• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年07月29日

頂き物!

昨日も、同じ場所でワインディングダンサーさんと密会…


僕、オデッセイ!

これ、頂いちゃいました!




しかし!問題発覚!
僕の、ABSがこんな所に、付いてるではありませんか!


電気式ABS?
モーターでかすぎてじゃま!


せっかくばらしたのに…(^^;)


残念ながら取り付けできず…

某ディラーで問い合わせました。
僕の前期なのに、一部後期の部品が使われてるとのこと?
CLE茶兎さんに聞いたことはありますが、まさに僕のアリ?
不思議な、アリスト?
しかも、パーツリストがない!

14年目にして、初めて知りました!

チャンチャン!
ブログ一覧 | メンテナンス | クルマ
Posted at 2008/07/29 21:29:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

GW4日目
hirom1980さん

4/30 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

Enjoy HONDA 福岡
なぎへいさん

待ったなしの桜なのに風邪をひいてし ...
ライトバン59さん

連休初日(≧▽≦)/朝ぷら活っす。 ...
KimuKouさん

この記事へのコメント

2008年7月29日 21:36
どこかで見たことある背景だと思ったら、やはりw。
クリーナーの方は残念な結果になりましたね~。
スバルなんかはモデル切り替え期の車両で、
同様の話は多いのですがトヨタでも、
やっぱりあるんですね~。
コメントへの返答
2008年7月29日 22:30
ARC前から探してたんですよ!

なんか、特殊な車両みたいです。
足回りヨーロッパチューンでブレーキも普通のQと取り回しが違うみたい。
2008年7月29日 22:05
ん~~残念!下にあるとちょっと無理かあ~
ARCマジックはいいですよ!
ABS殺しちゃってください。(笑)
コメントへの返答
2008年7月29日 22:34
夜会に見せちゃおうと思ってたのに…

ブレーキの取り回しが違うみたいです。
ディーラーにも問い合わせしたのに、この仕様のパーツリストがない…

豊橋に聞きに行きます。
2008年7月29日 22:42
自分のも後期に前期のパーツがてんこ盛りっす(笑)

「ホントに後期?」って疑いたくなりますが、車検証を見るとギリギリ後期。
塗装も後期。
ECUも後期。
でも、フロントグリルとテールとドアポケットは前期。
まっ、テールやドアポケットは前期の方が好きだからいいんですけどね。
もしかしたら、前オーナーが交換してくれたのかも冷や汗
コメントへの返答
2008年7月30日 9:33
すぎさんもですか!

僕、新車から乗ってて変えてないのは間違えないです。
ネッツで調べると、僕のボディーカラーは専用、足回りもユーロチューンしかし16インチのアルミなのに、買った時は15インチ!テンパータイヤも16インチのはずなのに、普通テンパー?なぜ?

2008年7月29日 22:48
こんばんは(^O^)

あーあー モーターデカすぎるよー(笑)ですね。
勿体ないよー(>_<)あげた箱使わずじまい(泣)(笑)

ボンネットあけたら真っ赤なARCがバン!って見たかったなぁ(´Д`)
誰か147NA乗ってる方に盗られちゃいますよ(笑)
コメントへの返答
2008年7月30日 9:29
ネッツ問い合わせても、記載されてないのです。

今は、部屋のオブジェになってます!
2008年7月30日 0:16
確か・・・・

アリスト(V)とバケラッタでは構造が違うかと・・・・
ちなみに俺も同じの持ってるです♪
使わないけどwww

コメントへの返答
2008年7月30日 9:35
これ!希少なバケラッタ用です。

ABSのモーターがなければボルトオン!
2008年7月30日 9:20
おはようございます。
こうなったらボンネット切って装着しましょう!!
それかインタークーラー風にバンパーチラ見せとか(笑
ここから真面目な話ですが、14のQは確か前期型ABSとエアバッグがオプション扱いだったはずなんですが、前期型のABSはよく不具合が発生していたらしいので、改良版(後期標準)が装備されていたのかも。
後期にマイチェンしたのは平成6年9月だったはずなので、恐らく前期型でも平成5年後半~6年式前期はオプションで注文すると後期のABSが使われたはずです。 
ちなみに後期型から全グレードエアバッグ、ABSは標準装備になりました。
ながながとうんちくすみません。
コメントへの返答
2008年7月30日 10:53
おはよーございます。

僕も友達と調べました。
ABSのオプションはあります。
そのABSはQでもハイドロ式で電気式のABSが僕のグレードだけみたいです。
足回りも、Qのくせにユーロチューンだし、ヘッドライトも専用で、品番調べると今は廃盤…
仮にぶつけたら元に戻らず普通のアリストになるみたいです。
2008年7月30日 9:44
なんと!バケラッタ用ですと!?
すげぇ~レアアイテム♪

そうそう、確かに前期のバケラッタは
ABSはオプションでしたね・・・・
折角のレアアイテムも、付かなきゃ~
ただのオブジェ?
ウチにも付くのにオブジェになってる
子が多数居ます・・・・w


コメントへの返答
2008年7月30日 10:54
凄い激レアアイテム!

すごい付けたいっす!
2008年7月30日 11:14
ARC ブランドは好きだねぇ~

兄貴も昔マフラー装着したことがあるんだよなぁ~

コメントへの返答
2008年7月30日 12:07
僕も好きですよ。

これ、むき出しより熱を吸わないんです(^-^)v
2008年7月30日 12:50
こんちわ(^O^)

バケラッタに付けれないなら ぼくの16NAに無理矢理付けちゃいます(爆)。

てか さっきギックリ腰になってしまった(汗)。太ってるだけに冷や汗いや、油汗いや、豚汁がつゆだくに出て来ます(泣) やばいです。早く帰りたい(泣)
コメントへの返答
2008年7月30日 19:41
頂いた物は返さないよ~(^-^)v

有効活用しますwww

プロフィール

「お目めを綺麗に!」
何シテル?   02/02 10:04
ゴルフと旅行が大好き!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

舞さんさんのトヨタ スプリンターカリブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 18:05:12
愛車を男前に...ゴルフⅦ GTI Tprホイルスペーサー 12mm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/06 17:11:15
車検とメンテナンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/17 08:10:17

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
40周年アニバーサリーモデル GTi Peformance
トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
急遽購入 丁度10月1日から改良車 11月下旬納車予定 オプション ディスプレイオーデ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
新車で購入 愛知県限定バージョン
トヨタ マークII トヨタ マークII
初めての新車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation