• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月14日

みんカラ投稿企画!愛車と桜!

みんカラ投稿企画!愛車と桜!
alt
今年も来ました桜の季節。
関東は満開寸前に寒の戻りがあったので思ったより長く楽しめました。


4/6
ほぼ満開。天気は薄曇りでしたが花は一番見事な週末だったのでは。

alt
桜を探して右往左往。

alt
逆光気味のアングル縛りに桜と白い車体の組み合わせは難しい・・・。

alt
夕方までうろつくもあまりい写真は撮れず。
普通のドライブになってしまいました(それはそれで良いのですが)。

alt
地味ですが、窓に移り込む桜。
カタログ写真の窓とか、異様にビカビカですよね・・・。

alt
アクシオ的にはこれが良い写真。セダン感出てる。
でも桜が少なめ・・・。


4/13
リベンジに権現堂へ繰り出す。
桜まつりは9日で終わっているので混雑はそれほどでもなく。天気も良好。

alt
とりあえず停めたところで1枚。

alt
桜は散り際で葉も出ていましたが、菜の花は満開でした。

alt
遊歩道。

alt
日差しもバッチリ。
桜は青空が映えますね。

alt
一通り散歩した後、車を移動して1枚。

alt
縦の構図が多くなりがち。でもうまくハマりやすいんですよね。
周りのゴタゴタをカットしやすいってのもありますが。

alt
個人的に一番良かったかなと思えるショット。

alt
向き変え。
ここで一眼のバッテリが切れサブ機に変更。色味が違うのはそのせいです(笑)。

alt
車内から。
特徴を出すのが難しいですが、これだって「愛車と桜」かと。

alt
おまけ。
恒例の夜桜写真で〆ます。

桜は綺麗な期間が短いので写真を撮るとなるとソワソワしますね(笑)。
その分良い写真が撮れた時の嬉しさも大きいですが。

「人生で桜を見ることができるのはせいぜい数十回」

貴重な時間。大切にしたいものです。
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2019/04/14 19:47:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5年ぶりの再会でリアクターOFF会
aki(^^)vさん

今年も紫陽花の季節になりました。
subaru1103さん

今日も洗車から〜復活しました(後編 ...
AngelPowerさん

【長野】曇天予報が良い天気に【白駒 ...
hinosさん

益子焼きから、そば、道の駅巡り
大十朗さん

祝🎉香楽復活
fuku104さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #カローラアクシオ アイラインフィルム貼り替え https://minkara.carview.co.jp/userid/2940476/car/2557425/7417315/note.aspx
何シテル?   07/09 21:22
親子2代でカローラ系乗り。 4枚羽根のスポーティセダンが好物。'90年代の車のデザインが一番格好いいと思っているアナログ派人間です。 メインの趣味はプラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

RE雨宮 スリークエアダクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 07:40:19
バニラアイスを買ったときだけエンジンがかからない現象が解明! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/13 20:02:27
トヨタ/TOYOTA 純正部品調 LEDスカッフプレートアウター(Fr) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/03 07:13:33

愛車一覧

トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
210系の登場で系列唯一(?)のターボ車というアイデンティティもなくなりましたが、5ナン ...
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
人生初のマイカー。 本当はAE111のセダンGTが欲しかったところ、4A-GE+6MTで ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation