• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月12日

今シーズン初走行 ~真の顔面凶器を添えて~ 

と、ゆーことで 。



昨日は今シーズン初のドリフトをしてきました。
ニノックスは砂利とかの飛び石がひどく
綺麗になったチョイサーに傷がつくのがイヤで
嫌でホンットーーに嫌で
今年は走らないつもりでいたんですが
弟子にはしつこく誘われるわ、
ライバルには『オイ、コラ!テメーコノヤロー!』っと怒られるわで(※一部フィクションです)
ばらした足廻りが走ってバラバラにならないかの点検も兼ねて行ったところ気づくと
結局ムキになって走っていました・・・

ニノックスに向かう道中も飛び石がひどすぎて絶叫してました、一時は引き返して帰ろうかとも思いました。


だって、




全 塗 装 したてですよ!!!
(内緒にしてたらホントに少数名しか気づいてくれなくてなんか嬉しかったw)


そりゃ飛び石ひとつ許せませんよ。
飛び石ひとつで停まって確認ですよ。
洗車だって週1ですよ。
ドリフトなんか出来るわけがない・・・

はずだったんです


ムキになって走った結果・・・












結局こんななってました・・・









ダメな大人です。
 

昨年のゴッツ○コを最後になんだかんだで半年ですが
きっとまた『ドリフトの仕方忘れた~』とかなるんかと思ってましたが意外となんとなくですが走れました。
もうすぐで4年生になるから当然か?
あと、まったく効かなかったサイドがバリ効きになったので
今後はサイド使う練習もしてみようかなと思いました。



ちなみに
どーでもいい情報ですがボディーカラーは
トヨタアクアの『ライムホワイトパールクリスタルシャイン』です。
なんか、美少女戦士セーラームーンに登場するどこかの星の誰かの特技のようなネーミングですよね。


もうひとつどーでもいい情報ですが私は
セーラー戦士の中ではセーラーウラヌスが一番好きです。







とゆーことで。

最後はこの画像でお別れです。





マニアにはたまらない1枚です。

顔面凶器写真、大募集中!
(自薦、他薦問いません)


ブログ一覧 | 走りまっせ~ | 日記
Posted at 2014/05/12 18:59:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/18 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

暑くなりましたね。
ターボ2018さん

MOTULのキャップ
パパンダさん

危うく……
takeshi.oさん

おつかれ様にゃん😸〜♪
モコにゃんさん

欲しいそうです。
つよ太郎さん

この記事へのコメント

2014年5月12日 19:59
新車で、まさかのパイロンアタック!?

今年は、お祓いしたから大乗なはずな、ごく一部の新潟100・・・。


今年は、壊れたり事故ったりがありませんように~

アーメン(..)
コメントへの返答
2014年5月13日 0:03
そのまさかであります(/´△`\)

調子のって寄せようとしたら吹っ飛ばしてました…(´Д`)

本当に!
お祓いしたはずなのに、約1名すでに犠牲者がw
私も笑ってられないけど((((;゜Д゜)))

とにかくみんなで1Jミーティング、そして何事もなくシーズンオフしたいですね。

ラーメン(..)
2014年5月12日 21:28
走り屋の宿命ですねw
自分は全塗装なんてしたら
走りは引退かもしれませんw

飛び石1つでいちいち止まって確認なんて
可愛らしいですね(^ω^)w

セーラームーンで一番好きなのは
マーズ(実写版w)です(〃ω〃)
コメントへの返答
2014年5月13日 12:54
私も引退の予定でしたww
ついカッとなるとどーにもならないこの性格、なんとかならないですかねぇ(-_-)

飛び石ひとつで止まって確認は、チョイサー買った当初もそうでしたww
親友を横に乗せてドライブ行ったはいいけど飛び石が気になっていちいち止まって確認してたら怒られましたw
昔から何ひとつ変わってない・・・( ゚Д゚)

実写版って北川さんなんですね(゚Д゚;)
今度観てみます(^^♪
2014年5月12日 22:21
あれ?塗装後一発目の走行って、外れたエアロが宙を待ってからの後ろの知り合いに特攻されるのが普通じゃないんですか?

おかしいな、割れた後もしくは、粉々になった画像がないwwwwww

でも、その白綺麗ですね!俺の心の様に(`・ω・´)シャキーン
コメントへの返答
2014年5月13日 13:11
あら?納車数時間後に植木鉢踏んづけたけど粉々にはならなかったな( ゚Д゚)

一発目の走行もパイロンかすめたくらいで割れたりしなかったな( ゚Д゚)

この違いって日頃の行い?もしくはお祓いの効果かしら・・・?

あざーす(*´ω`)
テーマは勿論、えもん先生の純白のここ(ry
走行会のたび、貴方色に染められないよう気をつけますww
2014年5月12日 23:32
同じ色に全塗装後に同じようにパイロン擦って同じように悲しい気持ちのくまです

セーラームーンはタキシード仮面様が1番だろ
コメントへの返答
2014年5月13日 13:14
なんか一瞬、『ヒロシです・・・』のBGMが流れたわ(´・ω・`)

バカ。
タキシード仮面はセーラー戦士じゃねぇ。
小学生からやり直すことをお勧めします(´・ω・`)
2014年5月13日 0:02
ホントーにこえぇ。
マジでこえぇ。
全塗装とか、そんなインパクト吹っ飛ぶくらいにこえぇ。

この顔で『オイ、コラ!テメーコノヤロー!』なんて言われたら泣き笑う。
さすがに、この顔面には敗北だと思いたい、今日この頃( ̄人 ̄)
自薦?しねーよw
コメントへの返答
2014年5月13日 13:56
ご希望でしたら送りますよ、この画像(*^^)v
BOXで共有も可ww

Four months ago…
スッポン汁食ったあとアクア見に行ってこの色に決めたのにあえてコメント無しとかマジ泣き笑い・・・

なんと!自薦しないと申されるか!!( ゚Д゚)
なぜ・・・
なんで・・・
どうして・・・www

打倒パグ殿で名乗り出るべきだろ( ̄人 ̄)

2014年5月13日 0:12
ありゃりゃ(爆)走っちゃいましたか~(笑)
ばってん大事にしてくんしゃいね~(爆)
にしてもキズ…(笑)
コメントへの返答
2014年5月13日 13:29
私の決意なんてこんなもんです(笑)
でも現状維持はがんばります(。-`ω-)
磨いて落ちればセーフかな・・・w
2014年5月13日 1:23
なんか銀牙に出てきそうな顔だな…

そうそう、タキシード仮面様が一番!
だって声が星矢!

ひたすらマンガネタでした。
コメントへの返答
2014年5月13日 13:32
なんだかもうすぐ喋りだしそうな気配ですからね(怖

ちょっ・・・
何度も言わせないでください!

タキシード仮面≠セーラー戦士

しかし何故みんな『様』をつけるんだ・・・

2014年5月13日 13:16
なんと、全部塗っちゃいましたか!!!
うらやましーーーー。
うらやましーーーー。
うらめしやーーーー。
うらやましーーーー。

僕もボロボロの車を週1で洗車してたけど、3月にぶつけてからはまだ1回しか洗車してませんよ。
いいなー・・・。

それはそうと、ライムホワイトパールクリスタルシャインってru-inさんのより3万円高い色ですね。
同じ白なのになんで3万円も高い色にするんだって奥さんとだんなさんがよくけんかする色らしいですね。

ぶつかったときの車載動画はないんですね。
コメントへの返答
2014年5月13日 13:47
し、失礼な!!
ぶつかったのではなく、こすったんです!
パイロンかすめたんです、ギリギリ寄せてみたら当たってたんです。ここ、重要です。

でも実はまだ鼻先の距離感が分からないんです、ごめんくさい。


そうそう!
3万高いゆえに、全然売れてないとゆー営業の話だったが、いざ気にかけて目につく白いアクアを見つめると、どいつもこいつもパールじゃんか・・・って話。
たしかにね、ギラギラ太陽の下かライトの下じゃないとまったくパール感ないけどね・・・
もちろん洗車しなければ尚更ね。

エコな生活がしたくてエコカー買うのに同じ白で3万も高い方選べば何も知らない奥様がキレそうな感じ、わかるな~
エコカーには無縁すぎる私は、せめて色くらい・・・


で、33サン、鈑金はまだなんですか?
お先に直っちゃって、
ごめんなさい。
ごめんなさい。
ごめんくさい。
あしくさい。
いぬもくさい。


2014年5月13日 20:23
し、失礼しました!
さすがです。
引退した気分だったけど実際にやると本性は隠せず攻めに攻め抜いたということですね。

僕もライムホワイトパールクリスタルシャインでなおそうかな。
でも男は黙ってスーパーホワイトⅡ
(スーパーホワイトかと思ってカタログ確認したらⅡなんですねー)

33サン、シルバーツートン(補修歴アリ)ということで修理代が・・・
でも先週高速道路で、おそらく海水と思われる液体をこぼし続けるトラックのあとを100km付いていってしまったのでそろそろ潮時かなー・・・

なおしたいですよ。
なおしたいですよ。
なおしたいですよ。
そりゃね。
コメントへの返答
2014年5月15日 14:15
ま、任せてください!
引退宣言してたのに誰からも本気にされず、私より私の性格を熟知してる方が結構いてビックリしましたww

確かに。
男は黙って040
っとなると・・・
色替えした私はもう男じゃないのか・・・?!
しかし、ⅡってなんのⅡなんだろ??

さんさんさん、ツートンからまさかのスリートーンへ覚醒してみては?
赤・青・白 でフランスカラーと思いきや、
アクアフレッシュカラーが正解ww


海水浴びまくって何してんすかww
もう潜水車になってグソクに会いに行くしかない(´゚д゚`)


しむくそぐ
しむくそぐ
しむくそぐ
いさくもぬい。

プロフィール

「灰になったのは 私のせい」
何シテル?   12/11 05:53
どぅも~新潟在住おっちょこチョイサーでぇす(・ω・`) 峠道ドライブが好きでよく某山をパトロールしております(´・ω・) 県内1の歌って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

光の速さで その5 池上彰風 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/13 13:59:29
1JMT本編2015その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/13 01:48:19
2015 ALL JAPAN 1JZ DRIFT MEETING 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/12 12:29:27

愛車一覧

トヨタ チェイサー チョイサー (トヨタ チェイサー)
チョイサーです
スズキ アルト スズキ アルト
スーパーイケてるアルトばん!@代車でもミサイルでもないんだZE号
トヨタ マークII トヨタ マークII
後期。 MT載せ換えるつもりでもらってきたものの、ヤル気がおきず放置。 しかし、ホン ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
SEC560 AMG 初めて所有した車。 この型のAMGは、貴重だったみたい。 それ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation