発売して2年になるNEWチンクです。
手前がカブリオ、左の奥が限定車。
試乗したのは黒の1200cc、一番ノーマルっぽいヤツです。
シーケンシャルセミオートマ。5速。
スマートからの移行だと何の違和感も無く乗れます。
ブレーキだけすごく違う感じだけどすぐ慣れるでしょう。
スマートの機能+「こんな機能があったらいいな」 が全て入ってます。
って言ってもほとんど覚えてないんだけど(笑)
オートマモードでシフトチェンジしてもオートマを保持する機能はいいですね。
ヒルアシスト機能(坂道発進時ブレーキを離しても一瞬保持する)は要らんけど…。
エコモード(2000回転くらいでシフトアップしちゃう)とか、
シティーモード(ハンドル軽くなる)とか。
オートマにしてても、アクセルワークでシフトチェンジをある程度操作できるのは
同じ感じだったし、楽しかったです。
操縦感はスマートの方が強いけれどね!
カブリオもあるし…思ったよりかは安いし(車を見たらすごく安い!)
スマートにもしもの事があったら…第一候補はこれですね〜♪
本当は昔のチンクが欲しい所だけど、自分で簡単な修理くらいは出来ないと
どこにも行けなさそうですからね…。
いただいたカタログは、チンク大ファンのM先輩の旦那様へプレゼント!
ストレス発散にバカ距離ドライブをする私ですが、引っ越しの片付けも終わっていないという事で近所に試乗しに行ってきました。
Posted at 2010/03/26 17:35:18 | |
試乗 | クルマ