• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月11日

ギシギシ音

ギシギシ音 こんにちは。 

昨夜はFREED.netのオフ会に行けなくて泣きながら仕事してました(爆) 


で、今日は朝から嫁さんから「スライドドアから発進時にギシギシ音が煩いぞゴルァ!!」と言われたのでまたまたDらー行ってきました。
実は先週の日曜日にもギシギシ音が気になって直してもらったんですがまた出てきたみたいなんですよね・・・(泣)


オイル交換ついでに見てもらい、さぁ直ったぞ~としばらく走ったら・・・ 












またギシギシ音出ました・・・orz 


ただ、出たり出なかったりなんでしばらく様子を見てみようかと・・・
DらーにTELしたら「様子を見てまだ出るようでしたら直ぐ持ってきてください!」とのことでした・・・



もしかして車体がハズレだったか?(笑) 
もうちょい様子見ですな(_´Д`)ノ~~



あ、噂の?フリードスパイクが展示してあったのでついでに見てきました。 
テール流用できないかな・・・(ボソ
ブログ一覧 | フリード | クルマ
Posted at 2010/07/11 16:58:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日、ご隠居32を引き取ってきます
P.N.「32乗り」さん

GT-Rと出会って30年
F355Jさん

幸せなひととき
z-keiさん

ステッカー欲しいなぁ〜
のにわさん

よーく考えよーお金は大事だよ!50 ...
京都 にぼっさんさん

再び峠へ🗻↗️
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2010年7月11日 17:12
こんばんわ

フリード用の社外テールのデザインですね。


ギシギシ音・・・ 気になります。

新車交換(笑)
コメントへの返答
2010年7月11日 18:14
こんばんは~ 

同デザインというより金型は一緒みたいですからね(爆) 

新車の電車もギシギシ煩いんでいいかなと思ってましたが最近あまりにもひどいので(汗)

新車に交換はさすがに・・・(笑)
2010年7月11日 18:06
おつかれさまです。

ギシギシ音はスライドドアが接触するところ?
(オスメスになってるとこなんですが…)
にグリスアップしてもらったら治まりました。

音消しはDラーも難しいようですね。
同じ現象を再現してからじゃないと対処できませんから。

スパイク流用は皆さん考えてらっしゃるので、ぼちぼちパーツレビューされるんでしょうね~
コメントへの返答
2010年7月11日 18:20
お疲れさまです。 

そうです、スライドドアの接触するところですね。 
直ったと思ったらまたギシギシ出てきて参ってます(´Д`) 
自分の場合はディーラーのメカも直ぐに気付いたのですんなり話は進みましたが・・・ 

スパイクテールもですが、リヤハッチに付ける後方支援ミラーも気になります(´∀`)
2010年7月11日 19:26
こんばんは。軍曹♪

異音は嫌ですよね!

自分のは快音で異音をかき消してます(爆)
コメントへの返答
2010年7月14日 19:04
こんばんは~ 

異音、一度気になるとダメなんですよね~(笑) 
かき消す程の快音にしたいですが・・・難しいです(爆)
2010年7月11日 20:09
い、い、いお…、異音!!??
ε===∑(゚Д゚;ノ)ノ ヒェ~~~!!

僕も日々…マーチの異音に悩まされてまつ(T_T)

オーディオ大音量で…ごまかしてまつが(爆)
コメントへの返答
2010年7月14日 19:06
一度気になるとダメなんですよね(笑) 


運転に集中出来ないので大音量のオーディオなんてご法度です。
2010年7月11日 21:50
こんばんは。

ギシギシ音はベットじゃないの?(尾崎 豊)^^

今後おいらの車にも出るかもなので

これからも状況報告お願いします。
コメントへの返答
2010年7月14日 19:07
こんばんは~ 

き~しむ~ベッドの~(ry 

今のところ出てはいないみたいです(´∀`) 
が、忘れた頃にやってきそうです(爆)
2010年7月11日 23:45
ギシギシ音、なんなのでしょうか。。。
直るといいですけど(〉〈)

テ-ル流用したいですね!!
コメントへの返答
2010年7月14日 19:10
Dらーのメカ曰く、スライドドアが閉まった時に入るカプラー?が少しずれているみたいで調整してもらったら治りましたよ(´∀`) 

早速嫁さんから「いらん!」と言われたので導入見送りです(泣)
2010年7月11日 23:47
あー妻面付近の座席に座るとギシギシキコキコって音がしますよね(違
コメントへの返答
2010年7月14日 19:12
特にR1001~R1003、R1101~R1106が酷いですよね(爆) 

年式の古い0番台が静かで快適とはこれいかに(笑)
2010年7月12日 10:14
おはようございます!

異音はある程度は仕方ないと思いますが、気になる音はどうしても気になるもんですよね~(涙)

自分のもリアハッチからカタカタと最初からなってたんで同乗者に指摘されたことがありますが、自分は走行に関係ない場所の音なんで気にしてません(笑)

コメントへの返答
2010年7月14日 19:15
こんばんは~ 

最初はホ○ダだからこんなもんかなと思ってましたが(爆)やっぱり不具合でした(笑) 

ある程度はしかたないと割り切ってますが日に日に酷くなっていたんですよね~(´Д`)
2010年7月16日 15:07
保証を使って新車に変えちゃいましょう(・∀・)
コメントへの返答
2010年7月17日 8:05
さすがに軍曹特権でも新車交換はムリポ・・・orz

1週間嫁さんが乗り回しましたが今のところ異音は解消されてるみたいです(*´∀`*)

プロフィール

「モニター取り付け準備工事完了!」
何シテル?   09/05 17:15
車馬鹿+鉄ヲタのもうすぐ三児の父親です。 嫁さんとの共通運用の為フリードが好き勝手出来ないのでズーマーをイジクリ回そうかと思案中です(笑)  挙げ句の果...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
平成21年式、Gジャストセレクション。 これ以上は弄りません、多分(笑)
ホンダ その他 ホンダ その他
整備の後に運用開始・・・ 実はこっちがメイン??
その他 その他 その他 その他
鉄ネタです(・∀・)ノ
その他 その他 その他 その他
ここでは自分が製作した鉄道模型(Nゲージ)をうPします(((^^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation