• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月06日

娘の教材

久々の娘ネタであります。

4月から写真を学ぶために専門学校に入りました。


高校時代から勝手にカメラに目覚め、

嫁からプレゼントされた中古D7000+タムロン70-300で
ハマスタに通い詰め、

学校の許可を取りデジイチを持って通学、
女子高のスナップを撮るなど、それは頬が緩む成長っぷりなのであります(親バカ最大ブースト)

で、昨晩学校から教材(カメラ機材)を買いなさいと言われてリストを見せられたですよ。


やっぱりニコンを選ぶね♪
と言う言葉に涙腺が弛みそうになる俺。・゚・(ノ∀`)・゚・。

リストのボディはD500以外は全てフルサイズ機。
推奨モデルとして学校が○印を付けたのが

D810/D750/D610

どれが良いの?と尋ねられ、

最初はD750が使い易くて良いんじゃね?
でもデカいサイズで課題提出とかだったらD810なんだけどね、高画素機だから手ブレにシビアだよ~

と軽くアドバイス・・・(親子の会話に感涙中の俺)


レンズは24-85&24-120が学校推奨レンズだったけど、ズームよりもリストに無い35&50&85の1.8シリーズを揃えたい!、とマニアックな事を言う娘に再び号泣しそうになる俺。


流石に出発点からそれはマズいだろうと言うことで、
D810+24-120にケテーイ!

購入は学校を通しても良いし、個人調達をしても良いそうなので、俺が長年お世話になっているお店のHPで価格チェーック!

どーせ学校が出入り業者とズブズブで儲けているだろうと思ったら、俺のお気に入りの店よりも2万円も安いでやんの(笑)

D6は学校からレンタルしたいです! (爆)


これから娘とカメラネタで会話が増えると思うと、
日本酒一升一気飲み出来そうですw


娘が選んだ道の幸運さに感謝しつつ、
どーしても言っておかなければならないことがある。





お願いだから貸してクダサイ!!(土下座)

ブログ一覧 | 娘♪ | 日記
Posted at 2017/04/06 18:05:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

帰宅しました(*^^*)
takeshi.oさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2017年4月6日 18:51
合宿に借りて行きそうな予感します(≧∇≦)
コメントへの返答
2017年4月6日 19:26
合宿にD810+娘が居たら、
父親が信用されていないと思ってクダサイ(号泣)
2017年4月6日 19:08
いやぁ、これは聞くも涙の話ですね!
親父として、目指したい姿がそこにありました!
見習いたいであります!

しっかし、私も学校と納入業者でズブズブ癒着系かと信じておりましたが、学校から買った方が安いとは…
大学時代、生協からお世辞にも良いとは言えないスペックのPCを言われるがままに購入していた奴らを嘲笑っていた人間としては時の流れを感じざるを得ません!
コメントへの返答
2017年4月6日 19:34
早速のコメントあざーっす!

娘は言語道断、問答無用で可愛いです
(親バカECU投入)

ワタシも大学の生協で資本主義のダーク面を見てきたので、隔世の感が有ります。

講師がイケメンだったらどうしようとか、悩みは尽きません!!
2017年4月6日 19:10
娘さんと趣味の話ができるなんて、男親としては凄く憧れます!
羨ましいです~
娘さん、お父さんの影響をしっかり受けているのですね~
これでクルマ好きになったら、さぞかし楽しそうですね(笑)
コメントへの返答
2017年4月6日 19:41
ぐっさんの娘さんもウチの子と同じくらい可愛いですから先が楽しみですね・・・張り合ってどーする (^^;ゞ

ちなみに免許も取ったのでレヴォーグで練習したいと言っております。

ELDに連れて行ったら、ワタシは助手席で缶ビールを飲みながらの参加になるかも知れません。

akさんに破門されそうになったら助けて下さい♪
2017年4月6日 19:15
コンバわ
おめでとうございます!
予測した通り展開で、おぢさんもうれしいです。笑

ここはひとつ、親父の威厳を示すため、単焦点の1.8シリーズをプレゼントしちゃいましょう!

\\\\٩( 'ω' )و ////
コメントへの返答
2017年4月6日 19:39
わーい、コメントありがとーございます!

