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ままま15の愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

整備手帳

作業日:2018年7月31日

面倒くさい! バックカメラ微調整

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
これが 昨日取付直後のモニター。

後ろのブロック塀に対して まっすぐ停めてないからわかりにくいけど、映り込んでるナンバープレートを見ると 画面左側が多め。

つまり カメラが車に対してまっすぐ取付いてないってこと。

もちろんおじさんは知ってた。
そして 見て見ぬ振りしてた。
なぜなら 面倒くさいからだ!

2
面倒くさいくせに 昨日から気になってしかたないんで本日 微調整した結果がコレ。

やっぱり 写真じゃ分かりづらいが、左右に映り込むナンバープレートの割合がほぼ同じにできた。

自作ブラケットで取付けてる時点で、分かっちゃいたけど予想通り 面倒くさいことになったがこれでスッキリ。

やればできる おじさん。

ちなみに今回は、赤ラインまで約30cm 緑ラインまで約4mにしてる(赤まで15cmじゃ 近すぎた)

関係ないけど 普段おじさんの車は画面左上が定位置。
で、今停まってるのは 免許証返納するする詐欺状態の親父の愛車、ミニカ2ドア 5M/T。



3
コンビニ駐車場だと こんな感じ。

お気づきだろうが 3枚の画像は全部、基準線調整用の画面でバックにシフトしたときのじゃない。

もちろん基準線は消すこともできるし、調整用画面のまま走れば 常時後方をモニターすることも可能。しないけどね!

でも例えば、狭い路地とかで前進 バックを繰り返すときとか、モニターが切替わるタイムラグが無いんで便利かも?

調整画面にするのが面倒だけどね!





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