4独サス&リヤディスクブレーキまるごと移植♪ 後編
1
移植にあたり、一番の問題が
このリジットアーム固定用の
ブラケットです。
リヤメンバーをマウントする際に
邪魔になります。
ですので、私はグラインダーで
切っちゃいました。
付くか付かないかも分からないのに
切ってしまう思い切りの良さが
素敵です♪(笑)←ただのバカ?!
まあ、切った以上、やるしかありません。
もう、後戻りは出来ませんから♪^^;
2
とりあえず、ノーマルリジットを
降ろしてみました。
3
ドナーから降ろした4独を
仮合わせしてみる。
寸法的には入りそう。
スプリングやショックの位置も
何とか合いそうです。
少し、無理はありますが・・。
あとは、どうやってマウントするか?
・・・です。
4
メンバーの前側を固定する為の
ブラケットを、溶接で作ってみました。
記憶が定かではありませんが、
固定ボルトはセダンに付いていた
物を使って、回りの部分を鉄板で
作ったような気がします。(多分)
5
先程のブラケットはリヤシートを外して、
室内の座面の下側(赤い四角部分)
に取り付けています。
6
え~・・・・・・と、
完成です!(おいっ!!)
昔の写真(もちろんデジカメじゃない)
をかき集めましたが、その辺りの
写真がありませんでした。(^^;)
おそらくメンバーを寝そべった体勢で
載せたり降ろしたりを一人で
やってた為、写真を撮る事が
出来なかったんだと推測します♪(笑)
しかし、比較をしていた日付が
95年の3月26日。
完成したのが、
95年の4月9日。
作業は週末だけしかやってなかった
ハズなので、かなりのハイペースで
作業完了してますね。(^^;)
すごいなー、15年前の俺!(笑)
しっかりしろ!今の俺♪(爆)
7
まだ、バーフェンをパテ埋めする前の
画像ですが、こんな感じになりました。
この後にリヤショックをモンローの
エアーショックに交換して、もっと
ハの字になってたんですが、
その画像が何故か見当たりません。
(ToT)
えーっと、マーバンに4独サス&
4輪ディスクブレーキの
組み合わせは当時(今も?)
珍しかったので、結構目立ちました。
みんカラを見た方から、この問い合わせが
ありましたので、参考になれば・・・
と思い、UPしたのですが、肝心な作業の
画像が少ないので、あまり参考に
ならないかも知れません。m(__)m
ただ、マーバンに4独サスは付く!( ̄^ ̄)キッパリ
・・・という事だけは確かです。(笑)
あ、補足ですが、この足移植に関しては、
未公認でした♪(^^;)A
11ナンバーは公認だったんですけどね~。
まあ、足移植も同型式間の移植ですから、
多分取れると思いますし、キレイに
作ってあれば、検査員も気付かないかも?
(コラコラ!)
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション
関連コンテンツ
関連リンク