• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月13日

仕様変更!

仕様変更! 経過報告です
仕様変更と言うか・・・・
元に戻します!

カレラ~ターボのギヤに組換えましたが・・・
ターボ~カレラのギヤに戻します

無駄な事しましたがー
やってみないと判らんので

結局は、3速のみ部品を取って修理すれば良かった訳です

只、戻すのも詰まらんので
ギヤをWPC加工に出します 全部
此れで駆動系は オールリフレッシュ!
何かレストアしてるみたいですね(笑)

そんなこんなで 色々妄想していると
又、欲が出てきちゃいましたー

自分のポルは 大体レブが 7000~7300
今のギヤ比だと 最高速が340k位出ちゃいます
当然、それに伴い他のギヤもハイギヤードな訳で
ロングにしてトルクで走る作戦でしたがー
筑波ではきついようです
バックストレートの最高速が10k落ちてしまい
今まで タイムの良かったセクター3も遅くなり
やっと 0秒台に入る位です

そこで 元に戻す事に・・・・
ベストの出たギヤ比なので
元には戻ります 分切りは行けるかと

又、ギヤ比をロングにしたおかげで
他にも弊害が・・・
同じセットだとトラクションが掛からず
アクセルコントロールも難しく
ナーバスな車に成っちゃいました

そこで、此れは無理だなと直ぐに悟ってしまい
戻す事にー

只、元のギヤ比も気に入らないとこが有るんですよねー
思い起こすと 未だ2速の立ち上がりがたるいかな?
とか ダンロップ辺りでもう少しローギヤだったらなーとか

後は、最高速が280~290 
此れは、富士辺りだと丁度良いんだけどなー

だけどもう1つ物資投入します
上手くハマれば・・・・
ブログ一覧 | MYぽる | 日記
Posted at 2011/04/13 15:54:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ZR-V ヘッドライトサングラス
YOURSさん

皆さまのおかげです…サンキュ──ヾ ...
湘南スタイルさん

今回も、いい感じで仕上がり。
vfr800ccさん

ピアノブラック宜しくお願いします ...
カシュウさん

ハイドラ!
hirom1980さん

荒牧バラ公園からの帰り道に🤔
カリカリCarrotさん

この記事へのコメント

2011年4月14日 9:10
気温がぐんぐん上がってきますね。
僕も半年振りに復活で来週富士でタイムアタック出来そうです。

目標は1分49秒切り・・・

高木真ちゃんプロドライブですが^^

前回コースに出て1週目で僕のベストラップ刻んでいたので
恥ずかしい気持ちで一杯なところ
ロアアームピロ折れて終了でした(涙)

また報告しますね。

ハゲル前に買ったGTC来たら湾岸で本当に300キロ出るか試してみます。
コメントへの返答
2011年4月14日 11:11
押忍!
オー楽しみですね
自分は今年はカラ振りでした(笑)
今ごそごそやってます
終わったら ドラゴンの所でアライメントやりまーす

筑波が出たら 次は富士行きます
自分は、50秒切目指します。

黒いのはちょこちょこやってます
スペーサー入れたりー コーティングメンテしたり-

そろそろ フィルター換えに行かないとイケませんね

自分は 謎Mさんとこでメンテして貰おうかな

報告楽しみにしてます。
2011年4月14日 9:18
色々と試行錯誤してますね。

ギア比とか計算上で妄想しても、実際に使うと( ・ω・)モニュ?ってな事が多そうで怖いっす。
単にブースト上げただけでも直線区間で吹けきってタイミング合わなくなってタイム落ちたりしましたから・・・・

師匠程の方でも構想練り直しがあるんだから、自分はもっと冒険して勉強しなきゃイカンかな(;・∀・)
コメントへの返答
2011年4月14日 11:16
32の時は上手く行ったんだけど・・・
今回のは たまたま部品が有ったから
組んじゃったのも有るんだー
ターボのはギヤが強いって言うし・・

だけど今考えるとちょっと無謀だったね
今度はかなりローギヤード

最高速も頑張って270出ないかな?

2駆はトラクション掛けるの難しいよー


5月FSW考え中

プロフィール

「走り始めましたー http://cvw.jp/b/302149/45687359/
何シテル?   12/08 12:23
チューニングカーとサーキットを楽しみ倒す! 不定期ですが、サーキットやチューニングのレポートをアップしていきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

RUSH~アイドラーズ最終戦に向けてのメンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/09 22:46:37
冬眠は実はやりすぎた結果です(爆) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/17 19:12:39
993全国ミーティング・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/23 15:43:41

愛車一覧

ポルシェ 911 1号機 (ポルシェ 911)
964RSをベースで タービンくっつけて サーキットでタイムアタックと たまにツーリング ...
ポルシェ 993 カレラ ポルシェ 993 カレラ
次期 戦闘機?
ポルシェ 911 新2号機 (ポルシェ 911)
スキルアップ&周回系マシンです~(笑)
ポルシェ 911 ポルシェ 911
GT3RSR

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation