いがとれるという効果があります。
自分は声を立てて笑いました。
コメントへの返答
2010年6月28日 19:09
あ!?
今しがた…全国のCR-Z&CR-X(主にEF)オーナーを敵にまわしちゃいましたね!!?www
2010年6月28日 19:09
後部座席、最新のシートカバーですよね(^^;)
コーティングがまだまだ効いているでしょうから、洗車ですぐピカピカになりそうです。洗車のBefore/After画像楽しみにしてます(^^;
コメントへの返答
2010年6月30日 19:22
>シートカバー
そういえば‥
CR-Zには、純正のシートカバーはカタログにラインナップされていなかった様な。。。(@_@)
#前・初号機では納車間もなくして純正シートカバーを装着するも‥
体のシートへの固定感がそぐわない事もあり、一年足らずで取り外し…PFCのフリマで売却したっけ。。。

>コーティングがまだまだ効いている‥
‥と、呑気に構えて放置しすぎて‥w
歴代の初号機は尽く泣きをみる羽目に。。。(>_<;
2010年6月28日 20:30
もし、横浜遊びに行ったら、貸してもらえんかの~。当然、洗車も給油も請け負うからさっ!(笑)
と言う冗談はともかく、IMAバッテリー上がりにはご用心。
>飾り
いつかブログで、このネタ書いた時に同じ事言葉を書いた記憶が……。
コメントへの返答
2010年6月30日 20:05
>貸してもらえんかの~。
う~ん‥3~4年先なら考えてもイイョ。f^_^;
(でも、事故ると保険が利かないから‥はてさて。。。@_@;)

>飾り~ネタ
す~っかり、記憶にありませんでした。www
まァ、ガ●ダム世代の定番?ネタという事で。(^_^;
2010年6月28日 21:10
スポーツ車ですし、リアシートに人が座る事は殆ど無いと思いますので、このままで良いのでは無いでしょうか?
コメントへの返答
2010年6月30日 20:09
今のところ‥
リアシートは緊急避難的以外ではまず乗せない方向で管理する予定なので…
ビニールが自然にヘタってくるまで放置の予定です。。。

#種島さんなら、乗せられるのかな?(謎爆w)
2010年6月28日 21:29
先日リアシートに乗る機会がありました。

狭くてもいけるだろう。。。と思ってましたが、私でもリアガラス側に頭をオフセットしないと座れませんでした。
子供専用もしくは荷物専用ですね。
コメントへの返答
2010年6月30日 20:12
My初号機としては‥
どう見積もっても、大人1人と子供2人の組み合わせでの、MAX3名乗車しか不可能ですね。(^_^;
2010年6月28日 23:23
ヴァリエッタの後部座席も鬼ですよ~(・∀・;
でも有ると無いとでは大違いです(-∀-;

4座オープンから2座オープンになってしまったので、不便なシーンが多いですorz
コメントへの返答
2010年6月30日 20:18
おー!?
ヴァリって、元々4座だったのですね。。。
  ↑
そう云えば‥
『O.P.E.N.』の重鎮・ちょびPaPaさんのヴァリも、4座仕様だったかも!?

まァ、確かに‥
あの様なシートでも有るにこした事はないのですが。(^_^ゝ
2010年6月29日 19:53
リア・シートを荷物置き場として活用される
のでしたら、このままでもOKかも(^_^;
汚れませんし...
コメントへの返答
2010年6月30日 20:22
リアシートの生地は、ご覧の通り黒色なので然程汚れが気にならないと思いますが‥
肝心のフロントシートの方が、追々汚れが目立って来そうで…心配ネタの一つですね。。。crz
2010年7月3日 20:52
えっ

CR-Zって ジオングだったんですか!(ウソ)

でも僕も4thといい、現在の5thといい

リアシートってつかったことないです(笑)

なんともいえませんが

大佐・・・ぢゃなくてCR-Zならきっとうまくやれますよ!(でしたっけ)

コメントへの返答
2010年7月6日 5:35
>CR-Zって、ジオング?
状況に応じた3モードによる“オールレンジ”な「攻撃」…もといw,「走行」が可能なところは、正しくジオングかもexclamation&questionウッシッシ

>プレリュードの後部座席
5thは、4thよりも若干ゆとりがあるのも災いwし‥
先代初号機は、3人乗車は四半期に1~2度の割合で、また4人フル乗車も4~5回有りましたョ。ウィンク

CR-Zの後部座席に“乗車しないorさせないw”記録が、いつまで続くか‥
今から興味津々だったり。。。あっかんべー
2010年7月4日 18:19
人が座らなくても、カバンとか荷物置き場に使えますから、無いよりは有った方が良いかも。
コメントへの返答
2010年7月6日 5:45
既に正しく、荷物置場と化してますョexclamation指でOK

個人的には‥
潔く北米仕様の如く、シートではなく“室内トランクハッチ”みたいな其れが好みでしたが…そうしちゃうと、日本国内では此処迄の人気も無く、売れなかったかも。。。猫2

プロフィール

「@masato@S+ さん
…もうね、最近の物価高には「まいっちんぐ😘」wなレベル。(明らかに賃金の上昇率📈を遥かに上回ってますよねー。😣)」
何シテル?   05/06 09:22
不惑な年頃を迎えるにあたり‥ Blogデビューを試みました。(^_^ゞ ◆幼少の頃は‥ '70s後半のスーパーカーブームを経験。 当時、実家は本屋,...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

「X」交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/15 12:42:36
ホンダ純正 ステアリング、エアコン、ドアミラースイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/14 06:58:10
ZF2後期型LEDヘッドライトへ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/20 12:33:00

愛車一覧

ホンダ CR-Z 四代目・壱号機 (ホンダ CR-Z)
2010年3月14日、納車されました。(^_^ゞ
ホンダ NSX 永久(とわ)?wの弐号機 (ホンダ NSX)
Honda車をこよなく愛する?w、私の夢でもあったNSX‥ 2004年の初夏に所有する機 ...
その他 maruishi 三代目・参号機w (その他 maruishi)
2016年6月19日に納車!(^_^ゞ
ホンダ プレリュード 三代目・壱号機 (ホンダ プレリュード)
'96.12.14~'10.03.14まで所有。 (色はアイスバーグシルバーM、走行距離 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation