• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月17日

近頃のいろいろ

Queenが好きだというオットと一緒に

先月、奇しくもフレディの命日にボヘミアン・ラプソディを観に行ったのですが

実は、映画を観るまで

ボヘミアン・ラプソディが曲名だという事も

クイーンが何人組かも知らなかったワタシ。



ところが、なんてこったー。


     
     


すっかりハマってしまいCDを買っちまった。

せっかくデリカにロックフォードが搭載されてるので

フレディの声が一番素敵に聞こえるポジションを探る今日この頃。


更に



     


映画二度目(´・ω・`)

二度目は『胸アツ"応援上映』というやつでした!

手拍子上等!

We Will Rock You で足を踏み鳴らしてもOK!

ライブエイドのシーンで、コール&レスポンスしちゃってもOK!


コスプレもオッケーとの事で

オールバック&ひげ&白いタンクトップで



は行きませんでしたけどね。

でもめっちゃ良かった~~。も一回行きたい…。

あ、上映が夜8時45分~11時で、外は氷点下。

寒いからブランケット持っていこうと思ったけど忘れちゃった~。




     


デリカ50周年のブランケット、当たりましたぁ~~~~( *´艸`)




     (。-ω-。)----------キリトリ線----------(。-ω-。)


資格試験の勉強ですが、生粋の文系であるワタシにはめっちゃ厳しい。

化学反応式(燃焼)はなんとか分かりかけてきましたが

酢酸のpHを答えなさいとか、無理ーーーーーー(´;ω;`)ウッ…

ちなみにワタシのタブレット

「ジエチルエーテル」と入力したら

「痔エチルエーテル」と予測変換してきます。オイ
ブログ一覧 | 当選♪ | 日記
Posted at 2018/12/17 21:00:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キャンペーンのトミカをあてにほろ酔 ...
MLpoloさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

今日は午後から運転免許更新です♬
ブクチャンさん

ブログ 今になってしまいました😅
mimori431さん

✨聖母たちのララバイ✨
Team XC40 絆さん

今日はダホ出勤😤
伯父貴さん

この記事へのコメント

2018年12月17日 23:25
ドストライクな、お年頃かと思ってましたが、
お若いんですねぇ~❗️
このブログを、カミさんに見せたら、
もう一度観たいと言ってます。( ̄▽ ̄;)
私はCD💿️買うまでは、いってませんが、
USBにMP3ダウンロードして車で聴いてます。

資格試験勉強頑張って下さいね🎵
こちらは、実際に作業しないし、
監督業メインなので、のんびりしてます。

コメントへの返答
2018年12月18日 9:01
お年頃でいうと
外角低めギリギリボール。くらい(笑)
実は小学生の頃、
Bay City Rollersのファンでしたー(゚∀゚ゞ)

もし応援上映をやってたら絶対オススメ!
田舎だとノリが控えめですが
名古屋みたいな都市部ならめっちゃ盛り上がるはず🎵

試験勉強は、じっくりいきたいと思います。
3月受験しようと思ってましたが
無理そう💧
2018年12月17日 23:36
痔で行くとはこの事だったんですね〜

オイオイ(; ̄ェ ̄)
コメントへの返答
2018年12月18日 9:04
気をつけた方がイイですよ~!

うっかりその単語を入力すると
次から予測変換の時恥ずかしいことに(笑)
2018年12月18日 6:30
ごぶさたです。
私は第1世代です。
勿論リアル世代です!

最近いつもNV350の中では、ガンガンに流れてます。

しかし、そのブランケットいいですね。

ペンドルトンですか?
コメントへの返答
2018年12月18日 9:11
リアル第一世代ですか!

当時は女子からキャーキャー言われてて
男子はコッソリ聴いてたと言うのは
本当ですか?(笑)

流石!!そうです、ペンドルトンです!
肌触りはちょっとゴワついてますが
フェルトみたいに目が詰まっていて
暖かそうです。
1代目からのデリカがデザインされててステキ🎵
2018年12月18日 10:38
隣の映画のエイリアン?が気になります。
最近懸賞に当選していません 
(*´ω`*)
直近で当たったのはgoogleミニくらい

勉強はコツなので覚えるモノは覚える
関連性を見つけ出すと覚えやすいのですが
来年は、他の資格を目指したいですね
年を取ると物覚えが悪くなります。
みん友さんも顔はわかっても名前が・・・
コメントへの返答
2018年12月19日 14:20
エイリアン的な映画ですかー( ・_・;)
どうせなら4DXが良さそうですね!

Google Home Mini良いじゃないですか!

危険物甲種は、文系には難しいです(汗

化学式、周期表も覚えないといけないし。
「NHK高校講座化学基礎」
を録画して見てますww

ワタシも会ったことのあるみん友さんの顔見ても、名前出ないことしょっちゅう(;´Д`)
2018年12月22日 1:22
こんばんは。ご無沙汰しています。
自分も「ボヘミアンラプソディ」観に行ってきました。

実は私ズバリ、クイーンに音楽的影響を受けた世代でありまして、ライブは83年と85年の日本公演2回体験しておるのが密かな自慢でした。
今現在音楽を生業としておるのも80年代の音楽を生で体験できたからかなーと思っております。

映画では微妙に曲の発売次期の時間軸がデフォルメされていましたが、役者のパフォーマンスがクリソツで感動してしまいました。

コメントへの返答
2018年12月23日 21:29
お久しぶりです。

うわぁ~~
クイーンのライブを二回も観ているとは!
当時の日本公演でも、映画=ライブエイドのような熱量だったのでしょうか。

クイーンは、映画を観るまでは
耳に入ってくることはあっても
自ら聞くことはなかったのです。

タイムマシンがあったら、当時、チャゲアス(笑)のライブにしか行かなかったワタシにクイーンを教えてあげたい(´;ω;`)ウッ…

局の発売時期とか、ディテールとか
多少事実と異なるらしいですが
そんな事は抜きにして素晴らしい映画だと思います♪

プロフィール

「今日はバナナとおせんべいで15時まで😇」
何シテル?   05/21 10:15
みんカラ、緩ーく続けていつの間にか15年。 これからも緩ーく続けて行くんだろうなあ。 プロフィール画像は、みんカラ始めるきっかけになったデリちゃんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

本年1発目の~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/31 12:04:26
ラジエーターキャップの錆び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/09 10:36:57
気持ち良く洗ったら、やっぱりこれでしょ😁😁😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/23 20:48:40

愛車一覧

トヨタ スープラ 二代目プラちゃん (トヨタ スープラ)
GRスープラのMTが出るんですってよ。 ということで昨年7月半ばMTを仮契約。 ところ ...
三菱 アウトランダーPHEV ランダーさん (三菱 アウトランダーPHEV)
デリちゃんの後釜に車中泊号として納車されました。
ホンダ S660 えすろう君 (ホンダ S660)
製造中止が発表された後、駆け込みで購入しました。 相変わらず弄らずフルノーマルで大事に乗 ...
トヨタ スープラ プラちゃん (トヨタ スープラ)
オットが生涯最後のクルマとして (多分この後デリカを乗り換えるので、実際は最後から2番目 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation