• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月17日

ルマン24h:ナイトセッション突入

ルマン24h:ナイトセッション突入 スタートから8時間が経過し、全体の3分の1が終了したルマン24耐。
現地も完全に日没となって、レースはナイトセッションを迎えました。



現在はアウディのR18e-tron(1・2号車)が1-2位、ノースアメリカのR18ディーゼル(4号車)がそれに続き、トップ3をアウディが占める展開になってます。
ワークス残りの3号車は、フロントセクションがもげるクラッシュをしながらも僅か40分で修復して、現在もトップ10圏内で走行してます。


ライバルのトヨタは、7号車が一時トップのアウディ(1号車)をバトルでパスする場面を魅せるも、デルタウィングとの接触でリヤを破損。
その後はメカニカルトラブルも発生したのかピット作業が続いて優勝争いから脱落しました…(ガッカリ

ブノワ・トレルイエのアウディ1号車とニコラス・ラピエールのトヨタ7号車のバトル



もう一台の8号車は、ミュルサンヌでインを締めてきたLMGTEAmクラスのフェラーリと接触して大クラッシュ。
ユノディエール終わりのミュルサンヌなだけに300km/h近い速度からの大クラッシュで、両者のマシンは大破し、トヨタをドライブしていたアンソニー・デビットソンはメディカルセンターへ搬送されました。

アンソニー・デビットソンのトヨタ8号車大クラッシュ


ライブストリーミングをリアルタイムで見ていたウチは思わず絶叫(滝汗
サイドから刺さったフェラーリはすぐにドライバーが降りてきましたが、トヨタの刺さり方はかなり危険だったので、最悪の事態を想像してしまいました…。
※このブログを書いている間に、アンソニーの無事が確認されました。ふぅ…良かった…。


4-5位はローラB12/60・トヨタ、6位はHPD・ARX03a・ホンダとガソリン勢が続いてますが、トップグループのアウディを脅かす感じではないですね。
LMP2クラスはオレカ・日産とモーガン・ジャッドの順位は変わらず、LMGTEProクラスはコルベットがトップでフェラーリがすぐに後ろに居る展開です。

デルタウィングは序盤からメカニカルトラブルが発生したり、トヨタとの接触でコンクリートにヒットしたりと、ほとんどピットで修理している状態。
仮に修復できても、規定周回数の関係で完走は不可能に近いような…。


ルマンがナイトセッションを迎えた現在、日本はもう朝6時ww
バッチリ完徹してしまいましたが、今日は一旦外出してフレフレ幕張を見に行きます!

う~ん、眠ひ…ww
ブログ一覧 | レース | 日記
Posted at 2012/06/17 06:48:14

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

西から雲が…😅
ワタヒロさん

アンプきた
別手蘭太郎さん

プロスタッフ キイロビン ゴールド ...
akky-さん

【シェアスタイル】ちょっとした報告w
株式会社シェアスタイルさん

2,500回目のブログ✨ 〜 ブロ ...
pikamatsuさん

驚きの白さ
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2012年6月17日 14:08
疲れたんで寝ましたけどこのフェラーリは‥‥
ドライバー寝てたんじゃねぇかってくらい酷いっすわ。
だってこの位置なら十分見えてるはずだし、もはや当てに行ってるようにしか見えない。。
コメントへの返答
2012年6月17日 23:25
スタートして数時間も経たないうちの大クラッシュでした。
LMGTEAmクラス=アマチュアクラスのドライバーなので、確認を怠った可能性も有り得ますね…orz

ともかく、両車共にドライバーが無事で何より。

プロフィール

「R'sミーティングお疲れ様でした!帰り際の頭痛が酷くなってきたので直帰しました(汗 今は何とか回復…」
何シテル?   09/09 21:36
HNが読めないと苦情が殺到してますが、「みつあーる」或いは「みつる」と読みます。 その時のフィーリングで呼んで下さいw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
免許取得直前に一括で購入して以来、ずっと乗り続けてます。 地道にじっくりコツコツと進化 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
Hapクルーのタカくん→錆穴タソと渡り歩いてきたグランドシビックが縁あってウチの元に来ま ...
三菱 ミニキャブバン 三菱 ミニキャブバン
原動機付物置き
フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
市販車唯一のW8エンジンを心臓部に持つクルマ。 親の増車プロジェクトに冗談半分で提案し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation