• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月21日

ぜつぼうのクルマ趣味  ホワイトに染まった若い奴ら

ぜつぼうのクルマ趣味  ホワイトに染まった若い奴ら 今年も明けました。
今年のテーマ、何にしようかな。

やっとアフターコロナになって、沢山のヒトの話を聞けるようになりました。

んで、ぜつぼう、ですよ。





まあ、ぜつぼうの原理は単純に2つの事実

●趣味の担い手の子供がいない
●異文化共生を強制させられる

って事なんですけどね。


最近の若いモンはだいたいけしからん。
お前達の周りには理不尽はないのかー!


  Chandelierの街で眠れずに
  Transistor RadioでBoogaloo
  今晩独り情熱だけ吠えて
  Jimmy Dean 気取りのTeenage Blues〜♪

  neon lightsに誘われて ささやく夜の小鳥たち
  ブルン!  エンジン唸らせて、夜の闇の中消えていく〜♪

                佐野元春




こういうティーンエイジ・ブルースって普遍的なものかと思っていたんだけど、、。
倅ども、そうじゃないみたい。
なに?お前ら、そんなモヤつく月夜にはMOON CHASERで走り出したくならないの? だいたい気持ちがモヤつかないTeenagerってどんだけ教育が良いんだよ。

自尊感情と自己肯定感の醸成教育ってなんだよ! 
インスタントに自分に満足していいのか?



もう10年前の俺のMOON CHASER 。ツキを捕まえろ〜。って走ったよね。

トップを被るとやる気が出ます。

ぎゅ〜ん!と行きましょう


橋も渡ります。

この橋は渡り終わりでブレーキかけないと恐ろしいコークスクリュー。

混んでくると、つまんない

んで、もう一周、、。  気の済むまで、もう一周。 もう一周。




Boogaloo好きの極右の武闘派不良、、、
どこみたって居なかったし、妄想のなかのドラッグ&ロックンロールな世界だったけど(笑)。でも、ロック・ミュージシャンってのは動機が「女の子にもてたい」だけでもOKな、スキャンダラスで背徳な僕らの妄想のヒーローだった。




んでよ。倅のロックヒーローは、サンボマスター。

 君なら出来ないことだって
 出来るんだホントさ ウソじゃないよ
 今 世界に一つだけの強い光をみたよ
 アイ ワナ ビーア 君の全て!

 全員優勝!全員優勝!全員優勝!全員優勝!全員優勝!

       「できっこないを やらなくちゃ」
 



これがティーンエイジ・ロック??   聖人君子か??

ロックミュージシャンとかお笑い芸人とか、熱湯にヒトを突き落として笑ったり、黒人に芸人のお尻叩かせて笑ったり、高潔とか道徳とかの最底辺が認められた人たちだぞ。

異性にもてたくて、不埒なパーティで騒ぎたくて、ってそんなヒトに何期待してるんだ?なんか正義の伝道師のよう。


んで、倅の弁。
ギリ合法の気分の上がる ヤク中毒音楽(アシッド系とか)かけて、ギリ合法のクルマで、ギリ合法の速度で走りに行く。そういう憂さ晴らしって、健康的じゃないよね。・・・と。

言い返せない、、、。もうぜつぼうしかないっす。





という ぜつぼうシステムで 今期は行ってみたい。 
今年はぜつぼう耐性鍛えたいです!







---------------------------------------------
追記:
佐野元春、白髪になって、髪も薄くなって、でも腹出てない。かっこいい。

”今夜も愛を探す10代” は既にいないのかもよ。
世の中を覆う理不尽ってヤツ、俺たち、あらかた潰しちゃったのかも。


倅のヒーローのサンボマスター


いい歌うたうよね。

スポーツカー乗りも「全員優勝」でいいの?

私が時々参加するMTGでは参加者が自動的にコンテストにエントリー。票決で「一人優勝」を決めます。皆がそれぞれ違う愛を自分の車に注いでいるのに、それでも優勝するのは一人だけ。それがあたりまえ。若い人との断絶を感じます。



ブログ一覧 | ぜつぼう | 日記
Posted at 2024/01/22 07:41:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

FAILED STATES
ロン.さん

Rick Springfield「 ...
Pikaichiさん

Asia
Kannonthalさん

The Chemical Brot ...
kazoo zzさん

レコードを聴く19。
heads555さん

ウルフマンジャック。
金の葉ッパさん

この記事へのコメント

2024年1月22日 10:15
おはようございます。
とある中国人が「日本人と戦っても負ける気がしない。経済でも、戦争でも」って言ってたの思い出しました。

コメントへの返答
2024年1月22日 13:27
どもです。

無視はできないけど、仲間ウチには入れたくない隣人さん。いますよね。
GDPで今年日本を追い越した某国から受注したグローバルプロジェクトではGDP2位国企業と同列の立ち位置なのでニッコリやってます。4位国だけど!


20年後みてろよ〜! 
高齢化爆弾が炸裂するからな!
(私もその時はわが国の高齢化爆弾だけど!)


今期はぜつぼうを取りあげていきたいです。

プロフィール

「私のドリームカーはコレだ! http://cvw.jp/b/300934/45449826/
何シテル?   09/10 06:31
甘甘でフェティッシュ いろいろ あれこれ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

もろもろ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/25 21:54:14
今年も軽井沢行きます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/24 19:09:57
地方が無くなること で クルマの未来に不安ありますか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/13 10:25:53

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
人生初の衝突回避支援ブレーキシステムを搭載した車輌を購入! どんどん働いて貰いますよ!
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
なんたってリアエンジン4WD。腰の据わったコーナリング。キャブオーバーの独特な操縦性。4 ...
トヨタ プロボックスバン トヨタ プロボックスバン
仕事用車。5MTが無くなるってんで、旧型の新車在庫を国内中探して貰って年末に購入。 コレ ...
三菱 パジェロジュニア 三菱 パジェロジュニア
歴代Flat Dart Runner の中で一番いじった奴です。 でも一番ダートを走らな ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation