• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月24日

2023PC最終作業

2023PC最終作業 余っていたファンを入れて静音化していました。
http://yomaigoto2bopoha.blog106.fc2.com/blog-entry-1853.html

取り敢えずこれでPCの筐体開けての作業は年内終了の予定です。

以下サブPCの今後に対する補足です。
現状グラフィックボードがモデルによっては安くなっています。
ソケットAM5環境を今後いれるより、グラフィックボードを導入のほうがコストは間違いなく安いです。

それをしないのが画像の通り、サイドに200ミリファンが有るからです。
こいつのお陰で基盤周り…特にNVMe M.2SSDはかなり冷えてくれます。
ただグラフィックボードがこれに干渉するらしいです💦
ということでサブに関しては、このケースが壊れるまでCPU搭載のグラフィック機能で運用します。

こんなサイズのファンはもう積むマシンでないと思いましたが、むしろゲーム仕様のマシンは大型ファンに回帰しているみたいですね。
ブログ一覧 | パソコン/インターネット
Posted at 2023/12/24 10:41:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

GPUグリス塗り替え
@GL16Vedさん

PCの更新
エブリィ~さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「仮復帰 http://cvw.jp/b/386909/47754994/
何シテル?   06/01 07:19
楽しさメインに相棒をカスタマイズしています。 自分でやれることはやりますが、プロフェッショナルのお力借りるのは躊躇しません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

世迷言_弐 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/05/01 22:32:05
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
現在の相棒、この車が4代目です。 GDBのE型、WRリミテッドと言う期間限定モデルです。
ホンダ N-VAN ホンダ N-VAN
物品買い出しなどの物運び用に導入したセカンドカーです。 実際乗ってみた感想は、割り切っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation