2021年01月31日
イナズマのエンジンを軽ーく回しておこうと
何時もの様に、セルを回したのだが一瞬火が
入ったんだけと、直ぐに失火その後は、二度と
火が入りません!!どうやらカブってしまった
様なので、やむえずタンクを外してプラグを
確認すると、ビチョビチョでした。(T_T)
外しては、磨いて乾かしてを行ってからついでに
プラグキャップの接触の確認もします。
接点は、問題なさげでしたがコードの挿し込みが
スカスカした感じだったので、コードを引っこ抜いて5ミリ程切り落としてから、GTKグリスを
塗布して挿し直ししました。
頼りないやつは1番だけだったので
後は、各プラグキャップの接点にお約束の
GTKグリスを軽く塗布して、元に戻します。
コイルの接続コネクタもシッカリと磨いて、
挿し直し
さあーて、回しすぎてバッテリーが弱くなった
のでターボRSからバッ直して、セルを回します!!
おお!一発で始動しましたよ!!
何気にここまで昼飯を間に入れて2時間弱
格闘したと云うだけの落ちです。(;^ω^)
フゥーフゥ云いながら、ヤッテたので、
何時も通りに写真は、撮ってません。m(_ _)m
この後お買い物で、ターボRSに乗り込むと
今度は、こっちもエンジンが掛かり辛い?!
どうやら、バチバチくんが昇天した様です。
エイメェェェェン!!(T_T)
Posted at 2021/01/31 20:42:47 | |
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2021年01月25日
自分のワークスくんは、暖気が完了して
アイドリングが、規定の850rpm程度になった
後に、時折750rpm位に下がってから暫く
プルプルしてから元に戻ると云った症状が、
新車の時から時折あって、特に寒い時に起きるの
だけど、何とかならないかと、プラグを新品に
したり、コイルなどの接点を磨いたり、
バッテリー端子も磨いたりスロットルバルブを
掃除したりと色々と試して、若干改善を
したけどゼロにはなら無い。
ターボRSは、そんな事にならないんだけどなぁ。
プルプルする以外は、絶好調なのよねぇ。
全く何なのかしらん??
後は、インジェクター位かなぁ?
もう面倒くさいので、
仕様と諦める事にしました。(^_^;)
寒風吹く中、作業したので、面倒になって
写真等無しです。
(^o^)
Posted at 2021/01/25 20:44:47 | |
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2021年01月02日
御守を返しに毎年初詣に行く神田明神へ
人混みを避けて、本殿の参拝をやめて
御守をお返しして、裏のお稲荷さんに参拝、
空きを見て、新しい御守を頂いて帰りました。
滞在時間は、10分程度でした。(;^ω^)
Posted at 2021/01/02 15:37:52 | |
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