昨日のディーラーでの点検の折にバッテリー交換を勧められたが、そう言えばバッテリーの電圧を教えてくれてなかったよなぁ・・・と思ってた矢先に今日CX-5のエンジンをかけると・・・
『バッテリーマネジメントシステム点検』表示!!!
18時出発、へんくつや折尾店(でお好み焼き食って) 経由 洗車の森で洗車して帰ろうと思ってたのに(´;ω;`)ウッ…
とりあえず、スマホでぐぐると
『バッテリーマネジメントシステム点検』 ⇒ もっと悪くなると『バッテリーマネジメントシステム警報』となるらしい?
じゃ、洗車は辞めてお好み焼きだけ食べて帰ってこよ~
音楽・エアコンはOFFにしてドライブ・・・ι(´Д`υ)アツィー
i-stopは、オレンジ色に点滅してOFF状態です。
まぁとりあえず、土曜日10時にディーラーにカオス持込して交換してもらうまでの我慢です^;
そう言えば、九〇マツダってケチ+適当+気がきかない・・・
今回の点検時に、バッテリー交換を勧める連絡があったのですが、
おで『何かありました』
D『バッテリーを交換しないといえけなくなりました。交換しますか?』
おで『高いの知ってるからバッテリー持込むからそれで交換して』
D『最近持込品での交換を受けれなくなりました』
おで『はぁ半年前の点検の時持込品交換費用3,000円って言われたのに?』
D『4月から社内ルールが変わりまして・・・』
おで『点検前にバッテリーとタイヤ交換の話した時に何で言わない!!!』
D『・・・』
結局、4,000円+消費税でバッテリー交換と交換後の呪文お願いする事になりました!
自分で交換しても良いけど、交換後の呪文長過ぎ・・・多分30分以上は余裕でかかるので嫌だ
(´;ω;`)ウゥゥ
九州のディーラーがへぼいのか、マツダのディーラーが・・・
なんだか適当なんですよね~日産ではこんなにモヤモヤする事がなかったのにねぇ
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
Posted at 2022/07/31 21:46:07 | |
トラックバック(0) | 日記