• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年12月24日

2021年を振り返る(7月)

2021年を振り返る(7月) さて、ようやく後半戦です。
7月に買ったのはブラジルのメーカーのものでした。
FinewaxとVonixx。
カルナバの本場だからでしょうか、共に艶はすこぶる良好。
ただ、この時はVonixxがメーカー直販をしておらず(今はオランダから送ってくれます)、いろいろ探しまくって、ようやく台湾から代行を使って輸入したものです。FineWaxもそのお店から買ったものです。

Finewax
・Candy Gloss⭐︎4

濃色車向けの仕立てです。ほんとにいい艶が出ます。じゃなんで⭐︎4つなのかというと、固い、伸びないと言う施工性。QDがあればいいのですが、売っていない…
それでも、そこを突き抜けるくらいの艶感はあります。
タフガイの方にはオススメのワックスです。

Vonixx
・native⭐︎5
手持ちの中では、頂上に位置するWaxの一つです。これはお試し用の小さい缶です。



ただ、ブラジルのメーカーは柔らかい、塗りやすいWaxは作れないのか!と思います。上のFineWaxに比べると幾分がましですが、施工性は良くありません。
購入した台湾のお店の人にチャットすると、アプリケーターを水で湿らせてやってみてと、アドバイスがありました。
ただ、ここのメーカーが直売しだしてから、スプレーワックスとかQDが簡単に手に入るようになったので、そこは安心してください。
艶は保証できます。

・Native Blend⭐︎5
上のnativeにセラミックをブレンドしたものになります。


これも当然、凄い艶です。
どちらかと言うと、キラっとした感じがしますかね。うまく表現できませんけど…
施工感は、nativeより少し楽かなと言う感じですが、まあ、楽ではないです。

おすすめ度はともに高めですよ。
ブログ一覧
Posted at 2021/12/24 21:47:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

1日おくれの父の日〜♪
シロだもんさん

爺のひとり言
らんぼ88さん

過ぎたるは及ばざるが如し
アントニオPHVさん

ブラックミストNo.5のフィルター ...
おじゃぶさん

夕方散歩は行けず😅
ワタヒロさん

昨日は、仕事おわってから、連れと拭 ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2021年12月24日 21:59
こんなんは😊
えぇ…Fine waxって固いんですか💧
知らなかったです🤣
上手く塗れるか自信なくなってきました笑
固いとなると冬場には向いてないのかもしれませんね
でも、物は試しでまずは使ってみます👍
コメントへの返答
2021年12月24日 22:17
Candy glossは固かったです。
大丈夫です。塗れますよ♬
2021年12月24日 22:03
こんばんわ!
Vonixx まだ空港で発送待ちみたい・・・
#12/9 空港ついてる
コメントへの返答
2021年12月24日 22:19
さすがに待たせすぎですね
コロナ大変なんでしょうかね?

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【新洗車ギア「ALAUNEN」】 http://cvw.jp/b/3001542/47569240/
何シテル?   03/03 22:11
ブルーボディです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スマートシャインRE:BLACKをプレゼント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/29 00:21:29
不明 ダブルアクション コードレスポリッシャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/04 22:39:54
Sam's Detailing WHEEL & TYRE CLEANER ホイール&タイヤクリーナー 500ml 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/22 00:47:08

愛車一覧

マツダ CX-60 ぺけろく (マツダ CX-60)
CX-8からの乗り換えです 横幅広くなって、長さが短くなりました
マツダ CX-8 マツダ CX-8
マツダ CX-8に乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation