皆様お疲れ様です( ´∀`)
路上復帰を果たすべく、地元の陸運局へ(仮ナンバーで自走)
車検も切れてるので継続検査もセットでやって行きます。
時間に余裕を持たせるべく4ラウンドに予約をして、午後イチ迄に
下回り洗浄と自賠責保険の更新、仮ナンバーを市役所で借りて予備検査まで済ませました。
取り敢えず、午後の受付スタートと同時に窓口へ
(私)構造変更の検査受けるの初めてなので、余裕持ってきたのですが追加で準備する書類ってあとは何が必要ですか?
(受付)4ラウンドでのご予約の様ですが、3ラウンドに空きがありますので印紙を購入したら別の窓口で書類の説明を受けてラインに入って下さい。
( ゚д゚)ポカーン
余裕が消えた(笑)
すぐに所定の段取りを済ませて検査ラインへ並びます。
普通に継続のラインを通過したあと、計測コースに入る訳なのですがこの手の車は兎に角スムーズには行きません、しっかりと検査官の皆様にチェックされます。
そこで不備が指摘されないようにしっかりと整備と点検、あと何か質問された時にしっかり答えられる位にはなっておかないと中々苦労するかも知れません(私も随分苦労しました)
今回も、フロントのアーム類が加工品では無いかとの指摘がありましたが、純正の無加工ですよ😁とお話して来ました、変り者だけどウソは言わない主義なので(笑)
やるならちゃんとやりたいのです。
それが終われば、書類を持って窓口へ行き書類を提出して完成を待つのみ。
全幅9cm、予定通り
全長変わらず
前高-3cm、(゚Д゚)!!ナニモシテナイヨ
重量+10キロ、持主に似たな(笑)
計測コースで計測してもらい、この結果でした。
全部で3時間位でしたが、生きた心地がしませんでした(笑)。
何時来ても緊張感を味わえる貴重な場所です(; ̄ー ̄A
そして全て終われば気分はサイコーな訳です(*´∀`)♪
堂々と乗れるんですから(´・∀・`)y-~~
以上、構造変更検査まとめでした。
では( ´∀` )b。
Posted at 2022/10/20 21:15:40 | |
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