• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月04日

お疲れさま

お疲れさま こんにちは。 

先日ですが、鹿児島総合車両センターに疎開留置されていた大分の415系、Fo-2編成が廃車解体の為に小倉工場へ回送されました・・・ 


わずかに残るボックスシート車両(九州では415系はロングシートへの改造が殆ど)、しかも前期型のシートピッチ改善前の車両だっただけに残念です。 
鹿児島総合車両センターに留置されている415系FO-3と717系Hk-6と901も近々ドナドナでしょうな・・・(´Д`)


九州新幹線全線開業を来年に控え、国鉄型車両の淘汰が今後ますます進むと思われます・・・


Fo-2、お疲れさまでした~(_´Д`)ノ~~
ブログ一覧 | 鐵ネタ | 趣味
Posted at 2010/07/04 13:28:02

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

🍴グルメモ-648 PIZZER ...
桃乃木權士さん

茨城ツーリングオフ♪
まあちゃ55さん

ゆめすぎと昭和平成自動車展示会(杉 ...
よっちん321さん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

愛車と出会って5年!
AOGM(平間)さん

第34回・赤組オフミ(赤/黒 回)
九壱 里美さん

この記事へのコメント

2010年7月4日 14:31
お疲れ様です。

軍曹もそろそろ…(爆)

しかし、時代の流れとはいえ寂しくなりますよね。


いっそのこと昔の車両は軍曹の所で受け入れてみてはどうでしょうか?(謎爆)
コメントへの返答
2010年7月5日 0:46
こんばんは~ 

そろそろ・・・廃車回送されるとですか?(爆) 


現状、新車が余剰ぎみなんで古いのから淘汰されるのは仕方ありませんね(´Д`) 

ガレージ☆軍曹に一両置きますか(爆)
2010年7月4日 15:50
こんにちは。

写真からするに相当年期入ってますね(笑)
コメントへの返答
2010年7月5日 0:48
こんばんは~ 

ただでさえ古いのに更新工事は受けていないわ、挙げ句の果てには8ヶ月ぐらい雨ざらしでした(´Д`) 

何だか哀しげな表情です・・・(泣)
2010年7月4日 18:52
わ、わ、わ、まったく訳ワカメ~でつ(笑)
これと似てるやつ…長崎本線に走ってた気がしまつ(*´∀`)

あっ! 唐津線の白のディーゼル車両……何ていう型でつかo(^▽^)o
コメントへの返答
2010年7月5日 0:51
コレ見た大半の人が訳わからんと思います(爆) 

長崎本線はコヤツの番台違いの兄弟が毎朝爆音たてて走ってますよ(´∀`) 

唐津線のはキハ47(147)ですな。 
エンジン換装後は走りもパワフルです(・∀・)ニヤニヤ
2010年7月4日 19:13
こんにちは。
717-900は国鉄急行形の面影がそのまま残る個体でしたね。
153系に始まる『東海』形の顔の車両もJR各社で数を減らしてますね…。
コメントへの返答
2010年7月5日 0:55
こんばんは~ 

717-900は熊本所属時代に一度だけ乗りましたが爆音モーターも車体もヤバかったです(爆) 

415系更新済み車両や713系は安泰とはいえ九州でもあっという間に東海顔が減りましたよねぇ・・・
2010年7月4日 20:43
おお、昔良く見てたやつですw

ここは、いっちょ、1両購入ってどうですか?(笑

で、毎日ハァハァ(爆
コメントへの返答
2010年7月5日 0:57
何げに大分地区で415系の運用減りましたよねぇ・・・代わりにこっちが415系の運用増えましたけど(笑) 

廃車になった鉄道車両本体は意外と安いのですが輸送費が半端無い位高いらしいです(´Д`)
2010年7月4日 21:09
こんばんは~

鉄道に詳しいんですね^^

おいらは さっぱり^^;

江ノ電には乗った事あります。

油の臭いがしました。
コメントへの返答
2010年7月5日 0:59
こんばんは~ 

筋金入り?の鉄オタですんで(爆) 
485系を眺めるだけでご飯が三杯はいけます(笑) 

江ノ電、関東在住に一度だけ乗りましたが海沿いを走る景色が気持ち良かったです(´∀`)
2010年7月4日 21:09
こんばんは。

これまだこちらでは走ってると思います。

ボックスシートに1人で座るのが気持ちいいです。
コメントへの返答
2010年7月5日 1:02
こんばんは~ 

そちらのは115系かと思われます。 
細かいトコが違いますがはたから見たら色違いにしか見えません(爆) 

ボックスシートのあののんびり感はたまりませんよね~(´∀`)
2010年7月4日 21:18
これは懐かしき国鉄時代の物ですか??
コメントへの返答
2010年7月5日 1:05
かつての国鉄が九州と常磐線向けに製造した車両であります!(キリッ 

このFo-2も常磐線からやってきたような・・・

国鉄型は古き良き時代を今に伝えてくれます(*´∀`*)
2010年7月5日 0:07
同型じゃないと思うけど、昔ムーンライトの指定が取れなくて乗った、臨時大垣夜行を思い出します。ボックスシートで狭くて寝れなかった苦い思い出が(笑

そうそう、最近鹿児島本線でくすんだワイン色にクリーム色のラインの入ったシコタマ古そうな車両が走っているのですが、あれなんすか???
コメントへの返答
2010年7月5日 1:10
夜行列車にボックスシート・・・完璧な組み合わせですね(爆) 
自分なら寝るのは勿体なくて寝れません(笑) 

ドフリーさんが見たのは復活国鉄色ですね!
数ある415系でも僅か1編成のみの希少車両ですよ。

くすんだワインにクリームのライン・・・それこそがかつての国鉄時代の標準色だったんですよね~ 
2010年7月5日 0:48
常磐線では4・4・7で15連組んでいた415系ですが、南九州地区を中心に残存する急行型を転用した車両の淘汰の為に暫定的ながら購入したと聞きました


しかしどうせ買うなら全て1500番台買えばよかったのに・・・・


まあ、常磐線でも1500番台は割とレアで頭数は少ない存在でしたが・・・
コメントへの返答
2010年7月5日 1:15
常磐線では長大編成で走ってましたからね~ 

昨年JR東から購入した415系500番台も近々鹿児島へ行くとの話もあるようですよ。 
500番台を購入したのは既に500番台がいる鹿児島総合車両センターが面倒みれるため、ではないでしょうか。


JR東の415系は1500番台から解体されていったような気がしますが・・・もったいないですよね~(´Д`)
2010年7月5日 22:44
やりっ放し車両にこちらを購入されてはどうですか??









毎日車両の中で寝泊まりしてもいいんですよ(^○^)







唯一の欠点は動かない(爆)
コメントへの返答
2010年7月6日 20:37
まさにやりっ放し(爆) 

欠点がもう一つ、空調が作動しないのでこの季節に車内に長時間いると確実に干からびます(_´Д`)ノ~~

プロフィール

「モニター取り付け準備工事完了!」
何シテル?   09/05 17:15
車馬鹿+鉄ヲタのもうすぐ三児の父親です。 嫁さんとの共通運用の為フリードが好き勝手出来ないのでズーマーをイジクリ回そうかと思案中です(笑)  挙げ句の果...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
平成21年式、Gジャストセレクション。 これ以上は弄りません、多分(笑)
ホンダ その他 ホンダ その他
整備の後に運用開始・・・ 実はこっちがメイン??
その他 その他 その他 その他
鉄ネタです(・∀・)ノ
その他 その他 その他 その他
ここでは自分が製作した鉄道模型(Nゲージ)をうPします(((^^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation