• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月29日

久々に

久々に 前日マフラーが干渉して泣く泣く断念したリアバンパーですが、マフラーを下げるとクリアランスが微妙になるのでリアバンパーを加工しました。
ちょっと見た目が微妙になりますが、これでマフラーとバンパーが被る事は無いと思います。
試しに塗装前に装着ですね。

ついでにバンパーの割れをしっかり補修しました。
今回は綺麗に直せそうな予感です。
とりあえずこのあと塗装予定です。

あとは例の両面テープ跡をある程度取り除かないと・・・(汗
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/04/29 22:44:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

観に行ってきました・・・
シュールさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
ミムパパさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
カシュウさん

麺屋上々⑤
RS_梅千代さん

命をつなぐボランティア🌎🌍🌏
剣 舞さん

みんカラ:モニタ〜キャンペ〜ン【ガ ...
#にゃろさん

この記事へのコメント

2009年4月29日 22:54
お~よさげに直ってますね(*^-')b


マフラーは悩み所ですよね(-_-;)
僕も出口がエアロと合わずに悩んでます…
コメントへの返答
2009年4月29日 23:45
そこそこ気分が乗っていたのでパテ盛り後しっかり面をだしちゃいました。
強度はそこそこありますが純正バンパーだFRPじゃないのでまた亀裂が入りそうで怖いです(汗

斜め出しの砲弾だと干渉しやすいですよね。
FRPを使って好みの形状にするしかないですね。
ちなみに自分のマフラーは出口のブッシュを外しても下がらなかったのでバンパーを削っちゃいました♪
2009年4月29日 23:35
器用に加工してますねぇ。
自分には怖くて真似できません(笑)
コメントへの返答
2009年4月29日 23:48
純正バンパーはFRPより柔らかくて加工しやすいです。
パテ盛りと塗装は好きです♪

ちなみにこのバンパーは人気が無いせいかオークションで投売りされてますwww
それに比べてフロントバンパーは高いです。

機会があったら被害の出ない物で挑戦してみては!?
結構楽しいですよ!



2009年4月30日 1:20
純正バンパーは切ったり削ったりが簡単でいいですよね~♪
補修には向いてないかもですけど汗

だいぶ豪快に切りましたね笑
コメントへの返答
2009年4月30日 1:25
棒やすりでゴリゴリ面白いように削れましたww
バンパーは変に柔軟性があるのでまた割れそうな気がして心配です。

これだけ拡張してもマフラーとのクリアランスがギリギリの予定です。
まず合わせてみないと何とも言えませんが・・・。
右側が寂しい事になりそうですが、気にしない事にします♪

見た目は渋くなる・・・はずです・・・(多分
2009年4月30日 8:39
きれいにやりますね!!
すごいです(〃▽〃)
コメントへの返答
2009年5月1日 0:20
フロントは割れてても気にならないのですが、何故かリアは気になって仕方がありませんww

加工して・・・塗装しよう・・・どうせなら割れも直そうって気分でもあります。

2009年4月30日 9:50
職人技ですね~

今後はどのような仕様になっていくのか楽しみです!!

コメントへの返答
2009年5月1日 0:21
随分と作業が綺麗になったと思いますww
トランクも塗装失敗してるので思い切って綺麗にする予定です。

最近純正エアロのS14に一目ぼれしちゃいましてwww
2009年4月30日 11:02
そのうち荒々しい漢のパンパーにwww
器用が羨ましいぴかぴか(新しい)僕はめんどくさがりやなんもんで(--;)
コメントへの返答
2009年5月1日 0:22
リアは擦る事は無いのでぶつけてやっつけるしかないですねwww

器用ではありませんが時間をかけて綺麗にしてみました♪
2009年4月30日 11:56
それでもマフラーが当たってしまうときは( ̄ー ̄)

マフラーぶった切って、角度合わせに挑戦しましょう~♪

前の13のとき、エアロバンパーにしたら、全く位置が合わなくて、マフラー加工しましたんで(^^;

コメントへの返答
2009年5月1日 0:26
マフラーを加工するほど男前ではありません(*ノωノ)
今の気合の入った角度が好きなのであまり下げたくも無いんですよね(汗
クリアランスも既に微妙ですし・・・。
溶接機が家にあればまた気分が変わると思いますがwww

エアロではなくマフラーを加工するとは・・・なかなかやりますね!
多分これだけで顔を出すとは思いますが・・・。
もうちょっと手直しします。
2009年4月30日 19:31
あの熱対策シールを貼るってのはナシだったんですか?
コメントへの返答
2009年5月1日 0:30
それも考えたのですが、どちらかと言うとマフラーがバンパーの中にちょっと隠れているのが問題なんですよね・・・。

あまりレーシーにしたくないってのもちょっとあります(汗
本当に駄目そうなら保護で貼る事にします!


プロフィール

「ぼちぼち元気です車乗り変えちゃいました!@きYO」
何シテル?   10/21 19:49
shalc(しゃるく)と申します。 格ゲーをやったりSTGをやったり稀に音ゲーをやってるとかやってないとか。 ・本家のブログ http://shald...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

しゃるこみゅ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/29 22:54:19
 
しゃるlog(本館) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/09 00:21:51
 

愛車一覧

マツダ MAZDA3 セダン マツダ MAZDA3 セダン
試乗車のmazda3セダンのフォルムに一目惚れ。 悶々としながらジュークの車検の前に乗り ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
軽、後輪駆動、MTの候補からMRであるビートを試乗したら契約書書いてました(恐怖) 速さ ...
日産 ジューク 日産 ジューク
代車で乗って一目惚れ、おしゃれだしハンドリング思ったよりいいしって感じです。 今度はノー ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
掘り出し物が見つかりうっかりGOしちゃいました。 愛車初の銀色。 33Rは2台目です。 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation