• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月18日

北関東GTI&長野勢合同ツーリング参加

去る5月15日、北関東GTIの朝オフ特別企画、長野勢との合同ツーリングに参加してきました。参加台数も30台近くになり、天気にも恵まれた久々のツーリング参加でした!

このツーリングの目的地は、長野県内にある、とあるガソリンスタンド。やすさんというエリーゼオーナーが勤務中のGSへ突撃しようという(笑)なんともまったりな感じ。途中、桜がまだ咲いている所があったり、町の親子連れが手を振っていたり、数年ぶりに一緒に走る仲間がいたり、北関東GTI謹製のステッカーがあったりと、思い出深い楽しいツーリングとなりました。北関東の皆様、長野県勢のあおいさん、bononoさん、そして大勢で押しかけたのに満面の笑顔で迎えてくださったやすさん(ティッシュありがとう!)、またのツーリングでお会いしましょう!

下に、当日の写真をアップしましたので、参加された方も残念ながら参加できなかった方も、どうぞ御覧ください。


当日は第3集合場所の甘楽SAにて一足先に到着、北関東の皆様の到着を待ちます。・・と、あら!KさんここでもPPなのね~~!


のんびり待っていると、ぞくぞくと到着!これは大所帯のツーリングになりそう♪


なんと、SakaPさんがフォルクスワーゲンルポで合流!!SakaPさんとは、ツーリングで一緒にはしるのは数年前のおやじ@埼玉くんのツーリング以来です!Kさんとのツーショット。


モタランさんによる朝礼。本日のツーリング内容等のレクチャーがありました。


甘楽SAを出発、一路次の中継地点である雷電くるみの里という道の駅へ向かいます。後方撮影も冴え渡る、か?


無理して少しカメラを高く掲げて撮影。お、いい感じ!


雷電くるみの里へ到着。小諸で降りてしばらく走ったところにあります。


ここでしばらく休憩して、次の目的地である長野市のGSを目指します。やすさん、久しぶりに会うな~。


長野のお山を楽しみながらの行軍。


ペースカーが多く、快走というわけには行きません。


でも、快晴の天気の下、風景を楽しみながらのツーリングは楽しい!!


信号待ち。エリエクの台数が多いので先が詰まるとこんな感じ。


なんと、こちらではまだ桜が咲いている!!若干散り始めではありますが、それでも綺麗!


後方撮影。綺麗に撮れました。


長野市入りして途中、コンビニで休憩。


そしてやすさんのGSへ到着!20台以上のエリエクが給油に殺到!!


給油してまったり。


あ、不良がいる(笑)


やすさんの勤務するGSの粋な計らいにより、ティッシュペーパーを頂いてしまいました!どうもありがとうございました!!


皆、すごい良い笑顔だ(笑)


帰り際、お見送りのやすさん。御覧のとおり、楽しい方です(笑)


次は昼食場所へ。うしろにいるのはモタランさん?


やすさんのGSからあまり走らずすぐに到着。


一気に駐車場を占領してしまう・・。


北関東公式カメラマンのnollyさん。今日も大活躍!


ここが本日のランチをとる「公園のベンチ」というレストラン。おいしかったです~!あおいさん、良いトコ知ってますね~!!


nabenabeさんとナオさんが少し遅れて到着。あとは・・タフネスKさんがまだ到着しない・・どうやらはぐれてしまった様子。合流できればいいのですが・・。


昼食風景。最近写真撮影が恒例です(笑)


ようやくタフネスKさんが合流!昼食は御一緒できませんでしたが、あちこちお腹いっぱい走りこんできたようで・・。

ここで私は北関東や長野の皆さんと別れてKさんと帰路につきました。1時に長野ICから高速に乗ったので、渋滞も無く4時前には地元に到着したので、その後の予定に間に合いました。今日は良いリフレッシュになったな~~!!皆さん、また御一緒しましょうね!


ブログ一覧 | ツーリング | クルマ
Posted at 2011/05/18 12:11:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホンダ スポーツハイブリッド i ...
kazoo zzさん

KZTC BBQ ドタ参決定
ふじっこパパさん

美味い味 739
ライト パープルさん

会津探訪と収穫
バーバンさん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

この記事へのコメント

2011年5月18日 14:06
こんにちは〜

ツーリング、お久しぶりにご一緒できてとても楽しかったです。
車違っても相変わらずの車バカなので、またまぜてくださいね♪

あ、うちの車、ポロちゃいます、ルポですねん。(笑)
05モデルの1.4Lです。
自分でエリーゼ(06モデル)買う理由作るために、先にMy奥用に外車買っておく作戦です。
当時、一番安いVWは何?ってことで、ルポにしました(爆)
コメントへの返答
2011年5月18日 14:31
ルポでしたよね、これは失礼を・・。

こちらこそ、久しぶりに御一緒できて楽しかったです!またどっかいきましょうね、今度はひでツーで。

それにしても返信が早い!私は今日はお休みで、ゆっくりブログ更新してましたよ~。
2011年5月18日 16:20
お疲れ様でした(笑)
久々の北関東ツーリングOFFで参加者も多く、楽しいツーリングでしたね♪
道が混んでいて、快適には走れませんでしたが(汗)
しかし、ひでさんのみんカラは、良い写真を多数使い、見ごたえの有るブログになってますよね!
これからも楽しみにしていますね♪
なべぱぱ
コメントへの返答
2011年5月18日 19:54
ども、楽しい時間をありがとうございました!
私的には無理してゴリゴリ峠を走るより、風景を見ながらまったり流すほうが性に会っているかもしれませんネ。

わーい、ほめらりた~~!
2011年5月18日 18:40
先日はお疲れ様でした。
私は昼食後「善光寺参り」してから帰途に着きました。
足車でも「エリ&エク」でも高速なら長野までは楽しくツーリング出来そうです。
嫁も不思議な位、楽しんだみたいです。「善光寺参り」が効いたかも!
コメントへの返答
2011年5月19日 23:14
善光寺、まさかやすさんのGSから10kmないとは!

私の嫁も楽しんでくれれば良いのですが・・。
それにしても、ヒゲ親父さんがなんとなく大人しかったのは気のせいでしょうか?

うふふ(笑)
2011年5月18日 19:02
お疲れ様でした~♪ 北関東道開通のお陰で長野方面のツーリングもアクセス良くなりました!

「走るぜ日本!」シーズン2もあるらしいのよっ…。

いつもガソリン満タンしといてね~♪(笑)
コメントへの返答
2011年5月18日 20:02
どうも、楽しい時間をありがとうございました!
走るぜ日本のシーズン2・・・これは期待するしかないですな。でもその前にエアコン直さないといけません。モタランさん御願いしますね!
満タン了解!!
2011年5月18日 19:55
おちかれさんでした。
大丈夫私もポロとルポ間違えた一人です(笑)
帰りは予想外に空いていて助かりました・・・1度も止まらずに帰宅。
それにしても私は未だ修行か足りません・・・オープンにしてたので何枚か試みたのですが全部×
ひでさんのように撮れるまで練習あるのみ!
コメントへの返答
2011年5月18日 20:16
どうもお疲れ様でした、楽しかったですね!

帰り、確かに空いてましたよねー、でも1度休憩を入れてしまいましたが。1度も止まらずに帰宅とは、私より若いと思います(笑)

後方撮影は、手ぶれ補正カメラと、練習あるのみです。次回、撮ったら見せてくださいね!
2011年5月18日 22:25
豊富な写真アップ、ご苦労様です。
終わってみれば結構な距離を走りましたね〜。
甘楽SAから比較的近い自分でさえ400kmオーバーの行程でしたからね。
天気にも恵まれて気持ちいい走りができたので走行中は何ともなかったけど、帰ったら途端に睡魔が襲ってきました。
次回も行けるといいな(^^)
コメントへの返答
2011年5月19日 23:18
どうもお疲れ様でした!写真アップ、疲れました~~~・・。

天気が良すぎて少し張り切りすぎましたが、なんとか家には帰り着きました。ただ、もう眠くて眠くて・・・次の日仕事中に猛烈な睡魔に襲われ、車の運転を小人さんに任せそうになりました(笑)

次回も行きましょう!
2011年5月18日 23:42
ハイポジションからの画像、いいですねぇ~

ひで@黒エクさんの右手には きっと 目が付いているに違いない...ww

被写体車体と 自車 とのバランスが いっつも 絶妙~ ですね!! 
きれいに保たれた黒エク、すばらしい!!
コメントへの返答
2011年5月19日 23:43
えへへ、ほめらりた・・・。

私の右手には何も付いていませんよ、全ては
大まかな感覚のみです。

若干、カメラを外向きにして少しづつ視点をずらしながら何回もシャッターを切るのがコツです。

私のエク、よく見ると飛び石だらけの傷だらけですよ~~(泣)
2011年5月19日 19:25
お疲れさまでした。
ナイスショットですね~!
私も意欲が湧いてきました。
次回は挑戦してみます。
コメントへの返答
2011年5月19日 23:45
ども、お疲れ様でした!

私でよろしければアドバイスさせて頂きますので、何でも聞いてくださいね。

プロフィール

「どっかいきた~~~い!」
何シテル?   08/04 01:22
どーもこんちは、ひでです。 2001年の初夏にエリーゼに魅せられて以来あこがれを 抱き続け、2002年冬にエリーゼS2レーステックを購入 しました。それ以...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
現在メインで所有しています。 平成18年6月より現在までの愛車です。 スポーツカーはこれ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation