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べねとんの愛車 [スズキ アルトワークス]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

ARCブローオフバルブ オーバーホール

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
OHとなってますが、ダイヤフラムを交換するだけです。
まずはバラバラにして、張り付いているダイヤフラムをはがします。
2
ゴムがバリバリになって網からはがれてます。
どうりで、アイドリング中に排出口から吸い込む訳だ。
3
元通りに新しいのを組み付けます。
4
車体に付けたら完成です。
試しに走ってみたら、エアの吸い込みも無くなってました。しかも、元から着いてた硬いバネで低圧からフルブーストまできちんと、開放するようになりました。
ダイヤフラムに穴が空いてたせいで、不圧がきちんとかかてなかったのでしょう。

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この記事へのコメント

2010年6月3日 13:44
どうもはじめまして。こんにちは。
こちらのダイヤフラムパッキンについてお尋ねしたいのですが、旧タイプの物には専用のパッキンが必要なのでしょうか?
それともNSタイプとも互換性があるのでしょうか?
コメントへの返答
2010年6月24日 18:49
遅くなってすいません。

はい、現行のダイヤフラムを購入して交換しましたから、共通部品になってますよ。
2010年6月24日 23:38
ありがとうございました。

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自分でいじって、楽しく、安くをモットーにカーライフをエンジョイしています。 現在福山市内にて生活しています。 福山のグリーンラインや、倉敷の鷲羽山にたま...
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