• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月20日

🎊コーティング選手権🎊

梅雨ですね〜☔皆さんいかがお過ごしでしょうか😁
雨が降れば車が汚れる😱とか雨弾きを見てニンマリ🌝するとか色々あると思います。
そこで個人的個人持ちコーティング選手権ならぬ個人的評価をしてみます。専門知識もないし、特別高い良い物を使ってる訳でもなく一般サラリーマンの小遣いで買える物ばかり選手権です。



シュアラスター「ゼロドロッププレミアム」シリコーンとレジンを含んでますね👍最近流行ってるみたいです。
施工性···⭐⭐⭐
耐久性···⭐⭐
艶出し···⭐⭐⭐⭐
水弾き···⭐⭐
レジンはシミになり難くく小キズを埋めてくれる!らしいです。ただ耐久力がイマイチに感じます😥



ソフト99「レインドロップ」
施工性···⭐⭐⭐⭐
耐久性···⭐⭐
艶出し···⭐⭐⭐
水弾き···⭐⭐⭐⭐
謳い文句通りボディからガラスまで一気に行ける👍ただケイ素系樹脂の樹脂ってガラスええんやろか?😗



WAKO'S「バリアスコート(旧)」
施工性···⭐⭐⭐
耐久性···⭐⭐
艶出し···⭐⭐⭐
水弾き···⭐⭐
これもシリコーンとレジン配合です。みんな大好き?バリアスコートですがコスパが😭そして雨の後の汚れ付着が結構ある。




ソフト99「激防水固形ワックス」
施工性···
耐久性···⭐⭐⭐
艶出し···⭐⭐
水弾き···⭐⭐⭐⭐
施工性はゼロですよ🤪だって固形ワックスやから😆しかし耐久性と水弾きは良かった✨一番雨が球になってました。下地処理必須です☝️これもレジンが入ってるみたいです。
あと、ペルシード。これは騙された感ハンパなかったですよ😠論外!

結局、一生懸命洗車してコーティングして雨が降って、、、その後が肝心なんですよね。思ったより汚れてないとか、水弾きが継続しているとか。小遣いで購入してますんで、コスパもろもろ含めての結果ですが、個人的勝手なコーティング選手権!
優勝は🥁🥁🥁ドラムロールですよ♫

🎊ソフト99「レインドロップ」🎉🎉🎉

雨が降って、走行してからの汚れ付着が一番少ないなぁ〜って思ったんです。それから耐久性もそこまで悪くないし。耐久が3ヶ月とか6ヶ月とか色々あるけど、そこまで放置しないですよね?水洗いだけとかあるかもですが。自分は2回に1回は水洗い派ですけど😗でも水洗いだけでも水弾きは少なからず復活します。レインドロップは水弾きが結構良くて扱いやすいのが👍👍

以上がどこでも手に入る小遣いでも買える(びっくりする位少ない小遣いです😠ホンマに。毎月びっくりしてます😠ただの愚痴です🤪)個人的個人持ち内個人的主観でのコーティング選手権でした。


おしまい



ブログ一覧
Posted at 2021/05/20 13:01:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GR86用スロットル用マップ生成
morly3さん

ビンビン👺ビラビラ(〃ω〃)
ぼー#さん

装着中の無限テールランプについての ...
☆アッキィ☆さん

ハロゲンとLED
V-テッ君♂さん

2024年最も信頼性の低い車(ca ...
らっさん(AMR2012)さん

本日着弾❕
aiai@隼さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【ガソリン燃料添加剤】 http://cvw.jp/b/3043114/47202838/
何シテル?   09/08 17:11
DIY
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

車検NGパーツ取り外し! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/19 23:43:19
親水フィルムの貼り直し…(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/14 20:36:05
関東感電倶楽部プレゼンツ!静電気を飛ばしちゃえ~👋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/07 11:52:36

愛車一覧

スズキ セルボ スズキ セルボ
スズキ セルボに乗っています。
輸入車その他 BMC 輸入車その他 BMC
BMC Teammachine SLR SEVEN 2022 新しく仲間入りしました� ...
その他 キャノンデール その他 キャノンデール
新しく仲間入り🚲 CANNONDALE Quick3 クロスバイク生活がはじまりま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation