• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年09月27日

自己満足の世界

自己満足の世界 食欲の秋、物欲の秋【爆】
てか、年中物欲じゃし・・・

購入し、あまりの大きさに置き場所(飾り場所)を検討するもいい場所がなく頓挫の繰り返し・・・
2年以上も放置プレーしてしまった・・・

で、Garage内の一部のものを廃却して、何とかコレクションケースの場所を無理くり確保。




そこに置く(飾る)ものは・・・
これです。


???何かわからない???


「人造人間キカイダー」のフィギュアです!
(「RAH リアルアクションヒーローズ No.784 キカイダー & サイドマシン 究極版セット」箱は敢えての「よごし印刷」劣化/経年変化ではありません。)
当時8歳(1972年/昭和47年)の私の心を虜にしたキカイダー。
「8時だヨ!全員集合」の裏番組として放映されたようですが、地方である私の住む地域は土曜の夕方放送だった記憶があります。
何といってもジローの乗るサイドマシン(サイドカーではない)「Kawasaki マッハⅢGTスペシャル」に釘付けに!
オフロードだろうがオンロードだろうがブッ飛ばす!【爆】
素敵すぎて、大人になったらジローのようにギターを背負って絶対サイドカーに乗ろうと決めていましたが・・・
その後のスーパーカーブームで、早瀬左近のポルシェの虜になり・・・【笑】
人生いろいろです【汗】

大人になって、まさかこんなフィギュアが出るとは思ってもいなかったのでつい大人買い!
てか、金額は・・・無理したのに何で2年も放置・・・?


気になるサイズは・・・

右下はトミカの箱です【爆】
超デカい!1/6スケール!
箱から出します。




こちらも敢えての「よごし塗装」が施されています。




ギミックでヘッドライトとブレーキランプが点灯します。



サイドマシンの全長はなんと380mm!
色々なキカイダー&サイドマシンを集めてきましたがもちろん最大サイズです。

キカイダーは全長300mmあります。


キカイダーをサイドマシンに跨がせます。



かっけー!かっこよすぎ!

コレクションケースに収納しますが、最初からサイズ感はわかっていたのですが、入れてみるとものの見事にパツンパツン!【爆】


サイズ感は左下のパンダ(1/64)でご判断を【笑】


他に所有しているキカイダーも納めて、いい感じ【笑】




こんな感じです!


ライトアップしたかったので天井部分に極薄のLEDランプ(充電式/人感センサー付)を装着。




マグネットホルダーで充電時には取り外せます。


Garage内にばっちりと収まりました。


ミニカー同様に、通常は紫外線防止の為、ケースにクロスをかけています。


Garage内に点在するキカイダー達・・・




興味のない方にとっては理解しがたい、各々の自己満足の世界だと思います。

しかしながら子供のころに衝撃を受けたキャラクターであったり、クルマ、音楽、映画等でときめくことが、この歳になってもまだあることを、自身の礎(いしずえ)そして財産として誇っていきたいと考えています。

しかし、「自己満足」は奥深い・・・【笑】
そしてお金がかかる【爆】



ブログ一覧 | おもちゃ | 日記
Posted at 2022/09/27 15:16:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2023PC最終作業
夜鳥さん

アクリルディスプレーケース
つぼ氏さん

230715-5 某100均にて・ ...
Kazu Mark-Vさん

Nur(1/18)ミニカー用ディス ...
スバールさん

コレクション増殖!今回のが1番嬉し ...
べるちちさん

やらかした😅
まるちゃん9199さん

この記事へのコメント

2022年9月27日 18:23
こんばんは♪
私にはさっぱ~分からない世界ですが
>そしてお金がかかる【爆】
ここだけは分かりますww
コメントへの返答
2022年9月28日 9:58
おはようございます。
昭和の話ですよね・・・【笑】

色々なことに拘らなければ楽になるのかもしれませんが、それでは心が豊かにならないので難しいところですね。
2022年9月27日 18:39
これは素晴らしい❗️
僕も欲しいです(笑)
コメントへの返答
2022年9月28日 10:00
おはようございます。
2020年の5月に発売された限定品です。
今ではプレミア価格で販売されているようです。
2022年9月27日 20:18
こんばんは。
こ、こんなものが売っているのですか…
ドラムブレーキまでしっかりと再現されているのですね(笑)
次はライジンゴーとかいかがですか?
コメントへの返答
2022年9月28日 10:08
おはようございます。
この種のフィギュアではクオリティは最高水準だと思います。
海洋堂が販売すると、さらにクオリティは高くると思いますが、金額的にももっと高価になるので、これにて打ち止めです【爆】

「イナズマン」ですよね?
キカイダーの後継番組だったようですが残念ながら観てません・・・
2022年9月28日 0:38
キカイダーカッコいいっス!
子供の時、メカに目覚めた切っ掛けでした(笑)

しかし、こんなサイズのサイドマシン付きフィギュアが出ていたとは知りませんでした(^^;

またコレクション保護用のクロスが、岡本太郎3セットというのもいいですね!
コメントへの返答
2022年9月28日 10:14
おはようございます。

とにかくサイドマシンに虜になりました【笑】
KawasakiマッハⅢGTスペシャルは並列3気筒空冷2サイクル550㏄、加速重視でピーキーなエンジンで有効トルクが4000rpm以上で、実質は5000rpm以上がおいしい領域と何かとダブってしまうマシンです【笑】

クロスは太陽の塔内のミュージアムショップで購入したものです。
2022年9月28日 15:33
こんにちは (* ̄▽ ̄*)ノ"

おおー!これはイイ、キカイダーのサイドマシン。
1/6だとさすがに飾る場所に困りますww
1/12で出ないかなー?

昔、雑誌の東京モーターショーの記事で、これの無塗装版(白)が
展示されてたのを記憶してます。
当時ワタシはバイクに乗り始めたころでしたからね。
いやー、デカ(高)すぎて買えませんww
コメントへの返答
2022年9月28日 16:28
こんにちは。

そうなんです。1/6のデカさは半端ないと理解しつつも、何とかなると思い購入しましたが、どこにも収まらないwww
で、2年放置し、今回やっと納めました【爆】

TV画面でも2スト特有の排気ガスを出しながら爆走していたのが脳裏に焼き付いています【笑】

プロフィール

「さぁ〜😊」
何シテル?   05/24 14:21
One Life 1964 shira3948です。よろしくお願い致します。 よく 「Second Life」 と言いますが、なにぶん不器用でそのような...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

マイクロフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/30 08:39:46
ドアの内張り外してみたら… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/05 10:55:56
[BMW 2シリーズ アクティブツアラー] 【エンジンオイル・フィルター交換】28385km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/27 09:56:22

愛車一覧

フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
息子の記念すべき1st Carです。 911との結びつきを感じさせる素晴らしい車です。 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
三和の正規ディーラー車(1970年式911S(2.2))です。 25歳で購入し、今年で3 ...
BMW 2シリーズ アクティブツアラー BMW 2シリーズ アクティブツアラー
縁あって我が家のクルマになりました。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
2020年3月14日 無事に納車されました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation