メーカー/モデル名 | ルノー / ルーテシア インテンス_RHD(EDC_1.2) (2013年) |
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乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
3
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満足している点 |
古さをあまり感じさせないデザイン。 長距離でも疲れないシートのおかげで助かっています。 |
不満な点 |
足回りがしっかりしすぎて 突き上げが大きい。 ※タイヤサイズを下げれば問題無し。 |
総評 |
現在は往復100kmの通勤車として使用してます。 エンジンオイルの交換頻度が早い為(2.5ヶ月毎)、ランニングコストは高くなっていますが交換毎に点検出来て突発故障がぐっと減りました。 長距離通勤に属すため、コストはかかっていても この車のおかげで疲れずに通勤できているのも正直に良い所だと思います。 現在はセンサー類の沢山付いた優秀な車が多い中 コストも考えると この車にこだわる必要は無いのですが、これを越えて魅かれる車が中々出てこないのも悩みどころとなりました。 またこの車のおかげで色んなコミュニティとの繋がりや商品の提供 車の楽しさを知りえたので 感謝しています。 乗れる限りは乗っていこうと思います。 |
デザイン |
3
外装は上記通り。
内装は傷つきやすいです。 |
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走行性能 |
5
TDITuningをセットして
ブーストアップしてますが、 元よりノーマルの力で不満は無かったので 街乗りでは過不足無く十分だと思います。 |
乗り心地 |
3
上記通りです。
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積載性 |
5
日常使いの買い物程度では困らないです。
タイヤ積むのは後席倒す必要はあります。 |
燃費 |
5
ノーマルではやはり悪く、
高速通勤なのでもう少し伸びて欲しいと思っていました。 TDI tuningセット後燃費が良くなり 非常に助かっています。 給油ランプが550km位で点灯していたのが 700km位まで伸びました。 |
故障経験 |
※前回の車検以降からの故障歴 サーモスタットから冷却水漏れ 交換 ウォーターポンプ破損 交換 ブローバイホース破損 交換 エンジンリコール 洗浄とECU書き換え DCTユニット故障 交換 リアドラムブレーキ固着 交換修理 ヘッドカバー液漏れ 洗浄と交換 |
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