• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

としか2の愛車 [マツダ ロードスター]

整備手帳

作業日:2019年2月19日

124スパイダーショック+R-magic RFダウンスプリング

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
アバルト124スパイダーの純正ビルシュタインショックに、エナペタルで溝切り加工しています(溝切り加工データ有)。2.5cmダウン(純正溝位置)、5cmダウン(真ん中溝)、6.5cmダウン(一番下の溝位置)で、今回は真ん中の5cmダウンで合わせます。
2
バネはR-magic RF用ダウンスプリングを使います。
3
アッパーアームはフロント25mmストロークアップ(NOPRO)、リアは30mmストロークアップ(オリジナル)を使います。
4
フロント側の組み付けた状態です。
5
リア側の組み付けた状態です。
6
当然ショートスタビリンクに交換します。
7
1G締め直しを行います。
8
最後にアライメントを調整して完成です。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

アライメント調整

難易度: ★★★

フロントロアアームボールジョイントブーツヒビ割れ交換

難易度:

足廻り等のチェック&ブロアファン異物取除き

難易度:

10万キロのメンテ(足回り換装)

難易度:

【備忘録】車高&アライメント調整

難易度: ★★★

パワーステアリングOH

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ロードスター 124スパイダーショック+R-magic RFダウンスプリング https://minkara.carview.co.jp/userid/3031939/car/2769980/6049615/note.aspx
何シテル?   10/18 11:49
としか2です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Panasonic Blue Battery caos N-60B19L/C8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/08 08:27:52
BRIDE A.I.R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/23 10:13:05
エアコン丸洗い エアコン洗浄のプロが施工  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/31 18:14:47

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
相棒です。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
よろしくお願いいたします
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation