• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年08月28日

また志賀草津?はまりすぎ!

また志賀草津?はまりすぎ! 懲りずに、また嬬恋、志賀草津へ走りに行ってきました。

今回は男カワサキZZR1100で。10年来の相棒です。
関越で妙義荒船IC、碓氷峠、白糸ハイウェイ、嬬恋パノラマライン、志賀草津高原ルートで渋温泉に1泊。

2日目は、本当は奥只見湖を回り、日光を走って宇都宮で餃子をたらふく食って(笑)帰る予定でしたが、天候悪化により急遽変更。

6時にチェケラしてまた草津、軽井沢を経由し碓氷軽井沢ICからETC通勤割引を2回活用して、熱風の都会をへろへろになって走り抜け、10時過ぎには帰宅しちゃいました。

朝の草津の標高2000m付近は13度と表示されていたのに、埼玉あたりは33度。20度の差って!!体にきびしー。

この暑さや風をもろに受ける感じはスカイラインにはない、バイクならでは。自然を直に体で感じられる。またコーナーの楽しみも車とは違う。コーナーひとつひとつが快感。バイク未体験の方はぜひ。

画像はコチラ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/08/28 23:28:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

洗車タオル
TAKU1223さん

’大黒の主’が復活したので大黒へ
彼ら快さん

5年ぶりの再会でリアクターOFF会
aki(^^)vさん

6月、竜頭の滝はどうなのか
ライトバン59さん

軽くて、使いやすい! ブルーが素敵!
ウッドミッツさん

NEWJつの号、納車されました♪
Jつのさん

この記事へのコメント

2007年8月28日 23:41
こんばんは!

満喫されてますね!
それにしても、すごい写真ですね~!
バイクで走りながらの写真撮影は危険かも冷や汗
でも、迫力ある写真になりましたね!
楽しそうでするんるん
コメントへの返答
2007年8月30日 18:08
確かに!左手でカメラを握り手を伸ばしてコーナリング中にパチ!

自分じゃ怖くないのですがねー。むかしはタンクにビデオをくくりつけて首都高、奥多摩走ってみましたよ。
2007年8月28日 23:44
こんばんはー

やっぱKAWASAKI
寄居から妙義山までのルートは私も良く走りました。
ちょっとまだ暑いですけど、山に行けば気持ちいい・・・

やっぱバイクのよさですよ(^_-)-☆

免許がな~
コメントへの返答
2007年8月30日 18:10
ヤマは涼しくて最高でした。秋以降は寒いくらいですよねー。もう都会に住みたくない・・・。

免許といえば、今日更新にいってきました。ひさしぶりのゴールド免許になりましたー!
2007年8月29日 13:04
バイクは気持ちいいですよね~。 
車名は違いますが、私も男カワサキZRX1200Rです。

ただ最近は右眼だけ近視になったせいか、バランス感覚が変になって、コーナーをせめると恐いです。 眼鏡つくるか悩み中。
コメントへの返答
2007年8月30日 18:11
おっ!男カワサキですか!いいですねー。(^O^)

私もまだ31歳ですが、20歳のころにくらべると走りが鈍った気がしてますので、無理をせずに楽しむことを第一に走っています。
2007年8月29日 19:51
おぉ、気持ちよさそうな道ですね。
ツーリングの醍醐味を
満喫されたようで羨ましい限りです。

走りながら撮った写真、
左手にカメラを持っての
片手運転でしょーか?
迫力ある画像で勉強になります。
コメントへの返答
2007年8月30日 18:12
左手に持ってちょいと肩を下げるくらいで左コーナーならば自然と地面が近づきます。速度はたいしたこと無いので安全ですよ。カメラが落ちそうで心配ですが・・・。


プロフィール

車、バイク、旅行、食べ歩き好き。 バイクは17歳から約30年乗り続けてます。限定解除も17歳。現在はポルシェボクスター987後期、スズキジムニーJB23 10型...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

キセノンバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/21 22:57:17
神宮外苑いちょう並木 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/24 22:14:43
ポルシェ/純正加工 ケイマン純正リアウィング/ケイマンバーパー加工スポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/04 08:56:23

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ボクスター (ポルシェ ボクスター (オープン))
ジムニーから増車 いきなりカブリオレに乗りたくなって衝動買い! 車歴 チェイサー、ディン ...
ハーレーダビッドソン ストリートグライド レジェンドブルーデニム (ハーレーダビッドソン ストリートグライド)
とうとう手に入れたストリートグライド。115anniversary限定モデルのレジェンド ...
スズキ ジムニー 事務兄さん (スズキ ジムニー)
ボクスター、ジムニー、ハーレーと乗り分けに悩むが、コイツが1番使い勝手が良い!温かい、涼 ...
その他 その他 その他 その他
記憶が定かではないが、92年頃にオーダーでフレームを作ったロードレーサー。 フレーム パ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation