• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年04月17日

車のない日々

車のない日々 とんでもなかった量の雪も解け、道路わきにたまった砂や脱落したスポイラーの破片・ホイールキャップ・ワイパーやらが顔をのぞかせる季節がやってきました。皆様いかがお過ごしでしょうか。ほぼ年ブログみたいになっていますがボチボチやっています。

私は・・・元気です。が8は居ません。
通勤も徒歩やバスになって久しく、寂しい限りです

なーんて
手放したわけではありませんが、8はしばらく入院中。
北国の道路事情はほんと車にはよくない。
撒かれた塩カルで塩焼きかってくらい真っ白になるわかといって洗車なんかできないわで毎年の点検時にちょっと下塗りするくらいじゃまったく効果なくて、ボデーに穴が… いや、リアフェンダーの塗装の浮き(ブリスターっていうんでしたっけ。響きはカッコいいのに)をつっついたらボコッとね(あーあ

で、Dに相談したら「これは相当かかりますよ…」ということで。えぇ。期間も費用も。わかっております・・・ハイ

エンジンの時も箱替え検討しましたが今回は箱が高騰してる(!!)
中古車相場が異常に上がっていますね。あわよくばFD3Sなんて狙ってた時代はいつのことやらで、あの時買っておけばなーと思っている次第で・・いや話がそれまくり。

そんなこんなで引き続きお疲れの車両に乗っていくに際してここらで一度リフレッシュということで長期入院中です。どれだけやってもいつまで乗れるかはわかりませんが、復活したらまたお知らせします。

写真は路上でくつろぐキタキツネ。夏モードへの変換中で毛皮がボロボロです。人を見ても逃げないのね。
ブログ一覧 | 日々のこと | 日記
Posted at 2022/04/17 07:41:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

黄砂が飛来
gh4300さん

飛び石を避ける方法
RTN25さん

1回目の車検とフレキシブルドロース ...
44loveさん

本日、届きました。(^^♪
神戸の秀さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ふっかつ http://cvw.jp/b/304734/46865699/
何シテル?   04/05 21:35
4年もみんカラ放置していたウチの8 いやぁ・・・ いろいろありましたが、まだ乗っています。 詳しい話はまぁそのうち
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
ウィンタースポーツに興味津々なこっこらをゲレンデまで搬送するのにデミオじゃちょっと怖い ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
発表会で「おっ」と気になり、後日試乗して一目惚れ。その日のうちに判子押してました まもな ...
日産 シルビア 日産 シルビア
写真の整理をしていたら出てきたので載せておきます 免許取得後初めて自分で購入した車(中古 ...
日産 180SX 日産 180SX
嫁です 結婚する前に乗っていたクルマ 車検から帰ってきて2日後に隣の奥様にぶつけられF ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation