• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

曜日師匠のブログ一覧

2010年11月27日 イイね!

迷うときは行かない方がいいのか。

迷うときは行かない方がいいのか。昨日は地元で研究会。

今日は広島で研究会。

ともに高名な先生なのに、とても気さくな方々でした。内容もすごく刺激になりました。

実は朝から嫁と広島に行って、久しぶりに、本当に久しぶりに二人で買い物。

財布を新調し、ちょっとこぎれいな服も購入。嫁はピアスをご購入。

研究会の前に嫁は独りで帰路へ。夕方から実家のお手伝いがあったのです。

研究会後には駅ビルで後輩と「かきおでん」をいただきました。旨い。

新山口の駅につくと、路面は濡れていました。気にならないほどですが雨が降っています。

「うーむ。」

①今日は散財した
②忙しくて全く準備できていない
③雨(明日は晴れるのだろうけど)

明日はオートポリスに行くべきか、行かざるべきか。
Posted at 2010/11/27 20:58:51 | コメント(11) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2010年11月17日 イイね!

九州に行ってきました。(その3)~4SPは混んでいた。」

2010/11/13、オートポリスにはTK親方も来られていました。3本の練習を終えた後、dp-sunさんの案内で温泉へ。温泉から出た後は地獄蒸しに舌鼓をうちました。

そしてその後は馬刺しを食べながら宴会です。大いに盛り上がりました。

2010/11/14、この日はETCC、メーカーズカップもあってオートポリスは賑わっていました。それぞれのイベントに参加するひとたちと久しぶりに再会です。時間がなくてご挨拶できなかったひとも多かったです。ごめんなさい。<(_ _)>

1本目の4SPを走ることとしていました。
山口県からは
先輩のしん屋さん(エク240CUP)
秋吉でお会いしたラジアル11秒台のSとさん(S15シルビア)
もちろん秀ちゃん@(E46M3)
も参加です。

ロータスではさらに昨日のメンバーに加えて、VTECスポエリのstoさんも参加されていました。

翌週がゴールドカップということもあり、4SPは混みこみです。フォーミュラ混走はやめて欲しかったなあ…。2週目に入ったところで赤旗中断。

動画は赤旗中断後です。誰かがナラシでスピンしています(爆)。

<object width="480" height="385"></object>
Posted at 2010/11/17 22:20:51 | コメント(10) | トラックバック(0) | エリーゼ | 日記
2010年11月16日 イイね!

九州へ行ってきました。(その2)~TK怪物君、オートポリスを走る。

2011/11/13、オートポリスには僕の他に2台のロータスが集まりました。

僕のエリーゼS2、HONDA K20A ハイコンプ仕様 240ps

yamaさんエク2、2ZZ+コモテックターボドライブ 300ps

そして…

鹿児島芸人のスポーツエリーゼ、B20ターボ 1万馬力

もとい、スポエリ55さんの怪物君2号 370ps以上

なんだか自分のエリーゼがやはりフルノーマルだと認識しますねww

yamaさんに続いて、怪物君の走りを後ろからチェックしました。ナラシですが14-15秒でのラップ。ストレートはゆっくりですが、登りは速い。しかも安定しています。

ワイドトレッド、TKフォーミュラアームが効いているんでしょうか。うーん。うらやましい。

本気で走る日が待ち遠しい…

あ、怪物君登場は1分50秒くらいからです。




<object width="480" height="385"></object>
Posted at 2010/11/16 21:56:29 | コメント(14) | トラックバック(0) | エリーゼ | 日記
2010年11月15日 イイね!

九州に行ってきました(その1)

11/13から九州に行ってきました。その目的&理由は、

①某親方がやってくる。
②AP7秒台を出す。出しまくる(笑)。
③山口県からたくさん行く。
④KLDに顔を出す。



某スポエリがナラシをする。

てな感じでした。

11/13、1本目の4SPは開始早々2ヘア立ち上がりで目の前のインプがスピン。これはまだよかったんですけど、その後最終手前の進入で、イン側にいたロドスタ(坂の下からずっとべた付け)がいきなり僕のいるアウト側に振ってくるという暴挙(笑)に。あやうく接触、スピンモードに入るとこでした。

残念ながら動画が残っていません。悪気はなくって見えてなかっただけだと思うのですが、例えレース中でもあんなライン変更はやっちゃだめだと思うんだけどなあ…。まあ事故がなくてよかった。

気を取り直してタイムアタック。

実は今回のたくらみはオープンで走るということなのでした。僕のエリーゼ、純正ハードトップなのですが、なんと10kgもあるのです。炭HTなら3-4kgと軽いのですが、空力ダウンVS天井の10kgではどうだ~って感じでした。

シングルには突入するものの、9秒が切れません。なんとなくリアも落ち着かない感じ。むー。

KLDで出会ったロータス小僧さんが炭HTくれるかな…。

しばらくアタックした後で、K児島のyさんをハケーン!!(゜-゜)

yさんのエクシージは某ショップが総代理店をしている某キット、ちなみに僕は敬愛する某氏にならってアニョキットと呼ぼうと思っている、が組み込まれている。組んだのは九州の有名ショップww

そこに、TK製フルエアロとTKダンパー、スタビ、フォーミュラアームが組まれている。まさに九州で1番速いエクシージ2なのである。

(ちなみに怪物君はスポーツ・エリーゼ、僕のはエリーゼS2なのでカテゴリーが異なります。)

後ろから追っかけてみました。yさんは最近タイムアップが目覚ましく、これ以上速くなってもらうと到底敵わなくなるので今後はでたらめなことばかり吹き込もうと思っているのであった(マジ)。

ちなみにブログタイトルにはその1とありますが、続編があるかどうかは謎。


<object width="480" height="385"></object>
Posted at 2010/11/15 16:40:21 | コメント(23) | トラックバック(0) | エリーゼ | 日記
2010年11月11日 イイね!

はええじゃねえか

はええじゃねえか今週の水曜日のAPに行ってきました。


ロドスタだけww


エリやロドスタのメンテをお願いしているイワモトレーシングさんで、ク○コのダンパーを組んでみました。スプリングは手持ちの推定1211kg/mm、10kg/mm。アライメントも調整し、車高が落ちてネガキャンとなったマイロドスタは、ますます段差が怖くなりますた(もうすぐ通勤車両になるのに)。

水曜日にKどーさんやジンギさんがコソ練に行かれるということで、マイロドスタも発進です。

ドライバーはK・IWAMOTO氏でありましたww

夕方に結果を訊いてみると、「20秒台」とのこと。ただし、足はまだ柔らかいようです。これなら僕でも22-23秒台は出せそうな気がします。うひひ。

まあ…最終戦は出られませんが。今週末はロド☆スタかな(笑)。
Posted at 2010/11/11 17:00:14 | コメント(10) | トラックバック(0) | ロドスタ | 日記

プロフィール

「S2000オイル交換(覚え書き) http://cvw.jp/b/293411/47593341/
何シテル?   03/16 13:32
 羽ばたく少年の心を忘れない・・・つもりのおっさんです(笑)。  小さい頃からの夢だったエリーゼ(小さい頃にはエリーゼは売ってません。編集部注)を手に入れるた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 1 23 456
78910 111213
14 15 16 17181920
212223242526 27
282930    

リンク・クリップ

パワステ不調 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/27 16:38:17
ロータスデーは天気持ちそうですね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/07 23:44:36
FD-2 LSD仕様変更 ③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/30 20:47:03

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
2020/10/1より所有 Amuse GT1ワイドボディの中にF22+HKS GTス ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
マイエリはフェイズ2、type72という昔のF1をモチーフにしたヘリテイジモデル。エンジ ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
通勤用としてのミニクロスオーバーにそれほど不満もなかったのですが、今後トレーラーを牽引す ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
エリーゼの街乗りがあまりにもキツイので、つい買ってしまいました。あんまり期待してなかった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation