• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふくちゃん N1の愛車 [日産 パルサーセリエ]

整備手帳

作業日:2018年4月9日

スピンターンノブ取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
サイドを完全に下ろしきらずに走ってしまったことが何回かあり
スピンターンノブ化すればそんなことが無くせると思い作業することを決意
でも見た目が1番の理由です(笑)
とりあえず180sx シルビア用でtry(^o^)/
2
まず始めにセンターコンソールを外す為に
シフトノブ後ろのパネルを外します
ネジで止まっています
左側だけ止まっていました
右側には穴が開いていません
3
次に後ろの席から見える
脇から止めてあるネジを外します
反対側も同様に外します
4
今度は運転席助手席の足元で止まっている
ネジを外します
5
それらを外しセンターコンソールを
持ち上げると最初に外したパネルの脇にネジが
止まっています
それを外すとシフト側とコンソールボックス側に分かれます
コンソール側だけ外せば十分です
6
ひたすらブーツカバーをグリグリネジって
内側の接着剤を剥がします
結構力が必要です(^_^;)
7
ノブから2箇所目のところにバネが引っかかっている
ツメがあるのでツメを起こしてバネを落とします
上下2箇所あります
(見た目だけなら落とさなくても可)
このままではスピンターンノブが入らないので
ノブを削ります
かなり粉が出ます
なにか敷いておきましょう
敷いておかないと車内が悲惨なことになります( ̄▽ ̄;)
8
スピンターンノブをハンマーで叩いて
入れれば完成です
緩ければ接着しましょう
とてもカッコいいです(*´∀`)

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

エンブレムのリペア

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

トーションビーム取り外し・曲がり修正 その2

難易度: ★★★

ワイパーアーム補修

難易度:

雑作業(エンジンルーム内)

難易度:

トーションビーム取り外し・曲がり修正 その1

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

マーチニスモSに乗っています サーキットも走ります レガシィB4 spec. B BL5→ パルサーセリエ VZ-R N1 JN15→ マーチ ニスモS K13...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ダクト付きFRPボンネットの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 21:10:17
日産(純正) バッテリートレイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/06 03:08:12
リア側もニコイチドアスタビライザーに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/17 16:23:16

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
なんだかんだで新車を買うことになりました 乗ってて気になる点を重点的にイジって行きます ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
はじめて買った車 2リッター ターボ 4WD は伊達じゃなかったΣ(゚д゚;) ほぼ全て ...
日産 パルサーセリエ 日産 パルサーセリエ
前の車のローンが終わった矢先に グー○ットに彗星の如く現れたN1 Σ(゚д゚;) 店まで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation