• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月30日

TRGのはずが・・・

TRGのはずが・・・ すでに家で書き込みしてます><:

天候が芳しくありませんが、今日はTRGのはずでした
ちゃんと家を出たんですよ。
ひさびさにVANTAGEで走る!はずが・・・

朝の名古屋高速
流入じゃなく流出なんで交通量はそれほど
名神は集中工事なんで一宮JCT経由じゃない方がいいな、なんて考えていたら・・・

いきなり「バン!」
空気圧モニターが警告を
バースト?高速上で止まるわけにもいかず、
車速落として、右車線寄って高速流出
なんとか無事に降りることができました

「バン!」といってから1km以上走った
ホイールガリガリだろうなと思いつつ降車
サイドウォールに守られホイールの外形はたいした傷もなく

この時点ではちょっとだけホッ。

ただ、時間は朝の8時前
まずは今日のTRGに行けない旨の連絡
そのあとは・・・
レッカー?どこへ?
あちこちに電話(迷惑な話だ)
あいにく今日はディーラーは定休日
店長さんの電話番号知っていたので、ヘルプコールの連絡先を聞く
でもロードサービスの期限は切れているのね

じゃあ、保険会社のロードサービス
でもどこへ搬送してもらう?
一時保留にして
見かけはタイヤのバーストだけど、この時間でタイヤショップ開いてる?
そもそも285/35-19なんて在庫持ってるとこないでしょ
9時近くなりあちこちへ連絡してみたけど、やっぱり在庫は・・・

そんな中、昨年後輪のタイヤ交換したショップが「在庫はないけど夕方には手配ができそう」
もうそこに頼るのみ、ロードサービスに搬送の手配して
VANTAGEは積車の上に

このあとショップまで搬送していただいたのですが、その後に驚愕の事実が・・・(続く)
ブログ一覧 | アストンⅡ | 日記
Posted at 2018/05/30 16:00:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

釣魚会席で同窓会の巻・・(^^♪
漁労長補佐さん

五香路
RS_梅千代さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

今週末5月18日(土)~5月19日 ...
VALENTIさん

Shanice - I Love ...
kazoo zzさん

表富士 A110
alfee7さん

この記事へのコメント

2018年5月30日 19:16
こんばんは

久しぶりのツーリングの予定でしたが無事で良かったです。
また、ご一緒する機会がありますよ!
コメントへの返答
2018年5月30日 21:26
お疲れ様です
突発の仕事はなくなったのですが、
突発のアクシデントになってしまいました。
結局、11時頃まで一宮で足止めでした。

また参加させてくださいね~
2018年5月30日 19:18
瓢ヶ岳でお待ちしてたんですが残念!
コメントへの返答
2018年5月30日 21:29
お疲れ様です

スペアタイヤのないクルマはパンクするとお手上げです
急激に減圧したのでバーストと思っていましたが。まさか・・・でした

また参加させていただきますので遊んでくださいね~
2018年5月30日 19:31
お怪我は? 腰は大丈夫ですか?
コメントへの返答
2018年5月30日 21:23
お疲れ様です
「バン!」っといったあと結構普通に走れちゃったんですよ(当然にパンクのゴトゴト感はありますが)

身体はまったく大丈夫、車体関係は明日以降でないとなんとも・・・

心労が重いです・・・
2018年5月30日 20:06
久しぶりにお会いできたのに(T_T)
災難でしたね
コメントへの返答
2018年5月30日 21:20
今日は突然の連絡失礼しました

タイヤが手配出来ても結局無理でした

驚愕の・・・はのちほどUPします。

プロフィール

「今朝もいい天気!
さあ、帰るぞ~」
何シテル?   11/16 06:56
今の世の中になんとかついて行こうと、頑張っているおじさん(世間はそう見てる)です。 昔から機械いじり大好き、自転車の組立(スポーク組みも)から、オートバイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
5678910 11
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

第50回 新舞子サンデー開催告知! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/10 08:42:53

愛車一覧

アウディ S3(セダン) アウディ S3(セダン)
VANTAGEからの乗り換え、走行距離42kmの登録済未使用車 これからぼちぼち
マツダ フレアワゴンカスタムスタイル マツダ フレアワゴンカスタムスタイル
AZワゴンからの乗り換え
アストンマーティン V8ヴァンテージ クーペ アストンマーティン V8ヴァンテージ クーペ
2012 25MY  納車前から入院中~! でも、やっと納車~ これからVANTAGE ...
レクサス RCハイブリッド レクサス RCハイブリッド
月間走行平均1300km 普通でしょ? 2017年3月17日 走行29700kmで放牧~
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation