レカロ SR-7
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
1時間以内 |
1
ずっとずっと憧れていたSR-7!
ようやく手に入りました!!
コツコツとお金を貯めてようやく手が届きました! 注文から3週間で届きました
シートレールはカワイワークス製のものを
4週間後に届きました
先人の方々の作業を参考にすれば不安なく交換できました👍
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今までは純正レカロしか経験ありませんでした
レカロ初購入です👍 まずはこの時点でレールとの仮合わせと、車体への仮合わせをしておきます💡
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レール品番です 付属のハガキで強度証明書発行依頼しました💡 代引き手数料送料込みで1000円でした
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シート底面 黄色◯4箇所で付属ボルトで固定します この写真が購入前に欲しかった
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先人の方々が苦労されているという、シートのプラカバー、私も苦戦しました💦
下側の赤丸からはずして、黄色◯は上側に持ち上げるようにすればなんとかはずれました✌️
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シート後側の固定ボルトのカバー、私のだけでしょうか手前にスライドしてもはずれませんでした、黄色⇄の方向に力強くテンションかけつつ手前に引かないとはずれませんでした、こっちの方が焦りました💧
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シート底面のカプラーは赤◯を押せばはずれる
黄色◯は切断しなくても横の隙間から裏側へ工具突っ込めば切断せずにはずせました^_^
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シート側です
黄色◯のみはずしました
これも切断せずとも裏側からペンチではずせる
厄介だったのはシート下のカプラー 裏側に工具が入らないので、赤◯の2箇所から針金や細く固いもので黄色◯の爪を押しながらなんとかはずせました
おかげで元に戻せるようになりました(^^)
ベルトホルダー側のボルトは順番を忘れないように写真を撮っておきました
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レールの説明書には20〜30N・mとあったのでトルクレンチにて間とって25N・mで締めました
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レールの取り付ける位置ですが、センターに合わせたところ、シート左側のベルトホルダーがややアームレストと干渉しました、ですが面倒になったのでそのままです(笑) やや手曲げすると干渉は避けられました💡
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カバーも併せて買いました!というよりこれがやりたかった✨ 先人の方でこれをされてる方のを拝見して一目惚れしました✨
取り付けは簡単で、カバー被せてSフックやプラフックで固定するだけです(๑>◡<๑)
Sフックはレールつける前につけておいた方が隙間もあってやりやすかったですね(^^;;
新品を触るのはすごい神経使いましたがうまいこといきました✌️
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説明書もあるので、その通りやればちゃんとできました!
持ち上げたりひっくり返したりするので、作業中の汗とかシートレールの油分がカバーや本体に付かないように気を付けてください!!
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レール本体にちゃんとベルトを固定するためのネジ穴がついてました(^_^)右側もちゃんとあります💡
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あとは逆手順で位置決めし、本締めして完了です💡
純正の雰囲気を残したかったので大満足です✨✨
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