• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月15日

The塗装!!

The塗装!! チャオ(。・_・。)ノ

仕事中にコンニチワ(笑)

仕事といっても、頼まれたエアロ塗装だけどね(・∀・)

アルファードのフロントリップ?ハーフ?の塗装☆

黒から黒へ~

ちなみにオーナーが用意してた缶スプレーで(;^_^A

ワタクシ缶スプレー嫌いです( ゚Д゚)

ガン塗装じゃないから上手く塗れない~

なので点数付けるなら20点くらいかなへ(゜∀゜へ)

これからまたペーパーかけて色を平らにしてコンパウンドで激しく研いたらまぁまぁになるかな( ̄ω ̄;)


『ガン』と『カン』、『゙』があるかないかだけど仕上がりは全然違いますよ♪

お試しあれ(・∀・)

まぁテクニシャンな人がやれば缶でも綺麗に塗れるんだろうけどね☆

ワタクシには無理でした(;´∩`)
ブログ一覧 | 車いじり | クルマ
Posted at 2009/04/15 16:12:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コスパと味の両立
いがぐり頭さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

GW突入‼️
ワタヒロさん

100イイね!ありがとうございます。
ベイサさん

この記事へのコメント

2009年4月15日 16:20
チャオ(。・_・。)ノ
「ガン」も「カン」自分には無理ですぅ~(^^;

そう言えば、スタイルシートが・・・
エロエロ仕様に変ってますが(わら
コメントへの返答
2009年4月15日 16:31
チャーオチャーオ(^O^)/

ガン使ったら缶は塗りにくいよ( ̄ω ̄;)

ガンは色々と調整きくからね☆

スタイルシートはこれが一番合ってるかな(笑)

エロスだから(爆)
2009年4月15日 16:47
そんだけ照り照りなら十分です!ヾ(`´#)

値切った板金屋さんの仕事よりよっぽどマシです(笑)
コメントへの返答
2009年4月15日 16:53
それなりに照り照りしてるんですが塗装肌が気に入りません( ゚Д゚)

無駄な所で職人気取りです(爆)

板金屋さんて値切るとそんなヒドイ仕上がりなんですね((((;゚д゚)))アワワワワ
2009年4月15日 16:57
ガンは得意ですが

カンは苦手っす(´Д`)

オイラも板金塗装頼まれてますが…

腰痛ひどくて出来ません_| ̄|○
コメントへの返答
2009年4月15日 17:10
やっぱりガンはいいですよね☆

久しぶりに缶使ったら塗りにくくて(;^_^A

腰痛ひどいんですかぁ(・ω・`*)

病院行って太い注射を…(笑)
2009年4月15日 17:05
カン塗りに自信有ります。

自信を買われて板金屋さんに入社し、一年の修行の末に給料が安すぎて脱走して今のタイヤ屋に就職して早7年目。
只今副店長。
コメントへの返答
2009年4月15日 17:13
カン派ですか☆

てか板金屋もやってたんですね(*^_^*)

確かに給料は安いみたいですねぇ(;^_^A

今は副店長…脱走して正解でしたね♪
2009年4月15日 18:00
塗る大きさにもよるけどエアロならオイラは………(*゚ω゚)ふひひひひ

でもボンネットになると………(; ̄ー ̄)...ン?

ガクガク(((;―Д―))ブルブルでしたわさ・・・Σ(゚∀゚;)アヒャッッ
コメントへの返答
2009年4月15日 18:05
面積大きいとやっぱりガンが最高☆

内装パネルとかなら缶でいいんだけど(;^_^A

オイラはガン使ってもパーフェクトじゃないけどへ(゜∀゜へ)
2009年4月15日 18:48
僕は両方できません(笑)
コメントへの返答
2009年4月15日 19:14
かろうじて両方できます(笑)

本職ではないので仕上がりはまぁまぁですが(゚Д゚;)

自分のだと適当ですが人のだと気になってしまってヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
2009年4月15日 19:14
自分も両方出来ません(爆)


ハケとか筆ならなんとか。。。
コメントへの返答
2009年4月15日 19:23
オイラはハケも苦手です(´Д`;)

ハケ目がバッチリ残るのでΣ(゚Д゚)

筆は…筆playなら(爆)

筆で字書くと幼稚園児並みだったり(゚Д゚;)
2009年4月15日 19:15
僕もできません!

あんまり車の知識ないんで(^^:
コメントへの返答
2009年4月15日 19:29
塗装の師匠が言うには、板金塗装はセンスらしいです(´Д`;)

オイラはセンス無いみたいですガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

車の知識は弄ってるうちに覚えますよ♪
2009年4月15日 19:33
缶でもこんなテカテカに塗れるんですね(≧▼≦)
凄い。。。
コンプレッサー買えばあとガン買って塗装屋になれますね(o‘∀‘o)ワラ
コメントへの返答
2009年4月15日 19:49
ツヤは出てるんだけどゆず肌になってるの(;^_^A

テクの問題だね~

家にコンプレッサーはあるからソコソコなガンが欲しいなぁ☆

今まではシャーシ用使ってたから( ̄ω ̄;)
2009年4月15日 19:47
ちはっヽ(´▽`)/

カンって難しいですよねぇ~(・ω・;)

ってか、ガンで塗った事はありませんが(笑)

やっぱり仕上がりとか、全然違いますか?^_^;
コメントへの返答
2009年4月15日 20:20
ガンはエア、パターン、塗料の量が調節できるので、自分のやりやすい感じにできるんですよ☆

そのイイ所を探すのも難しいんですけどね(笑)

あと一定の強さで塗れるので♪

缶だとガス少なくなるとブチブチしますから(;^_^A
2009年4月15日 20:13
十分綺麗に塗れてると思いますよf^_^;
コメントへの返答
2009年4月15日 20:22
パッと見だけです(;^_^A

このままではとても高級ワゴンには付けれません(・ω・`*)

明日手直しします☆ ごまかしとも言います(爆)
2009年4月15日 20:22
カン大好きです(笑)

ガンは使った事ありませんが…
コメントへの返答
2009年4月15日 20:33
使い慣れると絶対ガンの方が塗りやすいですよ(・∀・)
調整するのが色々あるので塗りやすい所を探すのが大変ですが(;^_^A

調節して塗っての繰り返しです(笑)
2009年4月15日 21:14
カンスプレーでこのツヤ良いですね。

この前バンパー拭いた時、初体験しましたが、楽しかったですね。

緊張しましたが(笑)
コメントへの返答
2009年4月16日 8:51
クリアーも塗ってるのでツヤは出てるんですよねぇ(;^_^A

人のだから気使ってやったんですが失敗…

これからスペシャルなごまかし技術で綺麗に見えるようにします(笑)
2009年4月15日 21:58
下回り黒く塗るならバッチシなんだけどなぁ
誰でも塗れる(^_^;)
コメントへの返答
2009年4月16日 8:53
シャーシだね(・∀・)ニヤニヤ

でもシャーシ塗りって上向いて塗るんでしょう(;^_^A

ミスト顔にかかってえらい事になりそう( ̄ω ̄;)
2009年4月15日 22:17
温めたほうがいんですかね?(;´Д`)

たまにだまみたいのがやっかいです(;´Д`)
コメントへの返答
2009年4月16日 9:02
缶は温めた方がいいっすよぉ☆

後は本気でシャッフルです(笑)

缶はガス少なくなるとブチブチになりますよね(;^_^A
2009年4月16日 8:39
私もよくカンの方を使用します。

仕上がりには自信ありませんが・・・

今もリヤガーニッシュを作成中です、塗装はプロに頼もうかと思っています(^o^)
コメントへの返答
2009年4月16日 9:05
オイラも仕上がりには自信ないです( ̄ω ̄;)

プロに教えてもらったりしてるんですがセンスないので(笑)

綺麗に仕上げるならプロに任せるのが一番です☆
2009年4月16日 12:19
クリアはウレタンがいーんすかね!?爆
コメントへの返答
2009年4月16日 16:10
クリアは缶スプレーと同じメーカーの物を使えばいいかと☆

もちろんウレタンですね(*^_^*)

ちょっと高いみたいだけど2液のクリアーはいいみたいです(・∀・)

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

OBD2ニトロ リセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/13 21:31:34
ゼロクラウンという名の王道セダン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/08 00:18:09
冬場燃費対策 グリル塞ぎ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/06 20:06:51

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
アスリートVX マニュアル載せ換え👍🏻
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
スーパー通勤車2号!でした(゚∀゚)
マツダ キャロル マツダ キャロル
スーパー通勤車でした(爆) エアコン、パワステ、パワーウインドー無し! 全て自作でや ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ライフの前に乗ってた車です☆ インスペクションのフルエアロ、AMEシャレン15インチ、 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation