車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2015年06月06日 イイね!
人生初! 社外ステアリングへ交換♪ご無沙汰しております、ビビブルですm(__)m

えーっ、タイトル通りです(笑)

ホント、人生初なんです!

レカロTS-Gを愛用してますが、

その形状から、純正ステアリングのテレスコを最大引き出しても

まだ遠い状態で、サーキット走行時ではステアリング位置を決めるためにいつも足元が窮屈な状態でした。

とうとうこれに耐えられなくなり、ステアリング交換を決意!

ちゃんとDラーで任意保険の確認をしてから決行しました(^^ゞ

初社外ステアリングはナルディクラシックと決めてました。

350mmと考えていましたが、FETのサイトで340mm設定があることを発見し、

中途半端か!?と思いながらも、他のみんカラユーザーさん結構装着されているので、

このサイズにしました。

ディープサイズでないため、標準サイズボスとスペーサーの代わりにラフィックスⅡクイックリリースを同時装着。

目論見通りステアリングがかなり手前になり、理想のドラポジを得ることが出来ました!!

エアバッグドカン!のステアリングに比べ本当にシンプルになりましたが、ニヤけますね(笑)

今のうちに十分このステアリングに慣れて、来るサーキット走行シーズンで活躍してもらえることを期待です!!

今回のパーツ

ナルディ クラシック

大恵産業 ステアリングボス

ラフィックスⅡ クイックリリースシステム

ラフィックスⅡ フリッパー
Posted at 2015/06/06 18:52:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | TypeR | クルマ
2015年04月19日 イイね!
鈴鹿で着実に走ってます!こんばんわ!

ご無沙汰しています、ビビブルですm(__)m

前回、2月のブログアップ後、2回ほど鈴鹿を走行しました。

その2回とも、幸い自己ベストを更新でき、

現在 2’36”029 となりました。

昨シーズンのベストが 2’39”338 でしたので、

一気に3秒短縮してしまい、自分が一番ビックリしてます(>_<)

GPSロガーでは35秒を十分狙える数値が出てますが、

これは来シーズンの目標にしようと思います。

夏はおとなしく・・・メンテナンスですかね。
Posted at 2015/04/19 21:00:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | TypeR | クルマ
2015年02月07日 イイね!
パーツビューと整備手帳追加しました。大変ご無沙汰しております、ビビブルですm(__)m

先月ついに走行距離が5万キロを超えました。

5月でまる8年ですから・・・伸び悩みですかね(笑)





さて、久しぶりにパーツ豆乳とちょっと規模の大きい整備を行いましたので、

それぞれパーツビューと整備手帳に追加しました。

パーツはエンジントルクダンパーを装着しました!

整備手帳にはブレンボキャリパーのオーバーホールを記載しました!

この冬も鈴鹿で楽しんています♪

まだまだヘタレですが、現在の自己ベスト 2’38”336

一応、昨年より1秒短縮、今年のターゲットタイムほぼクリアなんですが、

GPSロガー上では37秒台が十分見えるところにありますので、

ほんの少しだけがんばってめざしたいと思います!

Posted at 2015/02/07 22:00:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | TypeR | 日記
2014年08月20日 イイね!
こんにちは、ビビブルです!

今回、たくさんの方から「いいね!」を頂き、

なんと!

週間愛車ランキングの3位を頂きました!!!!!

まったく初めての経験でして、本当にうれしいです(^^♪

「いいね!」して頂いた多くの皆様、ありがとうございました!(^o^)/

Posted at 2014/08/20 12:30:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | TypeR | クルマ
2014年08月16日 イイね!
ご無沙汰しております、ビビブルですm(__)m

今秋のサキト走行に向けて何点かパーツを豆乳し、

MT/OHも実施しましたので、

パーツビューと整備手帳に追加しました。

よろしければご覧ください。

C-WEST GTウイング NEO

ings カーボンカナード

無限 オイルパン

エクセディ ファイバーディスク&強化クラッチカバーセット

MT/OHと仕様変更


その他、パーツビューには掲載していませんが、

フロントブレーキパッド アクレ800C (継続使用)

クーラント交換 ワコーズヒートブロックプラス (継続使用)

も行っています(^_^)/

あとは、サキト用タイヤに交換したら、行けます♪
Posted at 2014/08/16 20:26:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | TypeR | クルマ

プロフィール

「人生初! 社外ステアリングへ交換♪ http://cvw.jp/b/295264/35818439/
何シテル?   06/06 18:52
平成19年6月5日にシビックFD2TypeRビビッドブルーのオーナーになりました。 平成19年5月のホンダ広報の発表で1ヶ月総受注の7%である貴重なブルーにと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ヘビーメタボなパロデブログ~波平 半か丁(ハンかチョー)~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/10/09 22:58:08
 

お友達

もう50歳に近い中年ですが、操る楽しさのあるこの車と、他に好きなものと共に、人生楽しみたいと思ってます。
よろしくお願いしますヽ(^。^)ノ
85 人のお友達がいます
DIODIO * OGR-FOGR-F *
OzekiOzeki * 由夏@#81由夏@#81
ぽんたろ~ぽんたろ~ TornekoTorneko

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
07年4月初旬契約から2ヶ月たって納車。 15年1月9日現在、約49900キロ 15 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
FD2R乗り換え前はこの車。 約8年半の付き合いでした。 一番長く乗った今のところ唯一の ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
CK4A型ランサーMRでした。 子供が出来たことがきっかけで4ドアの車を 探していたら、 ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
事故のときのお世話になった中古車屋にたまたま「新古車」で置いてあったBGと呼ばれる7代目 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.