もしキヤノンを選んでいたら師匠としてakさんを紹介する予定でした(笑)

1.8シリーズ・・・入学祝としてakさんのクレカ番号を教えて下さい(爆死)
2017年4月6日 19:20
最後はそう来ましたか‼︎ww

いい方向へ調教…じゃなかった、教育が行き届いた結果ではないでしょうか。

趣味で親子で盛り上がれるなんて素敵ですね♪(≧∀≦)ノ
コメントへの返答
2017年4月6日 19:43
最後は心の叫びです(笑)

カメラ教育とか一切していませんが、自然とこの道を選んでくれたのが一番嬉しいかも知れません。

コメントに感謝致します!!
2017年4月6日 19:34
今晩は。
と言う事は、そう遠くない将来
800mmを振り回す日が来ると言う認識で
宜しいでしょうか?(笑)
コメントへの返答
2017年4月6日 19:48
お越し頂き感謝です!

800mmを貸すのにヤブサカではありませんが、痴漢を殴り倒すのに使うとか有り得そうで恐いです。
2017年4月6日 19:40
>明るい単焦点で揃えたい
いやぁ、的を射た答えに血筋を感じますなぁ。

あとは、成人後にひこ~き&カメラ談話で盃を酌み交わすことだけですね。
ご健闘を祈ります。 m(_ _)m
コメントへの返答
2017年4月6日 19:51
おやぢさん、コメントありがとー!

ボクの没頭ぶりを見てきたわりにはヒコーキに興味が無いです。

もしのめり込んでくれたら,これ以上のシアワセは無いんですけどね。

ヒコーキ撮るには、FLロクヨンが必要とか言われたら、家計が壊滅します!
2017年4月6日 20:02
これは嬉しいですね(*^O^*)
もし自分の子供達がそうだったらと考えると胸が熱くなりました。
これからが楽しみですね~(^O^)
コメントへの返答
2017年4月7日 8:34
親馬鹿ブログにコメントをありがとうございますm(_ _)m

まだまだ人生の序の口ですからねぇ

この先の大変さを思うと応援して上げたい気持しかありません。

そう思うと自分が親から応援して貰った事に改めて感謝するです。

子供を持って,自分の親の有難味に気付かされることが多いです。
2017年4月6日 21:06
これぞ子育て冥利に尽きるという物でしょうか。
親の背中を見て子は育つと言いますが、正にそれを地で行くお話しで感動しました。
そしてしっかりサブ機までゲットされるあたり、さすがと思いました(^^;
しかし、単焦点をご所望とは...これからますます楽しみですね!
コメントへの返答
2017年4月7日 8:47
コメントあざーっす!!

単焦点を欲しいと言った時は、嬉しかったし業を感じたりしました (^^;ゞ

サブ機の件は願望の域を出ていないので保留とさせて下さいませ (汗)

もしボクの背中を見て育ったなら、プロの酒飲みになるかも知れないので、そっちの方が心配です(笑)
2017年4月6日 21:19
えー、凄すぎます。
せっかくなので、家のカメラをもたせてあげては。
コメントへの返答
2017年4月7日 9:02
コメントどーもです!

持たせることに異存は無いのです、ってか、持たせたことがありますが、

大きすぎて ”無理っ!”

と拒否られました(笑)
2017年4月6日 21:34
「お父さんに貸して戻ってきたら
ショット数万単位で増えてるんだけど(;一_一)」

とならないように気をつけること(まる

レンズがスナップと望遠域全部でニコンの
ラインナップ全部コンプリートしてクダサイw
コメントへの返答
2017年4月7日 9:06
ショット数だけなら良いんだけどね~

変態的な設定になってる~、と文句言われそう(笑)

ラインナップ全制覇は、娘1人には荷が重いので、kenkiti○家に権利を譲りますわ。

3人も居るじゃまいか (爆)
2017年4月6日 21:52
今年のGW、伊丹で娘ちゃんに会えるのかしらw

蛙の子は蛙って事かなー。
ステキすぎます^ ^
コメントへの返答
2017年4月7日 9:12
GWはねー、色々学校行事が入っているみたい・・・マジレスしてどーする

もし出会う機会が有ったら、D2xを持ち出して先輩風を吹かしてクダサイ♪
2017年4月6日 22:10
なんて素敵なお話なんでしょう(*^o^*)
いつかは世界を駆け巡るフォトグラファー、フォトジャーナリストになるのかな?
夢が広がりますね(*^o^*)
コメントへの返答
2017年4月7日 9:16
黒ねこちゃん、
コメントありがとー!!

まだ入口に立っただけですから、可能性は無限にある状態です。

ココから本人の努力次第で可能性のエリアがドンドン狭くなっていくので、見守ってやりたいと思います。

ワタシの勝手な願望は、スバル広報部もしくはJAL広報部と専属契約を結ぶことです(笑)
2017年4月7日 1:26
勝手に目覚めたんじゃないでしょ〜♪
親子だねぇ(笑)
コメントへの返答
2017年4月7日 9:17
あはは、
やっぱりそー見えますよね。

ま、目論見通りと言うことにして下さい♪
2017年4月7日 7:43
娘サンと同じ趣味になるって中々無いですよね( ºロº)

心の中のニヤケが表に出そうですね(*´艸`)
コメントへの返答
2017年4月7日 9:20
コメントにお越し頂き感謝です!

コレで適度な酒飲みになってくれれば万々歳なんすけど。

子供が自分と同じ思考を持つのを見るのは楽しいです♪
2017年4月7日 10:53
お父さんと共通の趣味って凄いですね^^

そういう親子関係に憧れます^^

写真を見ながら晩酌に付き合ってもらったりしたら最高ですね^^
コメントへの返答
2017年4月7日 17:59
コメントに来て頂き感謝です!

全然酒を飲まない子なので、
これから教育したいと思います(笑)
2017年4月8日 14:35
こんにちは。

びぃびぃ師匠の昇天しているお姿が文面から伝わってきました(笑)
いつか親子並んで撮影しているところをカメラに納めてみたいのです!
コメントへの返答
2017年4月8日 15:59
親子まとめて盗撮予告キター!w

真面目な話し、カメラ関係で会話が増えて嬉しすぎる毎日なのです。

多分、義鯉ちゃんが見たことの無い顔をしている俺がいると思いますよ♪
2017年4月10日 22:31
3歩のお店でご馳走になっていた時、店の外で振り切れんばかりに手を振っていた塾帰りの小学生がもう専門学校生ですか。
いやはや驚きです。
月日が経つのは早いです。

・・・って、そうゆうウチの長女も社会人、次女も高3だった(笑)

子供が目標を持って自分で進路を決め、親がそれを全面的にバックアップする。
素晴らしいじゃないですか!
才能に加え、体力、リーダシップや几帳面さが求められる大変な仕事でしょうが頑張って欲しいですね。

それに比べウチの長女は・・・
中学高校ギャルを満喫(成績は最低)→大学奇跡の滑り込み→ギャルを満喫(卒業超ギリギリ)→社会人になってもギャルを満喫(現在ココ)
因みに大学の卒論は提出期限の20分前でした。
えぇ頑張りましたよ、冬道をFRの36で長女と論文を乗せて自宅から学校まで(爆)

一体誰に似たのか・・・
bbさんのトコとは別の意味で蛙の子でしょうかね^^
コメントへの返答
2017年4月11日 8:18
親バカ同盟の同志と呼びたい程、娘さんを溺愛しているコメントをありがたく読ませて頂きました。

文章から可愛くて仕方ないというオーラがビンビンに出ていますよぉ。

V36で冬道激走も、娘さんの人生が掛かっているかも知れないので、持てるドライビングテクニックと、V36のポテンシャルを駆使しての激走だったと思います(笑)

いやぁ、minaai3244さん、かっちょえぇです。

三歩の店でガラスに張り付いていた小学生の娘は、ワタシとちょくちょく一緒に行くウチに常連認定され、今では鯛のお造りは三歩の店ぢゃないとイヤ!

と、立派な生意気娘に育ちました。

この子の彼氏になるヒトは大変だろうなと、同情します・・・彼氏とか絶対許しませんけど(笑)

また飲む機会が出来たら、この話の続きをトコトンしたいと思いますので宜しくお願い致しますm(_ _)m


プロフィール

「@へろへろおやぢ 手ぐすね引いて待ってます!」
何シテル?   04/26 12:12
夫・父親・会社人・バイク乗り・やる事が多すぎて24時間じゃ足りません。 こんな所で↓飛行機撮りオタクもやっています。 http://www.flickr.c...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
78 910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

牡蠣 de 親孝行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/26 23:41:31
小松合宿2021の成果その1(11月1日分) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/19 22:29:20
はじめの一本 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/04 10:05:39

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
イケてる外観にひと目ぼれしましたが、相変わらずオーナーがイケていないのが残念です。 ヒ ...
日産 セドリック 日産 セドリック
7年に渡り足としてこき使ってきたY34。 長い間無事故でありがとう。
BMW その他 BMW その他
個人的事情により 泣く泣く売却。 何時かバイク乗りに復帰してやる!
日産 スカイライン 日産 スカイライン
~2014.09.15~ レヴォーグへ乗り換えのため売却。 怒涛のトルク&めっさ楽しいハ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation