• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月12日

ジダン

ジダン オットの通勤が、残りあと一週間というところで事故ってしまったえすろう君(S660)でしたが






やっと示談になりました

というか妥協して示談にしました。

全損だと金額が低くなってしまうので
見積り修理金額で認定して欲しいと駄々をこね主張する相手方の父。
(相手方とは全く連絡が取れず、最後まで父親と交渉したらしい)

相手方保険会社からは、全損の金額で納得して貰えないか相手方に連絡したようですが、良い返事がもらえなかったようで

面倒なので相手の要望を受け入れ示談にしました。
差額数千円でずっとモヤモヤするのも嫌だし。

ずっと等級ダウンしたままも気持ち悪いし
ダウンした等級でプラちゃんの保険を支払ってるので金額高いし(示談になれば差額は戻りますが)






とにかくポンさんに言いたいのは

一時停止はちゃんと止まれ。

いい大人なんだから交渉くらい自分でやれ。

てことですかね🥺
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2023/07/12 10:53:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

敗北の夏2023
show_300Bさん

何とか間に合いました
タイプTのOさん

【実録】無保険車から愛車を守る!旧 ...
きはちん改さん

車両保険よもや話。
あんだ~さん

またぶつけて、ぶつけられて
SPEEDKINGさん

この記事へのコメント

2023年7月12日 15:49
仕方なく示談を受けた姉さん、心中お察しします。

会社の後輩は裁判で争っていて、凹んだままカムリ乗ってます(^o^;)

相手にはバチが当たったらよいのにね‼️
コメントへの返答
2023年7月12日 18:55
相手側はタッチアップペンで補修して乗ってるらしいです。
相手側保険会社の担当が口を滑らせました🤐
その程度の破損で見積もり19万なにがしなのも納得できません💢

裁判は精神摩耗しそう。

相手は…💩でも踏んでしまえ🤣
2023年7月12日 16:59
車の運転できるならば、ちゃんと判断できる大人。
それができないならば、免許返納して車運転するな!
と言うことを私ならば言いそう。
コメントへの返答
2023年7月12日 19:02
それが、もっとヤバい人が職場(GS)のお客さんに居たんですよ😱
そのうちブログにあげます。

ホント相手には最後に一言いいたいんですがオットが「もういい」と言うので…

まじで💩踏んでしまえ!
2023年7月12日 19:24
本当に、お疲れ様でした。
相手(の父親)は、何が引っ掛かっていたんでしょうかね。

もう、明日は気持ち良くスープラかっ飛ばしましょう。
ゲリラ豪雨の中・・・
コメントへの返答
2023年7月14日 11:35
お相手…何なんでしょうね。
希少なムーブだから全損の金額では納得できない、修理見積額は譲れない、と仰ってる、と保険会社は言ってて。
いやいや、S660の方が人気も需要もあると思うんですが🥲

プラちゃんせっかく洗車したので、晴れるまで大事にしまっておきます🤭
2023年7月12日 20:58
心中お察しいたします😮‍💨

「一時停止はちゃんと止まれ」
「止まったらゆずりましょう」

これだけでどれだけ事故が少なくなるか…
そう思う毎日ですね🥴
コメントへの返答
2023年7月14日 11:40
「死角」という文字はお相手の辞書にはないらしいです。

ちゃんと停まってれば見えたはずなのに
減速もせずドーーーン

💩踏んでしまえーー
2023年7月13日 0:12
これで一段落付きましたがスッキリしない終わり方で...。
ただこれ以上長引いてもと思う姉さんの気持ちを思うと、なんだかなぁですね。
ホント、事故った本人は最後まで責任ある対応をしてほしいですね。
子供じゃ無いんだから...。
コメントへの返答
2023年7月14日 11:46
額が額なんで、これ以上引っ張っても…と。
ただ、全く対応しなかった本人も、希望ばかり主張してきた父も、多分全然反省はしてないんだろうなと思うと残念ですね~。

💩踏んでまえ(シツコイ)
2023年7月13日 8:48
まだ続いてたのかと驚いたほど長い戦いだったんですね。一応の決着で良かったですね。
バカの所為で精神病むのも不愉快なので次から弁護士特約付けておきましょう。
コメントへの返答
2023年7月14日 11:51
こっちが「もうそれでいいです」と言わなかったら、保険処理時効の3年まで掛かった可能性大です。

ランダーさんの保険は弁護士特約つけてたのに、えすろう君のは付けてなくて。
プラちゃんに引き継ぐにあたり、付けました!
2023年7月14日 18:17
長い間の交渉お疲れ様でした。
さっさと忘れて、楽しい事考えましょう。
相手方には、きっと天罰が下りますから。

コメントへの返答
2023年7月14日 21:08
今回の件の教訓
相手車の写真は撮っておくべきだなーと思いました。
見積り額にいまだに納得出来なくて😟

天罰…💩踏んで更に鳥のフンまみれになってしまえ!
2023年7月15日 21:36
「死角」という文字はお相手の辞書にはないとのことですが、死角じゃなくて、資格がないんですよ・・・

ちなみに我が家のステップワゴンは、修理代50万円ほどの被害ですが、全損扱いを受け入れて、そのまま乗っています!(苦笑)
ただ・・・
大きく凹んだバッグドアには、追突注意とステッカーを貼る予定です!
コメントへの返答
2023年7月16日 12:01
死角、じゃなく資格!
座布団5枚送ります🤭

全損扱いを受け入れて…
ということはまさか修理代より安かったとか😱
山猫さんこそ被害者なのですから駄々こねていいですよ!!

でもご自分で直しちゃうんでしょう〜🤭
2023年7月16日 23:25
ありがとうございます!
座布団送って下さい!(笑)

全損でも修理しないし、そのままですよ(´∀`*)ウフフ
追・突・注・意!って凹んだバッグドアに貼ってあったら、煽り対策にもなりそうですしね。

ちなみに駄々捏ねるのは、ここじゃないんですよね~
粛々と物事を進めるだけですよ。たぶん・・・(笑)

コメントへの返答
2023年7月17日 11:28
まさかの座布団催促(笑)

山猫さんのこと、てっきりバックドア調達するか何らかの方法で自分で直しちゃうのかと思いました。

凹んだボディに追突注意のステッカーはインパクトあり過ぎ😂

プロフィール

「バナナ2本で15時まで。土日は連休わっしょーい🥰」
何シテル?   06/14 10:20
みんカラ、緩ーく続けていつの間にか15年。 これからも緩ーく続けて行くんだろうなあ。 プロフィール画像は、みんカラ始めるきっかけになったデリちゃんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

本年1発目の~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/31 12:04:26
ラジエーターキャップの錆び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/09 10:36:57
気持ち良く洗ったら、やっぱりこれでしょ😁😁😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/23 20:48:40

愛車一覧

トヨタ スープラ 二代目プラちゃん (トヨタ スープラ)
GRスープラのMTが出るんですってよ。 ということで昨年7月半ばMTを仮契約。 ところ ...
三菱 アウトランダーPHEV ランダーさん (三菱 アウトランダーPHEV)
デリちゃんの後釜に車中泊号として納車されました。
ホンダ S660 えすろう君 (ホンダ S660)
製造中止が発表された後、駆け込みで購入しました。 相変わらず弄らずフルノーマルで大事に乗 ...
トヨタ スープラ プラちゃん (トヨタ スープラ)
オットが生涯最後のクルマとして (多分この後デリカを乗り換えるので、実際は最後から2番目 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation