さて、ドアミラーの修理が予防も含めて左右両方の部品交換となるので時間がかかるとので準備してくれた代車は【CX-30 20s】
海外では流行りのSUVクーペです!
とりあえず、一旦帰宅する間にCX-5と比べて感じたのは・・・
・背が低いだけあって、運転席に座ったら圧迫が・・・ただ直ぐ慣れます^;
・シートに座るとちょっと背中がピンっとなりますww
・社内の質感はシンプルでしっとり感アップ。
・居住空間も積載量もCX-3よりマシになったけど、やっぱり狭い
・アイドリング中も走行中も静かです。高速走行はどうなんでしょうか。
・BOSEじゃなかかったけど、ノーマル同士ならCX-5(KF)より音が良くなっていますね。
少しイメージ は変わったけど、なんとなく見慣れたフロント
CX-5と比較すると小柄な女性は乗り降りが楽になると思います
マツコネ・・・やっぱり日本製ですよね、パナじゃなくとも日本製が使いやすい!
検索なんてタッチパネルじゃなくともすごく楽になりました
ホルダやアーティスト名、曲名もバグがなくなったかな
リア映像は、多少歪みがあっても広角で綺麗なので見易いです
ナビの矢印が青色に・・・設定なのコレ?
あと、少し陽が落ちる頃には、うっすら四角い枠が見えてCX-5と見え方が違います
スピードメータで切り替えて表示が見れるけど、サイドに表示しているものもあるけど、少しパラメータが減ったのかな?
ダッシュボードを眺めるとレー探をどこに設置するか悩みますね・・・
助手席側にセパレートの受信機を付けて本体はサンバイザーですかね?
パワーリフトゲートを閉める為のボタンが2つ!
右は普通の開閉、左は閉じると同時にドアロックみたいですよ
CX-5のようにスマートキーを持って離れるか時間でロックにならないのかな?取説読んでないので分かりませんが・・・
mazda3より乗り心地は良いみたいですよ
ただ、SUVクーペのサイズ感は、個人的には中途半端なので、足回りが少し硬くなってもmazda3のデザインがカッコ良くて好きかなぁ♪ヽ(´▽`)/
アクセラのようにD2.2かガソリンターボでも載ればなお良いかな(^-^)V
Posted at 2020/03/01 03:07:12 | |
トラックバック(0) | 日記