• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月03日

十戒

大元ネタはモーゼの十戒ですが、それを弄って犬の十戒と言うものがあります。

そしてそれを大幅に弄繰り回した物に「Kawasakiの十戒」があります。

またそのkawasakiの十戒を適当に弄った物を製作しました。


1:RX-7と気長に付き合ってください

2:RX-7を信じてください。それだけで圧縮が良くなります。

3:RX-7はロータリーを信じて乗っている人の思いが込められています

4:RX-7が言う事を聞かない時は理由があります。
  プラグはいつ交換しましたか?オイルは?バキュームホースは劣化していませんか?

5:RX-7を下手に弄らないでください
  毒キノコを付けるのなら、せめてダクトを通してください。

6:RX-7を乱暴に扱わないでください
  暖気が終わる前に全開にするのは御法度です。

7:RX-7が古くなっても、仲良く大事にしてください

8:貴方にはも直4もあるし、V6もあります
  ですがRX-7にはロータリーしか無いのです

9:RX-7が何年も元気に走れるように、小まめに
  プラグとオイルと冷却水を交換してください

10:RX-7に別れを告げる時は、どうか覚えていてください
   RX-7はずっと金食い虫だった事を


元ネタ

カワサキの十戒

1:カワサキと気長に付き合ってください

2:カワサキを信じてください。それだけでオイル漏れは止まります

3:カワサキは作った人の思いが込められているのを忘れないでください

4:カワサキが言う事を聞かないのに理由はありません

5:カワサキにたくさん触れてください

6:カワサキを乱暴に扱わないでください

7:カワサキが古くなっても、仲良く大事にしてください

8:貴方には自転車もあるし、車もある
  カワサキにだって航空機もあれば船舶もある 負けてません

9:カワサキが何年も元気に走れるように、
  できるだけカワサキと会話してください

10:カワサキに別れを告げる時は、どうか覚えていてください
  カワサキがずっとオイル漏れしていた事を

元ネタの元ネタ

犬の十戒

1:私の寿命は、10年。長ければ15年。
  何があっても最後まで、あなたのそばにおいてもらえますか。
  私を飼う前に、どうかそのことをよく考えてください。

2:あなたが私に望んでいることを、ちゃんと分かるようになるまで
  少し時間をください。

3:私を信頼して下さい......それが何より嬉しいのです。

4:私のことをずっと叱り続けたり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。
  あなたには仕事や楽しみもあるし、友達もいるけれど
  私には....あなたしかいないのです。

5:時には私に話しかけて下さい。
  たとえ、あなたの話す言葉はわからなくても、
  あなたの声を聞けば、私に何を言ってくれているのか、分かるのです。

6:私のことをいつもどんな風に扱っているか、考えてみてください。
  あなたがしてくれたことを、私は決して忘れません。

7:私を叩く前に思い出して下さい。
  私には、あなたの手の骨など簡単に噛み砕ける歯があるけれど、
  決してあなたを噛まないようにしているということを。

8:言うことをきかないとか、手におえないとか、怠け者だと叱る前に
  そうさせてしまった原因が無かったか、思い起こしてください。
  ちゃんとした食事をさせてもらっていたでしょうか
  太陽が照りつけている中に、長い間放っておかれたことはなかったでしょうか
  老いた私の心臓が弱っているせいで、動けないのかもしれません。

9:私が年老いても、どうか世話をして下さい。
  私達はお互いに、同じように歳をとるのです。

10:最期のお別れの時には、どうか私のそばにいてください。
  「つらくて見ていられない」とか「立ち会いたくない」とか
  そんなこと、言わないでほしい。
  あなたがそばにいてくれるなら、
  私は、どんなことも安らかに受け入れます。

  そして、どうぞ忘れないで。
  私がいつまでも
  あなたを愛していることを

大元ネタ
モーゼの十戒
1:わたしのほかに神があってはならない。

2:あなたの神、主の名をみだりに唱えてはならない。

3:主の日を心にとどめ、これを聖とせよ。

4:あなたの父母を敬え。

5:殺してはならない。

6:姦淫してはならない。

7:盗んではならない。

8:隣人に関して偽証してはならない。

9:隣人の妻を欲してはならない。

10:隣人の財産を欲してはならない。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/03 16:22:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

走行テストにハナゲ公園へ
大十朗さん

愛車(ヤマハ アクシスZ)と出会 ...
ぽにょっちさん

ミラジーノが
アライグマ42さん

20240601活動報告^_^
b_bshuichiさん

蕎麦屋の唐揚げ定食とKTM事件の後 ...
エイジングさん

近所の喫茶店でランチ
シロだもんさん

この記事へのコメント

2010年10月3日 22:11
初めまして。やっぱり7は憧れるけど、大変なんだなと思いました。

そして犬の十戒でウルッときました(>。<)
コメントへの返答
2010年10月3日 22:34
マメなメンテさえ行って基本に忠実な対応を行えば、そこまでお金がかかることは無い・・・と思いたいです。

私の家には犬が居るので、いつも犬の十戒を読むたびに感じ入るものがあります。
2010年10月3日 22:27
RX-7とは、2度お別れしたしましたが、「10:RX-7に別れを告げる時は、どうか覚えていてください、 RX-7はずっと金食い虫だった事を」は当たってますね。

でも、RX-7とずっと気長に付き合っていきたいですね。
コメントへの返答
2010年10月3日 22:38
自分はまだお別れをした事がない(したくも無いです)のですが、気長に付き合いたいです。

代わりがない唯一無二の存在だからこそ、乗り続けたくなるクルマです。

プロフィール

ロータリードライバー8年生。(2006年12月27日納車) イノセントブルーマイカの5型RSに、勿体無くも盆栽仕様で乗っています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ その他 マツダ その他
週末だけ乗ってます

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation